カテゴリ:仮共生っ子( 128 )

シマシマトリオの戦い

d0057536_23365683.jpg

    『あたちメイ。今かなり勝ち誇っています。
        我が家には「座布団」ってやつが2つ。
       適度な硬さと厚みで眠ると気持ちが良いんだ~♪
        でも、、、あたちたちは3匹。
       仮父母いれるとになるのにしかないの。
         だからいつも激しい争奪戦になります。
       今回はあたちが激戦をせいしました!!
          もう1つは・・・・』



d0057536_23372428.jpg

       ソラ『忍者の如く奪い去るのが得意です・・・。寝たふり寝たふり・・・』




d0057536_23374324.jpg

      今回の敗者   負けた腹いせにフレーム・イン




             常に負け続けの父母なのでした・・・^^;

        
[PR]
by kumatenosofu | 2008-11-08 23:44 | 仮共生っ子

ただ、見つめる

資格取得のお勉強に夢中になっていると

  時々気配を感じます・・・・時々??



            ふと、横を見ると、、、


d0057536_1714795.jpg

            メイ『・・・・・・・・・・』近いよっ!!





       勉強の邪魔をする訳でなく、

           ただ、そこにいてジーーッと見てることがあるメイ。



      息抜きにちょっかいをかけると


          もの凄い勢いで乗ってきます^^;


            意外とわきまえてるメイちゃんなのでした^^




      息抜き中に感じる

           ジト~なヤキモチソラビームが難点^^;
[PR]
by kumatenosofu | 2008-11-02 17:18 | 仮共生っ子

良く、、、

とうとうストーブが始動したいさな家。
 寒がり女(クジラ・母)には逆らえないヒゲゴジラ・・・


ようやく新しい生活リズムにも慣れ、
只今、資格取得目指して勉強中のおかぁちゃんでした。


さてさて。
チビたちはというと~

d0057536_2251263.jpg

          良く歩き~

d0057536_22512942.jpg

            良く遊び~


d0057536_22515554.jpg

                  良く喰われ~



と日々パワフル全開です^^


    毎日お買い物の誘惑にも負けず
        毎日お家へ直行!!


             嬉しそうに出迎えてくれるチビたちが
          

                  次の日も頑張れる力ですね^^
[PR]
by kumatenosofu | 2008-10-29 22:55 | 仮共生っ子

硬さが堪らない

クッションや座布団好きの
メイとは対照的に
何もない床に転がるのが好きなサツキ

食いむらのある子なので
ガリガリっ子だから、フカフカの上で
寝ればいいのに、いっつも硬い床に転がります。


d0057536_0522773.jpg

        サツキ『あたちはこの硬さがすきなんでつ!』
                  仮おかぁちゃんの勉強道具倒すな(怒)


   の癖に仮父にはしょっちゅう抱っこねだってるじゃなーい。
              肉襦袢はいいのか・・・?


 

       どこの床でも転がるので、突っ掛かり注意ないさな家なのです。
[PR]
by kumatenosofu | 2008-10-10 00:50 | 仮共生っ子

次の日は、、、

ターーープリ興奮して


    ターーーップリ緊張して


 ターーーップリ楽しんで


    ターーーップリ沢山の次の日は


d0057536_174603.jpg

             グーーッタリ体力激少コンビ 仮父&サツキ


   楽しかったと前日の帰宅後も少々興奮気味だったヒゲゴジラ
      次の日、ふと見たらグッスリでした^^


d0057536_17461298.jpg

        なぜか密集してしまうエリア



                  楽しかったねぇ・・・^^
             
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-28 17:45 | 仮共生っ子

デビュー

d0057536_17361461.jpg

『あたち、サツキ。
        今日はシマシマトリオでお初の場所へお出掛けでち♪
       ちょっとワンワンして怒らりたけど、上出来だって!』



d0057536_17365566.jpg

      『あたちメイ。
        ソラ姉たんみたいにお利口じゃなかったけど、
         色んな人が可愛がってくれまちた♪
           仮父の手は相当痛かったらしいよ~』





