カテゴリ:家族( 115 )

独占、、、失敗の巻




d0057536_15123430.jpg

d0057536_15125068.jpg


犬猫の方が多い我が家では
誰かを独占し続けるというのは、大変難しい^^;


露骨に感情を表したソラちん


ソラちん、
サツキは忍者犬だから、油断した君の負けだねぇ^^;
(↑仮父の脇にスルリと入り込んだサツキ)

でも、父はデッカイから2匹でも
十分広いでしょう?(笑


こ~んな顔した癖に追い出す訳でなく
気付いたら2匹でウトウトしちゃう辺りがソラちんらしいね^^
[PR]
by kumatenosofu | 2009-01-24 22:12 | 家族

記念写真

ふと考えると
家族皆で写真を撮っていない、、、。

チビたちだって、いつかは巣立つ。
今のうちに、、、


         撮りますか!


なーんて気楽な気分で挑んだ記念写真




d0057536_18345581.jpg

       まずはいさな家ベース写真を、、、って 小熊①乱入!!
                     ぎゃーーー!!ソラたんが怒っとる・・・汗





女王クジラの機嫌が急降下してるから
全員の集合写真いっちゃおう(焦



d0057536_18351090.jpg

       ぎゃーーー!小熊② 遊びと勘違いで仮母の指に喰らいついとるー(怒)
               テツとクジラそっぽ向いてるやんけー(涙)



d0057536_1843724.jpg

       なんとか撮れたか?! あら、メイたん良いお顔ね~♪
            って小熊①姿写っとらんがー(涙) 仮父に熱視線送信しとる・・・
               ってソラたん激不機嫌顔やんけー(涙)




      ・・・・・やっぱり何事もスムーズにはいかない我が家・・・・



d0057536_18484073.jpg

          これが限界我が家の集合写真^^;




     ヒゲゴジラ、女王クジラにバリバリ引っかかれ全身傷だらけ
       母、メイに垂直頭突きをかまされ、軽い脳震盪




d0057536_1851108.jpg

      メイ『ま、我が家はこんなもんなんじゃないでつか?』




                      んだな





        にしても、集合写真がこんなに大変とわ^^;
      
[PR]
by kumatenosofu | 2009-01-05 18:55 | 家族

共有と分解


数少ない我が家の座布団

 チビたちはそれぞれ策を練って対策



d0057536_2011142.jpg

         テツ『ソラは大人しくしてるから前いーよー』
            ソラ『テツ兄ちゃなら、猫パンチこないから安心~』



 気付いたら、ヒゲゴジラは座布団から押し出され(現在、座椅子使用)
   テツ&ソラが上手に座布団を共有していましたよ^^



            シマシマたちよ、、、


                少しは見習ってね


      座布団引っ張り合っこしたって分裂しませんから!!

           カバーと中身に分裂しちゃったじゃないの(怒)
[PR]
by kumatenosofu | 2008-11-22 20:00 | 家族

カレーセット

冬タイヤに交換する時期を
なかなか見極めれないいさな一家、、、。
むーーん、、、。

資格のお勉強中、
不合格って文字に凹み、チビたちへと逃避したおかぁちゃん、、、。


両親が久しぶりに遊びに来ました。
早期退職してからというもの、

 やれコンサートだ!
やれ寺巡りだ!

元気に二人で第2の人生を謳歌してる両親

こちらに出てきても娘の所には
ちーーっとも寄ってくれなかった(笑

今回は家にあがって、一緒にお昼しました^^


夏は畑を借りて、無農薬野菜を作っています。
山に近い場所にある畑は
日々、鹿や狸との戦いだと笑っています。
野生動物たちに食べられても、家族皆が一冬食べれる
ある程度計算に含めて、二人で作っているようです^^

毎年必ず届く野菜たち。
いつも、カレーのルゥが一緒に入っていて
「カレーセット」と呼ばれる野菜たち。

手紙も嬉しいけど、顔を見れた今年は
特別嬉しいカレーセットでした。


d0057536_2328843.jpg


  店頭じゃ見かけない不恰好なニンジン
    鍬が少し入ったやつも混じってるジャガイモ
  我が家では初のニンニク
      年々大きくなってるカボチャ
    タップリ2箱分が我が家に到着^^ぅきょ~♪
      


