カテゴリ:テツ( 32 )

ニャンター・テツ

先日北海道地方で発生した大きな竜巻
竜巻の通った爪跡は凄まじいものでした・・・。
きっと一瞬の出来事だったと現時の方々は口にしていましたね。
建物が100mも吹っ飛ばされる力にただただ呆然としました。
9人もの犠牲者と多数の負傷者が出た竜巻被害。
自然の脅威を改めて感じずにはいられませんね・・・。
       御冥福をお祈りします。


さて。
先日ソラちんにソックリなシマシマワンココルク君のママ・kurupomさんから
クジラ・テツへとカリカリを頂きました^^

シニアフードオンリーだったクジラ姫にもせっかくなので頂戴しました。
クジラ姫、基本的に口にしたことの無いカリカリは数日食べない子なのですが
猫まっしぐら!もちろん好き嫌いの無いテツ坊ちゃんも猫まっしぐら!
ほらこの通り↓
d0057536_051755.jpg

        クジ&テツ 『んま♪んま~♪』


         kurupomさん!!本当にありがとうございましたぁ!!


これだけの喰い付きなのでもったいないから
一日だけだして時々少しずつ与えようと、押入れのストックスペースへ。



d0057536_23533965.jpg

         ギャーーース!!!


   押入れのある部屋は現在凛部屋。
     ゲージの後ろに押入れがあるので大丈夫だろうと油断しましたぁ(涙


          これ以外に大袋も頂いたのですがそちらも被害に(怒
           全て食べ切ってる訳じゃないのですが、全て被害に・・
         せめて一袋限定でやって欲しかった・・・(涙


    今は絶対開けられないタッパーに入れ替え高い場所に確保。
         もーーう暫く出してあげないっ(怒




d0057536_23534880.jpg

          『まだ入ってないかにゃ・・・』    現行犯逮捕(怒


                 ちーーとも懲りてないニャンターテツ君




今日はもう一つギャース!!



d0057536_23552383.jpg

           凛ちゃんの歯石の一部が剥がれたー!!
            ギャーーース!!!
                       だ、大丈夫かな??
          でも!口の中チェックしたら白い歯が少し見えた♪
             健康な歯とは言えないかもしれないけど白い歯だぁ!!


          
          それにしても凄まじい厚みの歯石ですね・・・(震)
           
[PR]
by kumatenosofu | 2006-11-08 23:52 | テツ

幸せは一瞬

d0057536_20545170.jpg

       『ようやくおとぅちゃんが起きてくれて抱っこにゃぁ~♪』



d0057536_20551515.jpg

           『!!!!!!あっ!!!!!』





d0057536_20552842.jpg

            『にゃっ!にゃんでいきなり手を離すのさーっ!!』




          テツ君の幸せは一瞬にして消えてしまったとさ(笑)




               休日名物『テツ君、幸せは一瞬』の巻



          それでもおとぅちゃんが大好きなテツ君なのです^^
[PR]
by kumatenosofu | 2006-11-02 20:53 | テツ

早く・・・


d0057536_022545.jpg



 ぼくテツ。


       最近クジラねーちゃんとケンカしてて


           まだ、仲直りできてないんだ・・・。


  

        ちょっと構って欲しくて、

           一緒にくっついてねんねしたくて、


      近付いただけなのに、カーッ!!って怒るから


           ついこっちもカーッとなって


      ねーちゃんの下顎にガブリッって噛み付いちゃった。




          そしたらねーちゃんもっと怒って近付けない・・。




       おかぁちゃんは、ぼくに

           『もう少し寒くなったらきっと一緒にねんねしてくれるよ。』


       って言ってるから、


              ボクは早く寒くなって欲しいんだ。


       ねーちゃんにくっ付けないボクは


               毎晩おかぁちゃんとねんねしてる。



        ・・・・本当はねーちゃんとねんねしたい




                 早く寒くならないかな・・





   クジラ姫の下顎にちょっと大きめの傷が出来ました。
    私たちの留守中に大喧嘩したようです。クジラの目が三角のまま^^;
   我が家の姫様は大の病院嫌いなのでこの程度の傷の場合は
    ひたすらチヤホヤして治します(非常に効果的)




          テツ君、早くクジラねーちゃんのご機嫌直るといいね。
            ・・・じゃないとおかぁちゃんはキミに邪魔されて安眠できんわぃ



      
[PR]
by kumatenosofu | 2006-09-13 00:21 | テツ

テツ流驚かし方

ボク、テツ。

今日はボクのとっておきの驚かせ方法を特別に教えてあげる。




d0057536_23463886.jpg

         まずはここから潜り込む

d0057536_234712.jpg

                獲物(おとぅちゃん)が気付くまで闇に潜む



d0057536_23475081.jpg

              『バァ~♪(ニャ~)』の一声で完成さ!




d0057536_2348687.jpg

             どうだ!ビックリしたでしょう??




