カテゴリ:仮共生っ子( 128 )

デカ石頭

私の毎日更新を邪魔した奴がおるーーー

「マージャン」とやらに夢中な奴がおるーーー



専業主婦二日目のホカホカおかぁちゃんは
時間の使い方に少々苦戦しているものの、
(パソコンに向かえる時間=ヒゲゴジラ帰宅後)
料理に少し手間をかけれたり、チビたちとのスキンシップが出来たりと
少しずつ楽しみを増やしていっております。

今更だけど、手間をかけたらその分「美味しい」料理ができる。
これって全てに共通するのかもしれないなぁと
バクバク食べてくれるメタボヒゲゴジラを見て思うのでした。

便利になった世の中だけど、手間かけるべき部分忘れてませんか?



d0057536_1556259.jpg

メ『どうちて皆で「メイ頭でかっ!!」って言うのかちら(怒)失礼しちゃう!』




        ソラちんが小さいからなのか、、

         メイたん、異様に頭がでっかく見える?


     デカイ上に石頭、更には興奮すると頭で表現するため
       時々、頭上にヒヨコが飛び交います(痛




          頭がでかくて少々バランスが悪いメイちゃん




              それはキミのチャームポイントなんだよ(笑
[PR]
by kumatenosofu | 2008-07-03 16:01 | 仮共生っ子

ツキノワ・メイ

d0057536_2351121.jpg

            ツキノワメイ捕獲!!







            メイちゃん、胸元に白毛が入ってますよ^^
              下顎も少し白毛があります


         シマシマに入った一本筋がかわいいでしょう?
          サツキには白毛はありませんよ~


            パッと見では分からないけれど
             メイちゃんのチャームポイントでした^^



        ホンモノとは比べ物にならない大きさですが、
         我が家を破壊しそうなパワーを秘めています(笑)



          暴走するツキノワメイを捕獲する日々ないさな家なのです
[PR]
by kumatenosofu | 2008-05-30 23:58 | 仮共生っ子

サツキ

d0057536_236188.jpg




最近ようやくフォトジェニッ子になってきたサツキちゃんです^^
  キツネのようにヒョロ~っとしてますが、元気いっぱい


     人の傍にいれば落ち着いていられるようです^^
      人の姿が見えなくなると吠えてしまいます・・・(涙
     留守番だと分かれば、諦めも早いのですが、
       帰宅後は時々しつこく吠えます(無視して落ち着かせますよ)



    天然ポヤ~な性格は見ていて本当に飽きません。
     留守番の少ない家庭であれば、無駄吠えも減ると思います。
    ただし!甘やかすと酷くなる可能性は高いので
      適度に距離を保てると良いパートナーになると思います。



 
     怒られても中々ヘコたれず苦戦もしますが、
       ハウスといわれれば素直に入ったり、
      そ~っと横にいて、大人しくゆったり時間を過ごしたり



    サツキと共に過ごす時間は楽しさと穏やかさがいっぱいです^^



          良く笑い、良く動き、良く眠る


              

               素敵な飼い主さんとめぐり合えますように、、、




     我が家で初めての超仮父っ子なので、
       送り出す時の仮父が見物ですねぇ^^;  

 
[PR]
by kumatenosofu | 2008-05-26 23:16 | 仮共生っ子

お気に入り

サツキちゃんの最近のお気に入り


d0057536_23142584.jpg

           サツキ『父の足の間でつ』





 チャカチャカ騒がしい動きも落ち着いて

      この位置にスッポリ納まり、高みの見物がお好きなようです




    ワン軍団の中では一番軽いサツキちゃんなので


        仮父の足への負担も若干少なめ??




