<< 少しずつね。 元気になりました~ >>

仮共生っ子


朝夜、吐く息が白くなり始めました。
北海道の冬は急ぎ足でやってきます。

クジラとテツがピットリくっついて
気持ち良さそうに眠る姿が我が家にもやって来ました^^
その姿でもうすぐ冬がやってくるんだと実感できる数年です。

さて、御報告です。
我が家に仮共生っ子がやって来ました。

d0057536_235818.jpg

    10月17日 札幌市動物管理センターより引き出してきました。


              5歳の女の子です。
                 我が家での名前は『凛(りん)』としました。    


d0057536_2345052.jpg

           『凛です。ここのお家でしばらくお世話になりますの』



           過去はセンターへおいて来ました。
                ので、詳しい事は書きません。



       センターへの引き出しにはちゅうちゃんママさんが手伝って下さいました。
        センターまでの送迎から病院まで本当にありがとう!!


       凛ちゃん、歯が物凄い事になっています。
       後日、皆さんにも知って頂きたいので取り上げようと思いますが
       奥歯がほぼ全て硬く緑色の歯石で見えない状態です。
       歯石の影響で口臭も凄いです^^;
       しばらくは体調を整え、歯石除去の手術を受けます。
        (里親募集は歯の状態が良くなってからと考えています。)



     我が家のチビたちとはゲージ越しのご対面ですが、
      心配していたクジラ姫もあまり威嚇したりしていないので
     少しずつ我が家に馴染んでもらうつもりです。



        我が家での仮共生生活スタート3日目
          ようやく手足を投げ出した姿ですやすや眠れるようになりました。
        初日は少し鳴きましたが、ゲージ生活は平気なようで
         今は大人しくゲージ内で寛いでいます。
        トイレは出来たり出来なかったりでもう少し様子を見なくちゃいけませんね。




            初めての預かり、そして小型犬ということで
          色々と分からない事があると思います。


           どうか皆さんのお知恵をお貸し下さい。
            そして本当の家族に出会えるまで見守ってやって下さい。



         預かりっ子の凛、そしていさな一家を応援して下さいね^^


        
 
[PR]
by kumatenosofu | 2006-10-20 23:28 | 仮共生っ子
<< 少しずつね。 元気になりました~ >>