人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 良くできました♪ 安眠 >>

体で守る。




お散歩準備中は何故か怖がる凛ちゃん。
 でも、準備が整ってさぁ!出発しよう!となると
我先に玄関へと行きたがります。おもしろいですね^^


   今日はヒゲゴジラの帰りが遅かったので久々に女だけのお散歩です。
     先日近くに住んでいたお散歩友達が引っ越すということで
    そこのワンコに使用していた肩掛けリードを下さいました。


       毎度活用させてもらっています。
         特に女だけの場合は効果絶大なのですよ^^


    今は上着を2枚重ね着しているので、間に肩掛けリード装着。
      凛は今2本のリードで散歩に出ているので一本を肩掛けリードに装着。
     残りは私が手にしっかり握って散歩へ繰り出します。


        凛はまだごく稀に散歩中パニックになってしまいます。
         今でこそ前兆が分かるようになったので、パニックになる前に
       何らかの手を打って防止していますが、万が一を考えると
          肩掛けリードに繋がっているのが命綱になります。
      凛程度の大きさの子の急な動きなら女の私の体で十分受け止められます。

           これ、ソラちんのうんチョ処理時にも大いに役立っています。
            体で凛と繋がっているので両手が使えるのですよ^^



        大型犬用の肩掛けリードなので重たいのが難点ですが、
         その代わり負荷にはかなり強そうです^^


           この肩掛けリードのおかげで今日も安心してお散歩終了!



        家に付いたらヒゲゴジラが足洗いスタンバイ


              お風呂から逃走しようとするくらい元気な凛ちゃんでした^^
                (ヒゲゴジラのデッカイ足で阻止されてましたが^^;)

        




体で守る。_d0057536_23345129.jpg



          凛ちゃん・・・・お口歪んでるよ??

              『うん、でもいーの!だからおやつ下さい!!』



             お口が歪んでてもかわいーねー
by kumatenosofu | 2007-01-15 23:22 | 仮共生っ子
<< 良くできました♪ 安眠 >>