人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 相棒 あたらしい歳のはじまりに。 >>

バトン。今回は調味料の巻

ぼく 猫 ぴよひこの猫野みみさんから調味料バトンなるものが回ってきました。

どれどれ??
やってみましょかね。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き → 醤油
納豆  → 砂糖少し+醤油+辛子
冷奴  → しょうが醤油
餃子  → 醤油+ゴマ油+ラー油+時々酢
カレーライス→ 何も かけません。
ナポリタン→粉チーズ
ピザ   → タバスコ 
生キャベツ → マヨネーズ+ちょこっと醤油
トマト     → 何もかけません。
サラダ    → ごまドレッシング(金のゴマ練タイプがお気に入り)
カキフライ  → ウスターソース&タルタルソース
メンチカツ  → 中濃ソース
コロッケ   → 中濃ソース
天ぷら    → しょうが&&大根おろし&天つゆ
とんかつ   → とんかつソース&からし
ご飯(おかず無しの時)→バター&醤油


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

からあげにマヨネーズちょっぴり
 クドくて食べたあとしばらく動けず・・・でもんまんま♪


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

何だろ??
一般的か分からないけれどトマトに砂糖もしくはマヨネーズ
 (ヒゲゴジラはトマトが隠れる位砂糖をかけて食べるのがスキ)
あとグレープフルーツに砂糖。
ホットミルクに砂糖もダメですね。
 
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

以前MUSIC BATTONをもらった時は一人しか渡せなかった・・・。
今は少しお知り合いも増えたので、渡しちゃいましょー♪


まーずーはー


前回はバトン頂いたのでおかえしに 
☆わん☆だふるの杏さ~ん☆
          

最近ほんもの家族になったかわいいニャンコ『まえちゃん』のいる
蓮っ葉日記
のtarocho47さんへ☆


ダンナ様の元パートナー「ELVIS君」現パートナーの「Jadeちゃん」と暮らしている
ELVIS君は半引退盲導犬Jadeちゃんは現役盲導犬
のかあちゃんさんへ☆
ダンナ様はカナダ人なので、どんな調味料をかけるのかちょっと興味ありますね。


千葉わん出身のあさっちくん。千葉わんさんからの預かり子犬「笑(ミナ)」ちゃんのいる
明日は・・・の~天気のゲッチさんへ☆


お母様の献身的な介護をされています。ソラと毛色の似ている愛犬「るる太」ちゃんのいる
ヘッポコ介護と犬日記
のtamakiさんへ☆


はいっ5名です。
すでにバトン受け取っている方いらっしゃったらごめんなさい。
一応渡っていないこと確認したつもりですが・・・。

・・・ギリギリでしたねぇ・・・。わは~


皆さんお忙しいと思いますので気が向いたら
やってみて下さいまし。




最近テツの体重が落ちた気がします。
ご飯もしっかり食べるし、水もちゃんと飲んでいる。
うんチョスさんもシーもいつも通り。

夏バテ程度だといいんですが・・・。

少しだけ様子を見てみようと思います。


そうそう。
猫の爪にも垢が溜まるって知ってました?
にくきぅを押すと爪がミョーンと出てくるんですが
その出し入れ?する部分に垢が溜まります。
お宅のニャンちゃんの出し入れ部分、見てみて下さい。

うちのテツはとってもくっさ~い垢がたんまり溜まっていましたー。

 
by kumatenosofu | 2005-09-13 23:22
<< 相棒 あたらしい歳のはじまりに。 >>