<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

足の間から


d0057536_05594.jpg

             こんにちわ




     ほんの少しだけチビたちと
      同じ目線になってみました。


        この後、目が合って『なでろぉ~』と


    強烈な頭突きを食らわして下さいました

        テツ坊ちゃま。


           うぅ~、痛い(涙)
[PR]
by kumatenosofu | 2005-07-31 00:54 | テツ

ダブルソラ

今日はソラのお姉ちゃんワンコ
  同じ名前の柴犬『空ちゃん』が遊びに来てくれました。
 

   遊び方、ワンコのご挨拶等をこの子から学びました。
     ガウガウ遊びも思い切りさせてくれます。

    公園ではうちのソラは『黒ソラ』
          柴犬の空ちゃんは『柴空』
     と呼ばれています。2匹を呼ぶ時は
         『ダブルソラー!!』ですね、はい。


 家族ぐるみでのお付き合いを始めて2年。
  最近はすっかりつれなくなってしまいましたが、
ソラにとっては大好きなお姉ワンコの空ちゃんです。

d0057536_0451819.jpg

    ダブルソラ『この人ひっつきすぎ・・・暑いわ・・』
     ヒゲゴジラ『だぁ~♪しあ~せ~♪』


         ワンコを通じて素敵なお友達ができました。



     また遊びにおいでね♪
[PR]
by kumatenosofu | 2005-07-30 00:45

待つ

    さっき、おかぁちゃんが四角い黒い機械でお話してたのね。
     (これガジガジしてすごく怒られたことあるの)
    おとうちゃんがもうすぐ帰ってくるよーって

           お散歩行けるねーって♪

d0057536_003953.jpg

       『遅いなぁ・・・まだかなぁ・・・』


   
d0057536_011722.jpg

        『まだかなぁ・・・・』



   今自転車かっ飛ばしてお家に向かってるよ。



       でも、ね?


     おとうちゃん帰ってくるのは、

         逆の方向だよね?


       そっちはお散歩行く方だね~
     
     さぁ、お散歩の準備しようか
[PR]
by kumatenosofu | 2005-07-29 23:57 | ソラ

ただいま

久しぶりに短大時代の友人とお茶をしてきました。
 少しやつれた彼女でしたが楽しいひとときでした。


   ほんの少しいつもよりも帰りが遅くなりました。


     落ち着いてパソコンに向かったら、

        ヒョイとクジラが乗ってきて


    ピーーーッタリ張り付きました。

     いつもは私が先に皆にただいまするもんね。

       いつもと違って寂しかったのかい?



         ただいま、クジラ。

           心配しなくても大丈夫だよ。

       必ずこのみんなのいるこのお家に帰ってくるからね。
d0057536_01860.jpg

    『でも、酔っ払って帰って来て無理矢理起こすのはやめてニャ』
                  
                    ・・・・はぁ~い・・・
    
     
[PR]
by kumatenosofu | 2005-07-28 23:58 | クジラ

日差し

d0057536_034092.jpg



      自分は必ずわが子が
 
        天寿をまっとうする時まで


           ずーーーーーっと側にいるという気持ち



  
          悲しい現実を知った時


       自分は決してそちら側の人間にはならないという気持ち



            この気持ちをずーーっと持ち続けること

              ずーーーっと愛情を注ぐこと




         それが今の自分に出来る最大限のこと
           それが今の自分ができない人たちに教えられること


         

       二つの気持ちを持つ人が一人でも多くなれば




             きっと皆に明るく優しい日差しが降り注ぐ




         モノじゃない


          
             犬や猫はモノじゃない



              
      今度、生を受けた時
        今までの辛さの100倍の幸せが待ってるよ。


           きっと待ってるよ
[PR]
by kumatenosofu | 2005-07-27 00:02 | ロモ

金メダル

2ば~ん
   勇魚さんちのテツ君、3さ~い

              競技スタートです。

            はいっ!!
d0057536_23274311.jpg


       はいっ!!
d0057536_23294370.jpg






  はいっ!!
d0057536_23305097.jpg
 


はいいぃっ!!
d0057536_23374385.jpg





        おぉ~!!

           着地も完璧です!!


      勇魚さんちのテツ君、見事金メダル!!



        台風の影響でちょっぴり暇だったので、

          我が家の体操選手:テツ君で遊んでみました~


    
            うふふふ♪かぁ~いでしょ?        
[PR]
by kumatenosofu | 2005-07-26 23:45 | テツ

同じだよ

ネコって

    『感情表現あまりないからー』


     『気まぐれだもん』

      なーんて孤独をこよなく愛する生き物のように
  言われたりすること、結構ありますね。
    


        私は違うと思っています。当てはまる点もありますけど。
     私もクジラやテツと共生するまではすこ~し思ってました。
     

       でも、ソラとクジラやテツの感情表現は全く変りません。


         クジラは怒ると三角お目々になります。
          ソラをかまってるとキャットタワーの頂上から
            三角お目々の『私をかまえ~』光線を発します。


