<< 凛ちゃんの健康はみんなの健康 え? >>

ぐぬぅ、、、

日中の気温は上がるものの日が落ちると寒い北海道です。
体が思うように適応してくれない、、、(涙
最近「はしか」大流行のようですね。
実はヒゲゴジラ、ワクチン接種していないそうです(汗
仕事休んでワクチン受けてくれぃ!!
皆さんお気をつけ下さいね。


本日、抜糸と再尿検査に行ってきました。

抜糸の方は、完全ではなかった為数本残ってしまいました。
傷口の方は化膿もなく順調でしたよ~。
抜糸の最中、後ろ足一本立ち(硬直)を披露して笑われてしまいました^^;


結晶の方ですが、また出ていました。ぐぬぅっ、、、
今回はその場での検査だったので結晶を実際に見せてもらったのですが
どうもストラバイトとシュウ酸カルシウム複合のようです。
結石の有無を調べるためにエコー検査も受けましたが、膀胱が空っぽの
状態だったので、こちらは週明けもう一度エコー検査を受けることになりました。

血尿もないので、結石の可能性は低そうですが、しっかり調べてもらいましょう。


仰向けの超苦手な凛ちゃん、先生&スタッフ2人の総勢3人掛かりでした(汗
こういう状況を踏まえて仰向けに慣れさせておくのも大切ですね、、、。
でも、先生たちも慣れたものでいとも簡単にひっくり返し固定していましたよ。
凛ちゃんの目が貞子目になっていましたよ(笑
ただ、我慢することを覚えていてくれたので、多少ジタバタしたものの
強烈なパニックにもならず済みました。

保護当初からずーっと経過をみてくれている病院です。
扱いも慣れたもので本当に助かります。
卒業するまでは皆さんと出来ることは全てしようと思います。

長時間滞在になってしまいましたが、よく耐えました!


お家に戻ってからいつもとおりソラちんの鼻突付き攻撃を受けつつ
いつもの場所でいつもの寝床にコロンです。

d0057536_0491310.jpg

         ソ&り『おかぁちゃん、、今日のおやつはー?』



        ソラちんはプチダイエット、凛ちゃんはストラバイト対策で

             しばらくおやつはお預けですよ~  


                  我慢しんしゃい
[PR]
by kumatenosofu | 2007-05-23 00:22 | 仮共生っ子
<< 凛ちゃんの健康はみんなの健康 え? >>