<< ピコピコ 半分 >>

兆し

今日も寒かったですねぇ。
でも!雨が落ちてこなかっただけ幸せな気分。


さて。
色々出来ない・知らない凛ちゃんですが、
実は覚え始めてることだって沢山あるのですよ^^

昨日の半ヘソ天は昨日初めて出来たこと。


ケージ内(寝食スペース)ではそそうをしなくなったこと。
入ってはいけないお部屋があるってこと。
凛部屋とリビングの間にある段差が少し怖くなくなったこと。
仮おかぁちゃんのカバンの中には大好きな紙が沢山入ってること
 (最近いつも家の中で盗難被害。人の顔付いた紙は死守)


そして!
d0057536_23574898.jpg

             『伏せ!』『はいっ!!』
        『仮おとぅちゃんがおやつを持ってるからいつもより真剣』


    なぜか地を這うようにカサカサ動く凛ちゃん。
      ずぼらな仮両親はこの形を何とか止めたら
     『伏せ』になるんじゃないか?と考えた。

        ので、カサカサ動いて少しでもその状態で止まったら
          『伏せ!』と声を掛けて反応したら褒めていました。


     ら!『伏せ!』の言葉でちゃんと止まって伏せが出来るようになっていました。
      そして、いつの間にかカサカサ移動も減っているんですねぇ!


       ちょっとそれどうにかならないの~?が
         ちゃーーんと良い子って褒められる形になりました^^


             パーフェクトに出来る訳じゃなくて
                   前足がバタバタもしちゃうけど、



              これも大きな進歩ですね^^


   
         凛ちゃんにはまだまだ沢山の兆しがあるんだよね!


             嬉しい兆しがいっぱいだといいなぁ~



 
      
[PR]
by kumatenosofu | 2006-11-14 23:54 | 仮共生っ子
<< ピコピコ 半分 >>