<< いっしょ ぬくもり確認 >>

お天道様の恩恵

d0057536_23533169.jpg


          我が家には出窓とまではいかないものの
            窓に小さな出っ張りがある。

          そこにラックを置いて、
         チビたちが外を見られるようにしてある。
            外には出ないクジラやテツたちにも
          外の景色だけでも見せてやりたかったから。


             私たちの小さな贈り物は
           チビたちのお気に入りの場所となった。

           雨の日は上から落ちてくる水を
            飽きることなく見続け、

           晴れの日はお天道様の恩恵を
            体いっぱい受けている。


              そして、
          私たちにも嬉しい贈り物をしてくれるのだ。
 
             仕事から帰るといつでも
               この小さな出窓風の窓辺から

  
              『おかあちゃん、おかえりー』


                ただいま、わたしの宝物たち。

          
             おかあちゃんにもお天道様の恩恵を
                分けてちょうだいね。


  余談:窓の下の方の汚れはソラちんの鼻水。
     拭いても拭いてもすぐに鼻水で曇る我が家の窓辺・・。
     そして、クジラの下の座布団は、
     もちろん、クジラ姫がボロボロにして下さった。
     気に入ってるようなので、まだ愛用させている・・。
      




    
[PR]
by kumatenosofu | 2005-06-06 00:10
<< いっしょ ぬくもり確認 >>