      ぽよよんとした顔が可愛いのですよ~




            人が大好きなサツキちゃんでした!
[PR]
by kumatenosofu | 2008-05-14 17:23 | 仮共生っ子

お散歩隊

強風で肌寒い日でしたが
 久し振りのお日様なので、秘密のお散歩地へ
ヒゲゴジラが連れ出してくれましたよ~


d0057536_23151469.jpg

       『あたちたち担当はいつも仮おとぅちゃん!』
                チミら仮母の指の皮引ん剥くじゃなーい(痛



      興味のある物を発見すると大コーフンのグイグイ娘たち
       サツキは人に合わせて歩くことを学習してきていますが、
         ボンバーメイちゃんはもう少し頑張りましょう(汗)なので、
       瞬間キュッと合図を送れるヒゲゴジラがリードを持ちます。



d0057536_23162628.jpg

         メイ&サツ『呼ばれたら戻れるからいーじゃん!』
                  ・・・・・・ダメです!




    気持ちの良いお散歩が出来る季節

           シマシマシマお散歩隊と今日も歩くのです
[PR]
by kumatenosofu | 2008-05-11 23:19 | 仮共生っ子

攻防戦

年末の忙殺期を過ぎ、
 毎日帰宅が早くなった仮父の日課



d0057536_20463232.jpg

             互いに膠着状態・・・見合って見合って~~


d0057536_20562335.jpg

       軍配は仮父~!!


     毎日メイとサツキの
       ケージ内掃除とブラッシングを仮父がしてくれています^^

     その間に母は人間のマンマの準備が出来るので助かっていますよ~


d0057536_20463989.jpg

          何度挑んだって勝てやしない・・・




     いいじゃな~い、ピカピカの艶々メイちゃんになってるよ~^^


       サツキは仮父が大好きなので大人しくブラッシング
         メイはブラッシングがちょっと苦手



       毎日仮父と格闘してるんだから、

             そろそろ諦めなさい(笑



 
         この後、父の衣服に付いた毛取りに


               父母が格闘・・・・
[PR]
by kumatenosofu | 2008-04-10 20:46 | 仮共生っ子

V字食べ

d0057536_2117494.jpg



        メイとサツキはおやつの時


          何故かひっついて食べる癖がありますよ




                体型の差がハッキリわかりますねぇ



           手前がサツキ 奥がメイですよ^^
        
[PR]
by kumatenosofu | 2008-04-07 21:21 | 仮共生っ子

でへ

d0057536_23205376.jpg




   シマシマトリオでひとしきり遊んだ後、



    ソファーに座る仮父の元へ


         匍匐前進で近付き、膝に乗る





              メイちゃん流の甘え方らしい(笑)




     この後、かなりの時間甘えたメイちゃん





           私が呼ぶと即仮父を放棄してやってきます(笑
[PR]
by kumatenosofu | 2008-03-23 23:20 | 仮共生っ子

怪獣タイム


 我が家には一日に何度か怪獣が現れます、、、、


d0057536_23264222.jpg

        メイ『やんのか?!おっ?!おっ?!』
                      凹み女王の癖に、、、



  我が家での遊びは肉弾戦が大半です^^;
   3匹ダンゴでギャオギャオ

     仲裁はまずしませんが、調子に乗り過ぎの場合は
        ノーで制止をかけます。
      (最近、教えていないソラちんも覚えたようですよ~^^ラッキー)






d0057536_2327054.jpg

       メイ&ソラ『怪獣だけど、仲良しなのよ♪』





         沢山あそべー!



               ただし!家は壊さないでね(懇願)





        元気いっぱいメイちゃん、里親募集中!
[PR]
by kumatenosofu | 2008-03-10 23:27 | 仮共生っ子

ほんわかタイム


仮おとぅちゃんがだーーーい好きなサツキちゃん


  ひとしきり遊んだ後は

       仮おとぅちゃんとマターリ






d0057536_22242977.jpg

        『タップリ運動ちたし、、、眠くなってきまちた、、、』




d0057536_22243888.jpg

   『ふぁ~~~~』




           サツキちゃん、、、、顎はずれるよ、、




               マッタリゆったりな夜



    


        サツキちゃん、人のぬくもりはいいでしょう?
            特に子供体温な仮おとぅちゃんわ(笑)
[PR]
by kumatenosofu | 2008-03-04 22:44 | 仮共生っ子