人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうしましょかね。 ないない?! >>

君は悪くないんだ。

少しずつ空が秋に変り始めました。
 お散歩も気持ちが良いですね。

今日、仕事帰り銀行に寄りました。
ドアを開けて目に入ってきたのは・・・


ワンコを連れてATMを操作しているおばちゃま


  ここ、ペット連れ込み禁止ですから・・・。


  空いているATMが隣だったので、
 
    『すいません。ここワンちゃん連れて入っちゃダメですよ。』

        と一言声をかけた。
   
  

                  ・・・・・・・



        無視ですか(怒)


     


そのおばちゃま、知らない顔して『○○ちゃん、行くわよ~こっちこっち』
と出て行ってしまった。無邪気に笑顔を見せてくれるワンコがかわいそう。
だって、そんなことワンコは分からないものね。ここは入っちゃダメだって。


君が悪いんじゃないんだよ・・・君のお母さんが悪いんだよ・・
そう無邪気な笑顔に心で呟いた。


こういう人が一人いるだけで、そんなことは決してしない他の犬飼いさんたちが
皆同じだと見られちゃうかもしれないでしょう?
その無神経な行動が盲導犬や介助犬にだって影響与えちゃうかもしれないのに。


外に繋いでおくのが心配なら連れてこなければいいだけのこと。

同じ犬飼いとしてとても悲しく腹立たしい出来事でした。


  
   うぬは共生生活する資格なし!!


     私もまだまだ未熟で他の犬飼いの方に迷惑をかけてしまっている。
   今日のお散歩でも大失敗してヒゲゴジラにお叱りを受けた。


     今日の出来事忘れずに
     犬を飼っていない方たちにも他の犬飼いの方たちにも
     もちろん自分たちにも
     快適で気持ちの良い共生生活であるよう
     努力していかなきゃと思ったのでした。


君は悪くないんだ。_d0057536_2327311.jpg

       『んだんだ。しっかり精進しぃや。』


         はーーーい。


       ・・・・テツ君、

        何だか随分頭デッカイね(笑)


   
by kumatenosofu | 2005-08-23 23:38
<< どうしましょかね。 ないない?! >>