<< 饗宴 命の重さ >>

ガーリゴリタイム


ブルブルッと寒くて体がコチコチになるけれど、


    何だか空気に雪のにおいがなくて、

         ちょっと不思議な感じのここ数日


     雪のにおいが混じればあっという間に真っ白世界です。



 我が家は防寒完備でポカポカです。
  夫婦でフリース上下に夢中な12月


先日届いた馬アキレスをシマシマ姉妹にも与えてみましたよ。


 時々与えるのはすぐに食べきれてしまうようなものだったので、

     馬アキレスのように噛み噛みタイプ初体験のシマシマ姉妹



d0057536_210742.jpg

                  メ『うまうまうま~』



d0057536_2102254.jpg

             サ『おっ、、、おいちぃ、、、、んでちゅけどぅ、、、、』




     食べ方にも個性が出ていて非常に楽しいですね。


          最初はヒゲゴジラがアキレスを支えてガリゴリさせ


            後はお互い好きなように食べさせてみました。


     アキレスのように固いタイプのおやつの時は


         完全に食べ終わるまで監視です。 
            誤って丸呑みしては大変ですからね。



      メイは最初こそ上手くアキレスを固定できずでしたが
        すぐに前足で固定すれば食べやすいということを理解して
      器用にアキレスを抑えながらガーリゴリ


         一方マイペースでちょっとお間抜けサツキは
           両手を広げてアキレスをゴロンゴロンさせながら(汗
         見かねた仮おとぅちゃんがアキレスを固定してやると
           クチャクチャ奥歯で柔らかくしてから、
         柔らかくなった所を前歯でチキチキ食べます。
       
 


d0057536_2103515.jpg

      『おいちぃんだけど、、、食べずらいでしゅーー(怒)』


        ・・・・サツキちゃん、立派なあんよがあるじゃない、、、


           仮父に支えてもらっても上手く食べれないサツキ

               途中で、へんちくりんな格好で食べていましたよ(笑)



d0057536_2105241.jpg

          ソ『あの2チビ、まだ食べてるよー?おかぁちゃん、、』



     慣れてるソラちんはあっという間に食べ終わって
      モタモタ食べるシマシマ姉妹を観察していました。



         おやつ一つ取っても個性が出ていておもしろいですね^^




          ちなみに


           チビたちの倍の大きさだったソラちんは約10分

             途中コツを掴んだメイは約30分

          最後までへたっぴ&ぶきっちょ食べだったサツキ




                約1時間半




           あのアキレスでここまで持つのはある意味すばらしい(笑)



               人の懐に優しいサツキちゃんでした。
[PR]
by kumatenosofu | 2007-12-09 21:22 | 仮共生っ子
<< 饗宴 命の重さ >>