<< まなざし あまったれチャン >>

メイとの攻防戦

寒いです・・・
灯油の恐ろしい値上げで懐も寒いです・・・

ヒゲゴジラは寒さに耐え切れず、モモヒキ着用中




さてさて。
あれこれいじってもらったおかげで
パソコンの調子が戻りました(嬉
マメに更新するぞー    たぶん・・・


最近のシマシマ姉妹ですが・・・

d0057536_206131.jpg

           ケージ開け覚えまちた♪


なんとメイちゃん、ケージ脱走技を覚えてしまいました(汗



ケージ中央に付いてる入り口のロック部分は、横に引くタイプです。
d0057536_20205482.jpg



日中はそれぞれのケージで留守番のシマシマ姉妹

ですが!

家に帰るとソラ&メイの熱烈お帰り・・・・


家中台風が通過するようになりました(涙)
かっ、家事増やさないでくれよう(滝涙)


どうも、日中ぶっといかわいぃ前足でカシカシカシカシ
やっているうちに横にずれることを発見したようです・・。
ワンコの記憶力あなどれなし!


『しちゃいけない』=『ノー』が理解出来ているメイ
 日中ケモノのみだと『ノー』がない!
そりゃー、好き放題しちゃいますよね(涙)



毎度台風が通過されるのも、出られないサツキのギャン吠えも
非常に宜しくないので、仮父母は防衛策を考えました。



                防衛策
d0057536_20222645.jpg






実にシンプル(笑)
上部の無い未使用のケージを解体して入り口に立てかけて置くだけ。
一度倒れてしまい大きな音が出て以来、チビたちは一目置いているようです。



おかげでここ数日は台風も通過せず、綺麗な状態でただいまが出来ています。





しばらくは今の防衛策で様子を見てみましょう・・・



 チビソラ時代とは違うタイプの台風通過に涙しつつも
   比較しては懐かし・おかしないさな一家なのでした。
[PR]
by kumatenosofu | 2007-12-03 12:43 | 仮共生っ子
<< まなざし あまったれチャン >>