                   ・・・・・・もぅすっかり慣れっこですよ。



       時々こうやって狭い隙間からテレビラックの裏側に入り込み
         コードを通す窓から顔だけ出して楽しんでいます。
       覚えたての頃はコード関係があって危ないと思い
         ラックを動かしたり何だりで出していましたが、
        今じゃ気の済むまでいさせることにしてます。
          コードを噛む訳でなく、裏でコードにじゃれる訳でなく
       ただ窓から顔を出しているだけなのです。変な子ですね(笑)


   
             
   変つながり
d0057536_23484831.jpg

     『あたち、最近起きたら口の片側に寝グセがつくの。』


       暑くなってきてゴロ~ンと無造作な格好で寝ることが
        多くなってきたソラちん。
       起きると必ず片側(床に付けている方)の口元が歪んでいます。
    


                 これって寝グゼ?

        
         ワンコってこんな寝グセつくものなのかしら・・・
[PR]
by kumatenosofu | 2006-06-15 23:58 | テツ

4歳




     ゲージの中から勢いよく逃げ出した小さなニャンコ
          ヒゲゴジラがその姿に惚れて我が家にやってきたテツ坊ちゃん

d0057536_23263240.jpg


       今日で4歳になりました。



          上には気難しいクジラ姉ちゃん
           下にはヤキモチ焼きのソラちん


       いつでも板ばさみだけれど、

            テツ君がいたから今があるんだよね。



        飛び切りの甘えっ子、飛び切りのビビリッ子


            そして、飛び切り飛び切り優しい子




        テツ君、4歳おめでとう。


            これからも我が家の優しい仲介役でいてね。



                これからも一緒に生きようね。



           
 
[PR]
by kumatenosofu | 2006-05-09 23:45 | テツ

おトイレ事情

テツ君のおトイレを激写!



d0057536_021350.jpg



        なぜそんなに寄ってるですか・・・?

          なぜそんなに丸まってるですか・・・??




    これはまだ丸くなってますが、見るたびにミョ~~ンと体を
      上へ延ばしてうんチョするテツ君。足プルプルしないのかしら・・・


          ちなみにクジラ姫は毎回逆向きで用足しします。
            ちっこの時はトイレの縁に手をかけて用を足します。


        おトイレもそれぞれなんですね。

 
d0057536_024478.jpg

          自分で自分のブツチェック   





              この後早急に回収に向かわないと


               砂地獄が待っています。
                  飛び散りの少ない砂(チップ)のハズなのにぃぃ


             急いで回収だぁ~~!!!
[PR]
by kumatenosofu | 2006-04-26 00:04 | テツ

ヒゲも?


       あ、雪ダルマ

d0057536_035698.jpg

          おかかに飛び込む5秒前・・・


          



               テツくん、ヒゲの量増えたね。




                 ヒゲも冬仕様なの?





                       キミは作りやすそうね・・・
                          母、モノ作り病発症中
                          
[PR]
by kumatenosofu | 2006-02-23 00:02 | テツ

真逆




         外は猛吹雪


          

d0057536_0201995.jpg





             でも、家の中は



          穏やかな空気が流れています。







        
              ヒゲゴジラー!!脱いだものは片付けなさーい(怒)
[PR]
by kumatenosofu | 2006-01-17 00:19 | テツ

監視

d0057536_0585331.jpg

      『おかぁちゃん、ボクのこと悪く書いてないか監視してなきゃ』






          最近いつもブログ更新しようとすると

              液晶の裏から終わるまでジーッと見ています。




         書きづらいよ~(涙)
[PR]
by kumatenosofu | 2005-12-03 00:57 | テツ

充電満タン

ぼくテツ


おかぁちゃんね、オトモダチと
沢山黄色いシュワシュワ飲んで
美味しいものい~っぱい食べて
ゲラゲラ笑って充電いっぱいしたんだって。

最近ちょっとシューンとしてたから、

  

  いつものおかぁちゃんに戻ってぼくはうれしいのだ。


d0057536_23595485.jpg

     『ちょっとだけサボっててごめんニャ』



       21日~22日の両日


         良く食べ良く飲み良く笑いました。
[PR]
by kumatenosofu | 2005-11-23 23:57 | テツ