<< 幸せは一瞬 不出来なおかぁちゃん・・・。 >>

そ~と~はひろい~な~

朝、布団から出るのに相当な勇気が必要になってきました・・。
そして夜な夜な繰り広げられる布団争奪戦に
ことごとく負けているおかぁちゃん(涙


さて、いさな家が世界の全てだった凛ちゃん。
とうとうひろ~い世界へ一歩踏み出しました!


お手本&ふて腐れ防止でソラちんに同行してもらいました。
時々お泊りに来る友人ちのひゅう坊ちゃんはお散歩があまり得意では
なかったんですが、ソラちんと一緒に行く時はピッタリ側にくっついて
テケテケ歩けるようになったので、今回も協力してもらいましょう!


    そ~と~はぁ~

   ひろ~いぃ~なぁ~

     クルク~~ル~ル~~(涙)



 真央ちゃんもビックリ!なクルクルを見事披露してくれた凛ちゃん・・・
たぶん、お散歩知らないですねぇ^^;
出発前、ハーネス付けたらダッシュで私の元へやって来てビタッと固まる・・
少し慣れたようなので、リードを装着すると・・クルクルリン・・・

・・・こりゃー、家の中でもハーネス訓練(慣れ)が必要ですな(苦


尻尾上げて夜2度目のお散歩へ繰り出せたソラちん。
凛には全く見えていないようで、二人掛かりでなだめすかして
近くの公園まで。いつもの3倍はかかった気がしますよ(笑

公園に着く頃には大分落ち着きを取り戻して、
ソラちんの後ろとテケテケ歩くことも!!
パニッククルクルさえ収まれば、私たちの存在を確認するように
何度も見上げる凛ちゃん。
そこはソラちんよりおりこうさんですよ~~!!
横を付いて歩けたら、沢山褒めてあげました。
 

少し歩いてはクルクルパニック!!
 止まったと思ったら突然匍匐ダッシュ!!


途中、ハーネスが破損して父母パニック。
 もちろんパニックを想定して万全の体制で臨んでいたので
 大事には至らなかったですが、ハーネスまでもブチ壊すクルクルって・・・^^;


       お散歩という行為が全く分からない凛ちゃん。
           これからは少しずつ時間と距離を伸ばして
        お散歩というものは楽しいことなんだと教えていきましょう^^

   
      きっとすぐ近くに『お散歩命!』なソラちんがいるので
         すぐに理解してくれるでしょう^^


       お散歩が早く楽しいって思えればいいね^^
[PR]
by kumatenosofu | 2006-11-01 23:18 | 仮共生っ子
<< 幸せは一瞬 不出来なおかぁちゃん・・・。 >>