    作り手が見える
 
      作り手が持ってきてくれる

            カレーセットは私の自慢



    チビたちにもお裾分けしなくちゃね^^

d0057536_23471119.jpg

ソラ『じぃじとばぁばのお野菜食べるなんて
              10万年早いのよっ!!』
         メイ『えぇーーーー?!』

 
      ソラたんは、じぃじとばぁばの作るお野菜が大好き。
       いつもなら残しちゃうニンジンさんも良く食べるのです^^
         ソラたんにも作り手の愛情が伝わってるのかな、、。


      とーーっておきのブツと一緒に食べようね^^
[PR]
by kumatenosofu | 2008-11-16 23:56 | 家族

多数決敗者

何かを決める時、
我が家は多数決!

でも、誰がどちらにつくかは
ハッキリしてる。


d0057536_2330343.jpg

       どうやっても母チームに勝てないトリオ
     
        *参照*       
          母チーム:クジラ+ソラ+メイ=4
          父チーム:テツ+サツキ=3


      ずるいと言われようが、インチキと言われようが
        我が家の決定は多数決!!


     日ごろの行いが出てしまうのだぞ、、ヒゲゴジラ君、、、


    テツ君はなぜか閉じた足に沿って寝るのがお気に入り。
     開いて落とすのも、、、
       なので、起きて動くまでは大抵この姿勢^^;


 
       いつも2チームでの戦いを繰り広げるいさな家でした^^
[PR]
by kumatenosofu | 2008-11-07 23:28 | 家族

お見送り

おかぁちゃんは
  玄関でお弁当を渡して、お見送りをする。


けど、ボクたちは玄関出入りは原則禁止だから、
  おとぅちゃんを見送るのは、いつもの場所


d0057536_2361132.jpg
 
        今日も頑張ってマンマ代稼いで来てね~ byクジラ&テツ



            出てしまっている父は見られない


                 我が家のお見送り風景
[PR]
by kumatenosofu | 2008-10-27 23:03 | 家族

お出掛け

空はすっかり秋の高さ
 でも北海道らしからぬ残暑に
体が不思議がっている今日このごろです。


d0057536_1201234.jpg



今回の連休は家族サービス!!

d0057536_120586.jpg

      少し急勾配な坂道を並んでエッチラオッチラ~
            皆(特に人間)ゼーハー・・ゼーハー・・

d0057536_1212866.jpg

          積丹ブルー!!
      

車で2時間程の場所に透明度の高い海を
見渡せる場所があります^^
『積丹ブルー』と言われる青く澄んだ綺麗な海が
広がります。

以前ソラちんを連れて行った事があったのですが
その時は強風&曇り空で、絶景を楽しむというより
命がけ状態^^;
今回は風もなく青空も広がっていて、
皆で堪能してきました!




d0057536_1221824.jpg

      メイ&サツキ『でへ♪仮おとぅちゃんに抱っこされまちた♪』



d0057536_1224342.jpg

      メイ&サツキ『・・・・ここ、入るんでちか・・・?』


ご機嫌で抱っこされていたメイとサツキ
沢山の人が行き交うので、抱っこして通ることに。
細くて狭いトンネルに、しばし硬直(笑

このトンネルを抜けると↑の絶景が広がります。
合わせて20kg近い姉妹を抱っこしたヒゲゴジラはグッタリ^^;
私はソラちんを抱っこして悠々景色を堪能しましたよ~。



d0057536_1231226.jpg

     メイ&サツキ『仮おとぅちゃん、お疲れちゃまでち』



d0057536_1241790.jpg

                日の入りを堪能


d0057536_1245630.jpg

      『あたちたちも堪能。』   ・・・サツキちゃん、仮父の足踏んでるよ(笑
           一緒に景色を見ていた方がチビたちの写真を撮りたいと、、。
           シマシマ3匹は珍しいのですかねぇ、、、。
           とても可愛がってくださいました^^


d0057536_125113.jpg

                  一面広がる海に何を思う?