       テツは遊んで欲しい時、自分でお気に入りのオモチャを
         くわえて持ってきます。それを投げるとダダーッと取りに行き
        またくわえて持って帰ってきます。


           2匹とも大抵は私たちの姿が確認できる場所にいます。
        ちょっと立つと寝ていたハズなのに姿を追うように顔が動きます。


           嬉しい時だって
             怒ってる時だって
   
          何かをたくらんでいる時だって
            抱っこして欲しい時だって



            一緒にいると分かるんですよ。
           少し一緒にいると分かるようになるんですよ。



        ちゃーんと私たちと同じく感情を表に出すんです。              


d0057536_0132921.jpg

     [ヒゲゴジラの膝の中争奪戦勝者:テツ君]
          『ばんにゃ~~い♪』



      ワンコもニャンコも


        愛情深く、いつでも真っ直ぐな生き物です。


          
           真っ直ぐ飛んできた愛情は
 


             すべて受け止めてあげるからね。



       
[PR]
by kumatenosofu | 2005-07-25 00:03

ハリワンコ

ソラのきくきぅ、
 下から硬い新しいきくきぅが生まれていました。

   あぁっ(涙

             う、うれしぃ・・・


   も少し良くなったら一緒に沢山走ろうね☆


      
     今日、ソラのフードをドッグカフェに買いに行ったら、
   ワイマラナーの仔犬がいました。
    ワイマラナーは仔犬の頃はブルーアイです。
   もうブルーアイではなかったのですが、成犬とは違う
   柔らかい肌触りの良い毛に包まれていました。
            めんこいめんこい♪
    

      何故か今回はソラちんと共に店に入った途端、
       他のお客さんに囲まれてしまいましたー。

       『かわいぃー!!』という言葉に

        『そうでしょー♪そうでしょー♪』と
  
          繰り返し心の中で呟きながら二ッコニコ

      『この毛色○○(←忘れちゃいました)みたい~』

  
    この毛色は勇魚色って言うんです。
      世界で一種類しかない毛色毛質なんですよ。


     とても混んでいたし、用事があったのですぐにおいとましました。



          そうそう

    ソラちん、只今ハリワンコに変身しています。
        いっつも私の近くに引っ付いて寝ているんですが、
     伸びてきた毛がチクチクチクチク
            私のお肌を攻撃するんです。

d0057536_0112066.jpg

             ニョキニョキ


          今年はどうも毛の伸びが速い。


            何でなんでしょうね??



      チクチクしたって、
       
          いつも一緒だもんね、


             ね、ソラちん♪
       
[PR]
by kumatenosofu | 2005-07-24 23:54 | ソラ

おヒゲ

d0057536_1549100.jpg



         根元だけ黒いクジラのおひげ
      
          真っ直ぐで長~いクジラのおヒゲ


     ジッジは

      『クジラのヒゲは浮いて見える。いいヒゲだ。』

       っていつも褒めてくれるんだよね。

    だからおかぁちゃんの生まれ育った家に行ったら


       ジッジのお部屋が一番好きなんだよね。


        ジッジはフライフィッシングのフライ(疑似餌)作り
        クジラはすぐ側の窓辺でお外を見る。


     決して甘えたり、触らせたりはしないけれど、


      本当はジッジが好きなんだ


       ね、クーや。


        バッバはバッバが怖いんじゃなくて

         バッバのかけてるメガネが怖いんだもんね。


           クジラはメガネをかけてる人が怖いらしい。


          そのうちまた皆で行こうね。
[PR]
by kumatenosofu | 2005-07-23 01:15 | クジラ

経過

今日一日仕事にならず・・。

飛んで家に戻ると、
いつものようにリビングの扉の前に
チビたちが集結していた。

すぐさまソラをつかまえて、チェック。
・・・・やっぱりベロンて剥けてるね・・・。

歩くことも走ることも出来るようだ。
気にして舐めることもない。
ジクジクもしてない、表面は乾いてるね。

掛かりつけの病院が本日休診なので、
病院に行くとしたら明日だ。
もう一軒掛かりつけの病院がある方が
いいのかもしれないと感じる。
探してみようかな・・・。

犬飼いの友人に色々聞いて、サイトで色んな方の日記を
読んで情報収集。せっかく便利な機能持ってるのに
上手く使いこなせていないことに少々イライラ。


でも。うん、たぶんこのまま消毒し続ければ
大丈夫のようだ。流血まで傷が深くないから
不幸中の幸いかもしれない。

今日は大事を取ってお散歩は中止。



明日からのお散歩用にソラ用靴下を買おう。
きっと赤ちゃん用が丁度いいハズ。

どんなことがあっても、
慌てず冷静に判断できる力をつけよう。


脱ヘッポコ飼い主!!
二度と同じ過ちは繰り返さない!!
絶対に!!

ソラちん、
にくきぅの傷が治ったら、
いーーーーっぱい遊ぼう。



ソラのにくきぅ、早く良くなーれーー!!
[PR]
by kumatenosofu | 2005-07-22 00:08 | ソラ