人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いざチビたちのもとへ うぅ・・ >>

あぢーーーー

12日早朝にヒゲゴジラの実家を出発し、
岩手のヒゲゴジラ父の実家に到着したのは夜でした。
移動時間14時間の大移動です。遠かった・・・。
フェリーで海を渡しました。車も一緒にという船旅は初めてで
ウキウキし通しでした。
          

           岩手に向けて船はゆく
あぢーーーー_d0057536_231093.jpg

        白波見続けると恐怖感を覚えるのは私だけ??



岩手はあぢかったです。
あっちの蝉は絶対に『(あ)ぢーーーーー』って鳴いてるんだと
家族で笑い合いました。

「お手伝い要員」「孫の嫁さん紹介」で行ったので
ほっとんどゆっくりする暇なくバタバタと動いていましたが、
初めての岩手は見るもの見るもの初めてで楽しかったです。
ヒゲゴジラ父たちも久しぶりの帰省だったので、どこかヒゲゴジラ父は
嬉しそうでした。色んな事を説明してもらいました。
周りは田んぼばかりでしたが、とても均整のとれた街でした。
トトロが本当に済んでいそうな土地でしたね。きっといる。

自然の沢山溢れたとても綺麗な所で、近くを流れる小川は鮎が釣れる程。
家のすぐ横にも小川が流れていて水の流れを聞きながら眠るのは
気持ちが良かったです。

岩手と北海道では群生している木が違いますね。
むこうは三角頭のとんがりで下の方に枝がありませんね。
北海道はどちらかというと丸みを帯びた木々です。
森が不思議に見えました。


またいつか行きたい土地ですね。
今度はチビたちも連れていけたらいいのになぁ・・・。

   
by kumatenosofu | 2005-08-13 23:01
<< いざチビたちのもとへ うぅ・・ >>