人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仲直り トラソラ >>

ガブリ

今日は我が家は優等生じゃないということを少しだけ・・。


昨日の夜、いつものように皆でベッドにもぐり
ヒゲゴジラはいつものしつこいソラいじりしていました。

ソラは寝る時、黄色(いボール)だったり、隠していたおやつだったりを
持って入って来ます。
自分の大切な物を自分の近くにおいておきたいんでしょう。

ヒゲゴジラはすぐソラのモノを取ります。
おやつ・ボール。
これらはソラにとっては大切な宝物。
取られても返してくれるまで我慢の子です。


が、昨日は違いました。


ソラの宝物を取って、顔を押し付けて『おりゃおりゃ』と
遊んでいたヒゲゴジラ。
普段からこのやり方は好きではありませんでした。

だって、我慢する必要のないことですから。
再三止めるように言っても聞き入れなかったヒゲゴジラ。


昨日、ソラの我慢の緒が切れた。


ヒゲゴジラの鼻っ面をガブリ
ガブリといっても怪我するようなレベルではないです。

が、確実に本気で怒ったソラ。

突然のガブリに目が点になっていたヒゲゴジラ。
あっ、どうしよう・・って顔をしたソラ。


本当は何があってもガブリは許されることじゃないかもしれません。


でも、私はヒゲゴジラが悪いと怒りました。



大切な宝物取られて、ギューっと圧迫されて、
怖かった気持ちもあるでしょう。
今までずーーと我慢し続けたソラちん。
外では一度も見せたことのない姿を見せました。



ソラは人間は持っていない鋭い牙を持ったです。
本気でかかって来たら『いてっ!!』じゃ済まない。



それを忘れていたヒゲゴジラが悪い。



必要のない我慢を散々強いてきたヒゲゴジラが悪い。




ソラがかわいくてかわいくて仕方がないヒゲゴジラ。
少しだけ、ずれた愛情表現をしていました。

手をあげる、力で圧をかけることは決してしない人ですが、
ちょっとだけ度越えてしまいましたね。



初めて愛娘にガブリとされて、相当ショックだったようです。


私たち人間はなるべく我慢を強いなくて済む
そんな状況を常に与え続けるべき存在です。
一歩外に出れば色々な制限・我慢をさせなくてはいけない分
家の中は常に安心できる場所でなくてはいけない。


それをかわいくて仕方がないという愛情で
見えなくなっていたヒゲゴジラにソラちんが
教えてくれました。


愛は盲目



でしょうかね。




本日のお二人はぁ~。



ヒゲゴジラの適度な愛情表現で

ソラちんの顔にもお花が戻っていますよ。



お互い日々勉強、日々成長ですね。



あまりにも情けなく恥ずかしい我が家のプチ事件。


でも、これも我が家。


ちゃんと心底反省してよ!ヒゲゴジラ!!
by kumatenosofu | 2006-03-23 23:58 | 家族
<< 仲直り トラソラ >>