カテゴリ:テツ( 32 )

嬉々

寒くなりましたね。
こちらでは雪が降っています。
まだ根雪(ずーっと雪が残ること)まではもう少しかかりそうですが、
12月初め頃には真っ白になってるのではないでしょうか。



さむ~い外から戻り、暖かいカフェオレでも飲もうとマグカップを出した。
シュンシュン沸いたお湯をマグカップに注ぎ、リビングに戻った。




  



             らぁ?!
d0057536_0292370.jpg





d0057536_0335276.jpg

        『閉じ込められちったぁ~♪♪』



    全然気付かなかった~。


         扉を開けると反射的にどこでも入り込むテツ君。



            顔が何だか楽しそうだね。

                
[PR]
by kumatenosofu | 2005-11-16 00:25 | テツ

何かついてるよ?




             テツ君・・・、鼻の下になにかついてるよ?


                    鼻クチョ?


d0057536_0302064.jpg

          『・・・・・・・模様だよ(怒)』




        小さい頃にはなかったのに


           気付いたら鼻の下に模様が・・・。


        汚れかと思ってゴシゴシ洗ってもとれないから
          確実に模様のようです。



             よく押されて遊ばれます。




         これもテツ君のチャームポイントなんだよね~♪
       
[PR]
by kumatenosofu | 2005-10-27 00:31 | テツ

デッカイ手とちっこい手

後がやけに静かな夜


    振り返って見たら・・・

d0057536_23555282.jpg





          あらら


            お手々繋いで寝てました。



       やっぱりぬくもりが繋がってると安心できるのかな?




               お互いに・・・・



     デッカイ手とちっこい手


              仲良く繋いでおやすみなさい
[PR]
by kumatenosofu | 2005-09-30 23:59 | テツ

見つめる

事故から3日目。
左半身のビリビリ感がどうしても取れないと訴えるので
再度病院へ。

事故に遭って運び込まれた時に診断してくれたのは
何と!外科の先生だったことが判明!!
切れて血が出たとかは一切ありません。
ヒゲゴジラの症状は明らかに整形外科の分類の怪我です。
ので、整形外科を紹介してもらい別の病院へ。
(診断書には何科なんて書いてないですからね。危ない危ない!)

お腹が減ると究極に不機嫌男になるのでまずはお腹を満たして
車で40分程かけて整形外科へ。
ペーパーゴールド免許の私が運転です。
怖がりの為、滅多に運転しませんがこういう時取得しておいて
良かったと思いますね。

最初に掛かった病院での診断書を見せると
「これは・・まぁ、おいときましょうね。」と避けられたそうです(汗
ちゃんとした専門の先生に診てもらい新たに診断書を作って頂けました。
筋断裂の可能性もあるので、明日精密検査を受けに別の病院の
紹介状まで下さいました。出てきた時左半身は湿布だらけでした。
こういった点を見ても専門医じゃないとダメですね。

お互い専門医に掛かれたことで随分安心できました。
明日、精密検査を受けさせます。


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


我が家のテツ君。
何でもハンターですが、基本は優しい控えめ男です。


ヒゲゴジラの事故以来、本当に良く感じます。
寄りかかったり、膝の中に入りたいのに体の不調を訴えているおとぅちゃん。
ソラは遠慮せずいつも通りですが、テツは一切しません。
でも、決してヒゲゴジラの側からは離れず、ヒッソリ見守ります。


d0057536_0144442.jpg

    ソラは足元にベッタリ。真正面にはクジラが鎮座。




         はい、テツ君はというと~
d0057536_019210.jpg

     「おとぅちゃん・・・・、痛い痛いなんだね・・・。ボク、我慢するよ。」
        ※テレビとステレオの間の小さな隙間からジーッと見つめていました。




       うぅっ(涙)健気だねぇテツ君!!



      ずーーっとこの場所から見守り続けたテツ君。



         我が家自慢の優しく健気な愛息子


               夜はようやくヒゲゴジラにくっついて眠れたようです。
[PR]
by kumatenosofu | 2005-09-11 23:59 | テツ

ひっつきニャン

決して広くはないけれど、
 狭くもないであろう我が家。



  
d0057536_23255319.jpg

               『・・・狭いニャ・・・』


       あんよがちと窮屈っぽいね



         なにもそんなにひっつかなくても・・・

 

     体温の高いもの同志くっついてたら更に暑いよ?
     


     どんなに暑くても

         いつでもおとうちゃんに


           ひっつきニャンしてたいテツ君、3さい
[PR]
by kumatenosofu | 2005-08-02 23:32 | テツ

足の間から


d0057536_05594.jpg

             こんにちわ




     ほんの少しだけチビたちと
      同じ目線になってみました。


        この後、目が合って『なでろぉ~』と


    強烈な頭突きを食らわして下さいました

        テツ坊ちゃま。


           うぅ~、痛い(涙)
[PR]
by kumatenosofu | 2005-07-31 00:54 | テツ

金メダル

2ば~ん
   勇魚さんちのテツ君、3さ~い

              競技スタートです。

            はいっ!!
d0057536_23274311.jpg


       はいっ!!
d0057536_23294370.jpg






  はいっ!!
d0057536_23305097.jpg
 


はいいぃっ!!
d0057536_23374385.jpg





        おぉ~!!

           着地も完璧です!!


      勇魚さんちのテツ君、見事金メダル!!



        台風の影響でちょっぴり暇だったので、

          我が家の体操選手:テツ君で遊んでみました~


    
            うふふふ♪かぁ~いでしょ?        
[PR]
by kumatenosofu | 2005-07-26 23:45 | テツ

テツ先生


  我が家の色々ハンター『テツ』君。



     ソラはテツと沢山遊んで育ちました。

      今、ひゅう坊やはテツに夢中です。


  嫌ならば高い所に上がってしまえば
   誰にもちょっかいをかけられないのに、

      しつこい遊びにも付き合ってくれます。
       ちょいと度が過ぎると少しだけ痛い思いをさせて
      教えてあげてくれます。


           我が家の『せんせい』です。
             別名『構われ役』ですね。


           きっといつもキュッと天に向かって
         上がっている口元が、皆を惹きつけるんでしょうね。


              いつもいつもありがとうね

            ゆっくりおやすみ
d0057536_0122937.jpg

         『今日はソラと寝てやるか・・zzzz』
[PR]
by kumatenosofu | 2005-07-12 23:54 | テツ

やわらか


d0057536_23391073.jpg




         柔らかい日差しと同じくらい


          柔らかい表情のテツがいた。


       ふたつの柔らかいは
         周りすべてを柔らかくしてくれる。
[PR]
by kumatenosofu | 2005-06-22 23:59 | テツ

おかえり準備

d0057536_2351798.jpg

        
    
       ソラのお散歩準備中


          テツが窓辺に


              じっと佇む


        誰よりも早くおとうちゃんに


           『おかえり』


              するために


       私の時も

        こうやって『おかえり準備』

                     してくれてるのかな?


           仕事が終わったら
               寄り道しないで

            真っ直ぐ我が家に帰る



           極上のおかえりをもらうために
[PR]
by kumatenosofu | 2005-06-15 23:59 | テツ