<< 半分 それぞれのルール >>

だっこ訓練

我が街もとうとう初雪が降りました~。
雪というより大粒のでした。凄く痛かった・・・
平年より16日も遅い初雪だったそうです。
あと半月もすると真っ白な世界ですね


さて。
我が家の仮共生っ子の凛ちゃんは
抱っこが苦手です。
苦手というよりも経験したことない事のようです。

ので、一日に数分ずつ抱っこ訓練という名の
私たちがギューするための時間があります。


始めたばかりの頃は四肢がピーンと延びて
全身に力が入ったまま硬直していました^^;
カエルみたいです(笑
更に呼吸は荒くなってしまうので、時間も1~2分程でした。
センターから引き出して車で家に戻る間ずーっと全身硬直したままなのを
毎度思い出していました。指に力が入っていたので私の豊満な腕に
爪が喰い込んでいましたからねぇ・・^^;


無理はあまりさせないように少しずつ時間を延ばしていました。
最初は延ばした足の間で囲むように。
それに怖がらなくなったら足を閉じてその上に・・。
そうやって少しずつ自分に近付けていっていました。




ささっ!!
今日も恒例の抱っこ訓練ですよ~~。


d0057536_0432338.jpg

       『デヘ。少し慣れてきて前足の力は入れなくていいって分かったの~』

d0057536_0433764.jpg

           『でへ、でへへへへ~♪』


    おとぅちゃんに抱かれる時はマックスで硬直していた凛ちゃん。
       随分慣れて、カメラを覗く余裕も少し出てきました。



           抱っこ位できなくても良いのかもしれませんね。
         でも、慣れていると何かと便利なことも多いですよね。
          凛は体が小さいので階段等も抱っこが出来れば
           足に負担が掛かるのを軽減できます。


            少しずつですが、私たちに体を預ける事が
              怖いことではないと理解してきてくれたようです^^



        いつか、ソラちんみたいに抱っこ~~ってせがんでくれるかな?


              体を預けてくれる位信頼して欲しいですね^^



          ちっこい体の凛ちゃんのぬくもりは極上の幸せ
[PR]
by kumatenosofu | 2006-11-12 00:37 | 仮共生っ子
<< 半分 それぞれのルール >>