<< 不出来なおかぁちゃん・・・。 穏やかサンデー >>

焦らない焦らない・・・


今日も寒かったですねぇ・・。
チビたちのぬくもりがたまらなく幸せな毎日。
おかげで起きるのものびのび~・ギリギリ~。
あ、もちろん一番の寝ぼすけはソラちんですよ。
すっぽり布団にモグって出てきません^^;


さてさて。
だいぶ我が家に慣れてきた凛ちゃん。
昨日とうって変わっておトイレ失敗続き(涙
うんちょ絨毯こそ出来てはいませんが、微妙にずれる。

後は興奮すると激しくクルクル回ります。
回るというのか小さな前足でバタバタしてます・・。
よく小型犬で見かけたことはあったものの、結構激しくしつこいです。
匍匐ダッシュも最近は披露してくれちゃうようになりました。
ちゃんと立って走りなさいっ!!

この癖はまぁいっかぁと我が家では認める気はないので
興奮クルクル・匍匐ダッシュを始めたら一切無視作戦スタートです。

凛ちゃんは人に構われるのが何より好きなようです。
止まるということも今のところ出来ません。待てが出来ないのですね。
ので、こういった行動をしたら構ってもらえないという事を
徹底的に教え込まなくてはいけませんね。
とにかくクルクルは止めてもらいたい!!
そんなことしなくても呼ばれて行ったら構ってもらえるという事を
教える前哨戦ってところでしょうか。


凛ちゃんと仮母・父との持久戦になりそうです・・・。
ぐふぅっ

ソラちんの小さい頃でも見られなかった行動。
5年の中でどうやって覚えてしまったのか分かりませんが
我が家で直せるよう努力していこうと思います。

無視以外で何か良い方法があればアドバイス下さい~~。


d0057536_0565286.jpg

         焦らない焦らない

               凛ちゃんも私たちも・・・。


           よし。やってみますか!
[PR]
by kumatenosofu | 2006-10-30 00:42 | 仮共生っ子
<< 不出来なおかぁちゃん・・・。 穏やかサンデー >>