メイとサツキ
人と初めての場所に大興奮
ワンギャン大騒ぎしてしまいました(汗
皆で行くのは無理かと思いましたが、少し離れた場所で
場所に慣らしたら、すぐに落ち着いてくれました。

場所の状況を的確に判断し、対応していかなくてはと
改めて感じたおとぅちゃんとおかぁちゃんでした。
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-14 11:58 | 家族

海辺の散歩は楽しいな

ここ毎日お天気が悪い北国です。
寒いのか暑いのか、、、。

週末、ヒゲゴジラの実家へ遊びに行ってきましたよ^^
行き帰り半分ずつ(帰りはほぼ)運転しました。
緊張運転を長時間続けた為?両腕が未だに筋肉痛です(涙
退職して半年足らずで腕の筋肉が落ちとるー



d0057536_2344892.jpg

        お散歩は必ずうーみーーー。今回は港近辺



d0057536_23442680.jpg

        ソラ『あの子たち、、でっかい水たまり、覗けないんだって。』


特大カモメを追って近くまでいくものの
↑のソラちんのようには海を覗けないシマシマ姉妹^^;
前回は平気だったのにねー。


d0057536_2344396.jpg

     平地がいきなり盛り上がって、、、山になった昭和新山



人は海産物をたらふく食べ、ビールを堪能し
チビたちは初階段上り下りを経験したり、
自由時間をもらえたり、おじぃちゃん特性鮭トバご馳走になったりと
人犬共に満腹な週末でした^^
[PR]
by kumatenosofu | 2008-07-23 23:54 | 家族

あめ雨休日

ここ数週日曜日のお天気が優れませんね^^;
 一週間の疲れを癒すべく、皆でお家に引きこもりです^^



d0057536_012344.jpg

       あたちたち、「よし!」の声待ちでつ!
            これからソラ姉たんと共に暴走特急しまつ!」




     外に連れ出せないので、家で発散してもらいました^^
      3匹それぞれ好きに時間を楽しみましたよ~




          家の中はワキャワキャですが、

              それもまた素敵な休日の一つですね^^





d0057536_033922.jpg


        家事疲れの仮母をヒゲゴジラが激写
          撮られていたなんて全く気付かず爆睡でした(笑



     写真端にはちゃーっかり我が家の末娘も写ってますねぇ^^;






         ゆったり時間の過ぎたいさな一家でした^^
[PR]
by kumatenosofu | 2008-06-01 00:05 | 家族

GWの一コマ

ちょっと前ですが(・・・ちょっとか?)
 GW、私の祖母の住む街へ行く途中、観光してきました^^


d0057536_23165787.jpg

           真っ青な空にそびえるお城


d0057536_23171450.jpg

        中はワイン工場でした~ 自分の生まれた年のワインはあるかな~?


   ひろ~~い大地の緑に包まれた小高い場所にあるワイン工場です^^
     車で移動の私たちは試飲は出来ませんでしたが、互いの両親に
    お土産ワインを購入です。






d0057536_23172950.jpg

       私が一度行ってみたかった場所へ連れて行ってくれました♪
         ドリカムミュージアムです!(写真撮影禁止なので遠くから・・・)
      青春時代を共に過ごしたドリカムが詰まっていて、胸いっぱい!
        あまり聴かないヒゲゴジラなのに、、、本当にありがとうね!
         (最近は結構一緒に聴いてますぞ~♪ぐふふ)



    その後、祖母の家に顔を出し、その間車で待機してくれたチビたちへ

d0057536_2317542.jpg

         サツキ『広いでちね~~!!!』


d0057536_23181027.jpg

         メイ『げははは!仮かぁたん!だのじぃーー!!」
              数秒後、、仮母体アタックに負けて転倒、、、



d0057536_23182510.jpg

       ソラ『あったちも、たっのし~~♪』




     ここだけ時間がのんびりしている感じの広大な場所で
       人2&犬3で思い切り走り回ってきました。


     この間、クジラとテツは母の実家でニャンコの魅力全開
      今回はテツがジィジ(私の父)をメロメロに(笑)



          移動距離はかなりでしたが、楽しかったですよ~


d0057536_23184459.jpg

        実家への帰り道、、、鹿さんの大群に遭遇!
           沢山の目がこちらに集中(驚  見えるかな?10頭近くいました!






     そぉ~っと更新してみましたー(笑
[PR]
by kumatenosofu | 2008-05-25 23:18 | 家族