カテゴリ:ロモ( 14 )

怒ると叱る

久し振りにスコンと抜けて高い青空を見ました。
 青空の日は気温もグーーンと低くなる北国。
ほっぺのヒリヒリ感を持ってお家に帰ると、ホッコホコ顔のチビたちた、、。
ヒリヒリなんてすぐに忘れちゃいますね。



怒ると叱るって難しい。



  ソラちんやシマシマ姉妹と毎日接していると痛感します。



怒ると叱るの違いを犬たちはしっかりと見抜いてしまう。
叱ってるつもりが、ただ感情任せに怒っていたというのを
気付かせてくれるのは、チビたちだったり、側で見ている人たちなんですよね。



叱るというのは怒るとはやっぱり違う。



   キチンと叱れば理解を見せるチビたちをみて再認識する日々なのです。




感情というものは、素敵なものだけれど


      時にとてつもなく凶暴で恐ろしいものになるんですねぇ、、、




                キチンと叱れていますか?




d0057536_22543150.jpg

                    久し振りにロモ写真 やっぱり良い色み出してくれますねぇ
                                 シマシマ姉妹が生まれるずっと前のソラちん

 



          大声でなくたって、


               力でねじ伏せなくたって



             ちゃんと伝わることがある




        言葉を持たぬ生き物の感受性は凄い




              だから、きちんと伝えたい




         感情に任せて怒るのではなく



              伝わるように叱る





          
                 できるようになりたいものです。



                
[PR]
by kumatenosofu | 2008-02-19 23:04 | ロモ

ダブルダンゴ

ただ寝ていたら足の筋をおかしくしました。ビックリ。
 『いだぁ~(涙)』って何度も大声をあげたのに、
隣ではヒゲゴジラが一度も目を覚ますことがありませんでした。ビックリ。


 
 結膜炎のテツ君。
 
    目薬が効いたようで、目ヤニも赤みも随分引きました。


     でも、まだしばらくは目薬生活です。





d0057536_0282880.jpg

         『嫌なコトのあとは姉ちゃんの側がいい。』




          昨日まではあまり近づけないようにしていたのですが、


     クジラ姉ちゃんっ子のテツ君。


                今日から解禁です。



         やっぱりダブルダンゴがいいね。
[PR]
by kumatenosofu | 2006-05-31 00:16 | ロモ

続く毎日

d0057536_0273528.jpg




        こうやっていつも私たちの帰りを待っていてくれるの?



            お日様ポカポカでちょっとうたた寝しちゃったり?




              

                
                世の中にいるみーんな




         こうやって誰かを待ったり



              ポカポカ陽気でうたた寝できちゃうような




         そんな毎日があるといいのにね。





             

             我が家では一生続くからね。


 
               安心して、私たちの帰りを待っていて。





                    毎日急いで帰るから。


     
[PR]
by kumatenosofu | 2006-05-25 00:26 | ロモ

げきチーン・・・

今日もポカポカの一日。

    いつもの公園へ人の出入りの少なくなった頃を見計らって出発。



  公園なので、おいでの練習日です。



                 ・・・・・・・撃沈・・・・・


  今日は全く出来ませんでした・・。おやつも全く効果なし(涙)



          出来る時はできるのにねぇ・・
           出来ない時は全く出来ませんねぇ・・・



                この差って一体何なんでしょうか



d0057536_23414883.jpg

         『だってソラだもん。焦ったって仕方ないんじゃにゃぃ??』



         んだね(笑)んだんだ。


             人間って贅沢な生き物で
          一度出来るのを見てしまうと欲が出てしまうんですねぇ。




               ゆっくりやってきましょうか(沈)





                にしても今日は酷かったよ(涙)
                  おとぅちゃんになんて完全無視だったもんさー





勇魚日和アップしました。
[PR]
by kumatenosofu | 2006-05-07 23:50 | ロモ

テツ君


ちょっと左目が不調のテツ君。


d0057536_23512641.jpg




           早く良くなりますように・・・。




          LOMO写真綺麗にアップされないですねぇ・・
              写真をクリックすると少し綺麗な画像になります。
[PR]
by kumatenosofu | 2006-02-27 23:52 | ロモ

ジェラシ~

       こーーーんな顔しておとぅちゃんを見つめるなんて・・・


d0057536_134123.jpg




 

                  ちょっとジェラシ~





         得意げなヒゲゴジラの顔がものすごく憎たらしい






勇魚日和アップしました。
[PR]
by kumatenosofu | 2006-02-12 00:40 | ロモ

月一の通い場

 ソラちんのフードやリード・シャンプー等を買っているドックカフェさん。
   紹介したいと思いつつ、ついつい了承得るの忘れてました(苦)

        ヒゲゴジラはカフェでゆっくりがあんまり得意ではないので
      いつもお茶せずに帰って来てしまいますが、時々お茶します。


         一軒家を改築しているドックカフェSoleilさん。



             とってもしっとり落ち着いた雰囲気のお店です。

    
      店員さんも気さくで行くのが楽しみです。(かっちょいいんですよ!これが!)
          ので、いつもフードは買いだめせずに、1ヶ月分ずつ購入。
        販売しているグッズもフードも質が良いですね。

       

d0057536_23424084.jpg

            


d0057536_23541513.jpg


        ソラ 『それ、食べてもいいの?』
          『ボクたち用のおやつだよ。貰えるまで待つ。』


               お店の看板犬カィリー君。


      もう1匹、寡黙な女:おちょちゃんもいますが、
        いかんせん、ロモさんは気まぐれでキチンと撮れてませんでした。

      2匹ともとても人懐こくてか~わいぃ~んです♪たまらなく。


             また、お茶しに行ったら激写してきます。




       行く度にとってもかわいがってくれるので、
         ついついまた行きたくなっちゃうお店です。


             来月もお兄さんにワイロ(おやつ)貰いに行こうね。




        ゆっくり一緒にお茶してくれる方募集中。



                ヒゲゴジラじゃゆっくりなんて夢のまた夢・・・・ 


 






        
[PR]
by kumatenosofu | 2006-02-08 23:40 | ロモ

ゴロン

テツくーーん。


d0057536_23284219.jpg

                 『ん~??』
[PR]
by kumatenosofu | 2005-11-28 23:47 | ロモ

秋の一コマ




              秋の夜長のひととき

d0057536_0395669.jpg


              『姉ちゃん、寒くなったね』
             
                  『寒いねぇ・・』
       
              『もう少しひっついてもいい?』
         
                  『・・・・・・・・』




    
    初雪は降りませんでしたが、寒い一日でした。
        チビたちの引っ付き率も上がった一日です。



   

     写真、縮小しちゃうと画像が荒くなりますねぇ・・・残念。
       何か良い方法考えなくちゃ。
[PR]
by kumatenosofu | 2005-10-25 00:31 | ロモ

日常

             こんな窓辺がある我が家
d0057536_0411675.jpg





                    贅沢三昧
[PR]
by kumatenosofu | 2005-10-16 00:39 | ロモ