メイとサツキ
ドックカフェデビューでした。
どうなるかとハラハラでしたが、何とかでしたね^^;
場にすぐ対応出来るソラとは違い、興奮がなかなか
収まらず、課題が色々見えました^^



 日本人にはあまり馴染みのないハグ。


          ハグというものは良いもんですねぇ、、、。ぐふ



    
                   ハグと、またね



           素敵な時間をありがとう。
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-27 17:47 | 仮共生っ子

おでかけ2

連休最終日
 久しぶりに連日晴れだったので
チビたちを走らせに行ってきました。

思った以上に暑くなってしまって
どうしようかと思いましたが、タープなどで
日陰を作ってくれていたので、何とかでした^^

d0057536_11562656.jpg

        メイ『あたい、、、お水ガブ飲み中。』


我が家はラン内に入ってもすぐにフリーにしません。
チビたちを落ち着かせる、ラン内の状況を見る
柵周りをゆっくり歩き、うんチョンを済ませたら
それーっと開放します^^

メイは他人に対しての警戒が少しずつやわらかく
サツキは他犬に対してすぐに降参ポーズをしなくなりました。

ソラちんの挨拶の仕方を真似てるのか
二匹とも上手に挨拶ができるようになっていますよ^^


3匹共、私たちと付かず離れずの状態なので
本当に楽チン&状況判断しやすいです。

d0057536_1242818.jpg
d0057536_1244784.jpg
d0057536_12555.jpg



d0057536_1252681.jpg

サツキ『仮父、、、どこ行ってたん??』
            ラン内を少し離れただけなのにねぇ^^;



ソラちん、、、一度ガゥ!しそうになりました・・
が!!色々と教わっていたおかげで、事前阻止!
ボディランゲージを少し理解出来ただけでも
無駄な争いを事前に防げるんだと実感したおかぁちゃんでした。


帰り際にivyファミリィにお会いできました^^むふふ


タップリ走って、タップリ出して、
お日様いっぱい浴びた3匹は帰りの車の中から爆睡でした^^
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-16 11:59 | 仮共生っ子

実は

d0057536_150159.jpg

かなり足のなが~~いメイちゃんでした。


d0057536_1503296.jpg

             あ、落ちた・・・(笑)




メイちゃん、クッションや座布団
とにかく布系が大好き。
体全体を乗せるのではなく、上半身だけ乗せて
寛ぐというのがメイ流のようです^^

おかしな子やね。
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-11 14:59 | 仮共生っ子

秋探し

空はすっかり秋なのに、
気温はまだまだ夏な北海道、、、。


それでも、過ごしやすくなってきて
お散歩も少しずつ楽になってきましたね^^


少し前におかぁちゃんはお股に大きなデキモノが・・・。
あれよあれよと膨らんで日常生活に支障きたしはじめたので
病院へ行ってきました。
(例えるならば・・・爆笑問題の田中さん状態?えへ)
炎症を抑えた後、切除手術となるようです・・・。

今はすっかり小さくなり、お散歩も晩酌も再開!


d0057536_2016471.jpg

      サツキ『こんなに明るくてもだいじょーぶ。』


d0057536_20171499.jpg

      メイ『公園内は木陰がいっぱいだから涼しいねぇ』




3匹それぞれ別に出発なので、
おかぁちゃんにとっても、良い運動です。




d0057536_20172875.jpg

          いつも行く公園内で秋発見。 
               サツキは無関心・メイは鼻にブッサリ^^;




                秋、堪能中
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-05 20:15 | 仮共生っ子

触らぬ兄に、、、

d0057536_20291128.jpg

        メイ、、、激しく硬直中

d0057536_20292423.jpg

            『触るでないぞ・・・、イノシシ妹よ・・・』




メイちゃん、何度もテツ君の鉄拳しつけのおかげか、
どわーー!!と近づくことをしなくなりました^^


優しいテツ兄ちゃんをあれだけ怒らせてるのは
 きっと、メイちゃんだけだよ・・・
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-04 20:35 | 仮共生っ子