<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

デッカイ手とちっこい手

後がやけに静かな夜


    振り返って見たら・・・

d0057536_23555282.jpg





          あらら


            お手々繋いで寝てました。



       やっぱりぬくもりが繋がってると安心できるのかな?




               お互いに・・・・



     デッカイ手とちっこい手


              仲良く繋いでおやすみなさい
[PR]
by kumatenosofu | 2005-09-30 23:59 | テツ

意を決して・・




         ソラちんの爪切りをしました。


ソラの爪は真っ黒で神経が全く見えません(汗)
昔一度神経を切ってしまい流血させてしまってからは
プロの方にお願いしていたのですが、
今回は自分達で切ってみました。
二人してビビリィな爪切りです。




         貞子目しないで~~(泣)


ギャイギャイ言いながら何とか終了。



 ・・・・やっぱり1本神経カットしちゃいました・・・。



d0057536_0215087.jpg

       『・・・・爪(神経も)切られましたぁ・・・・・』




         うぅっ、ゴメンよぉ~




            黒い爪のワンコの爪切りのコツが分からん。



       あ、果敢にチャレンジしたのは私じゃありませんの~





           ヒゲゴジラ!!


               止血は任せて!!




         だから、早くコツ掴んで~~~!!




      
[PR]
by kumatenosofu | 2005-09-29 00:17 | ソラ

これも現実



名前はパピちゃん
捨てられて保護され今のお母さんのところへ来ました。


           一年前会った時のパピちゃん
d0057536_2257636.jpg






         ついこの間あった時のパピちゃん
d0057536_2258216.jpg






               違い、ハッキリ分かりますよね?



      1年前に出会った頃のパピちゃんは

         決して体に触れさせてはくれませんでした。



      冬を越え、久し振りに再会した時、


 
         こんなにも幸せそうで素敵な笑顔を見せてくれました。


             自ら近付き体にも触れさせてくれました。







              これも、現実




                 とっても素敵な現実です。









       幸せそうで私たちもニコニコになった



             嬉しいお散歩での極上な再会
   
[PR]
by kumatenosofu | 2005-09-28 23:00

心の中に・・・

正直躊躇してしまいました。
現実を受け入れるまでに
少々時間がかかってしまいました。

千葉わんで預かりボランティアをされている杏さんの
預かり仔犬の日記で知りました。


パン君という名のワンコの犬生は3年で幕を閉じました。
立ったまま眠ったパン君。

ピースハウスさんの日記に詳しい経緯が書いてあります。
    9月21日の日記をご覧下さい。



         その子の存在を心に残しておくこと


それがその子にとって幸せの一つではないかとある方が仰っていました。



どんなに辛い毎日だったとしても、道端でひっそりと命を終えたとしても
その存在を誰か一人でも覚えていてくれれば生きた証となるなのです。



            だから、パン君のこと


                    心の中にそっと残してください。




     パン君がまたこの世に生を受けた時は




          温かく、好きなだけ寝転がれる場所と



            暖かく優しい瞳に守られた家庭で過ごせますように・・・



d0057536_052924.jpg


   




             パン君、ゆっくり休んでね




        虹の橋ではゆっくり横になってグッスリ眠ってね               
[PR]
by kumatenosofu | 2005-09-27 23:14 | できることから

あのね・・・

ソラちん、ソラちん。


       おかぁちゃんね、嬉しいことがあったよ。


ソラちん、ソラちん。


      おかぁちゃん、昨日寝すぎて




           腰がグギグギになっちゃったよ・・・。



     会社で荷物持ったら般若になったよ・・・。


d0057536_043172.jpg

           『えぇ~?なぁにぃ~♪』




        ソラちん、かぁ~いぃ~ねぇ~♪♪



        でも・・・

           腰がいだいぃぃぃ(涙)
[PR]
by kumatenosofu | 2005-09-26 00:38

なかよし

またひゅう君が家に来ています。

  ひたすらソラちんと遊びまわっています。
   全ての部屋を自由に行き来出来るように模様替えしました。
     大成功のようでバタバタと走り回っております。
       


     おトイレ成功率も↑なので



          ほとんど放し飼いです。


d0057536_23581644.jpg

             バッテリー充電中

  

        すっかり仲良しだね。
[PR]
by kumatenosofu | 2005-09-25 23:52

アピールダック

夕方、普段全く使っていない目覚まし時計が
 突然鳴り出しました。
(以前バイトしていた所の課長さんから辞める時に頂いたものです。
   『勇魚は時々でっかい遅刻するからなー』ってことで。皆からは花束を!
 もう一人バイトの子がいたんですが、先に号泣してしまい泣くタイミングを逃した私・・)


 グワッグワッ!ガンガンガン!!
           グッ☆モ~ニン!!グワッツグワッツ・・・




 私のすぐ横で眠っていたソラちん、飛び起きて
   ダックス目覚ましに突進していきました。


d0057536_0333759.jpg

         『なんじゃ、こりゃ・・・??』


  近付いてみたり、遠ざかってみたり

     目覚ましを止めるまでずーーーっと付かず離れずのソラちんでした。



       でも、何でなったんだろ???


          久し振りに存在をアピールしたダックス君。
           何だかちょっぴり懐かしい気持ちになりました。



    ・・・この後別件で激怒したことは内緒のはなし・・・




        *****************


    実は別ブログ作ってチマチマ書き溜めておりました。
     
    我が家のチビたち以外、自分の思ったこと
    感じたことを綴ったブログです。
             勇魚日和
     

       お暇な時にでも覗いて見てくださいね。
[PR]
by kumatenosofu | 2005-09-23 00:28 | ソラ

ほっこほこ

父は今年から小さな畑を持った。
数年前から庭先に小さな家庭菜園は持っていたけれど、
今年から農家の方に借りた畑で作物を育てていた。

その畑で収穫された野菜たちが我が家に届いた。


母手書きの手紙付き(もちろんチラシの裏)
中を見るとじゃがいもがゴロゴロ入っていた。


早速頂きましたー。


d0057536_0354395.jpg

             ほっこほこ~♪





             ので



        美味しさソラちんにもおすそ分け



d0057536_0361531.jpg
 
    最近『ソラちん、かわいい顔は~?』と言ってカメラを向けると
      ↑のように首を傾げるようになりました。かわいーねー



      味付けなし、ベーコンちょぴっとのソラバージョン。



          ささっ、ジッジが精魂込めて作ったおイモお食べ~

d0057536_0405088.jpg

           んまんまー♪じぃたんのおイモ、んまんま~♪




         しっかり秋の味覚堪能致しました。




          今度は栗カボチャ!!



               た~の~し~み~♪
 
[PR]
by kumatenosofu | 2005-09-22 00:29 | ソラ

ありがとう

ELVIS君は半引退盲導犬JADEちゃんは現役盲導犬のELVIS君が
本日12:55虹の橋を渡りました。


         安らかな最期だったそうです。



   盲導犬をもっと知りたいと思わせてくれました。
   盲導犬を連れた方に手を差し伸べる勇気をくれました。
   

     お仕事以外の生活を見せてくれました。
       お仕事に対する苦労を教えてくれました。



         エビ君、きっと素敵な犬生だったね、
           家族から、周りの方から沢山の愛情もらったんだね。



      エビ君、ありがとう。


         虹の橋でも変らぬ素敵な笑顔でいてください。
d0057536_23501850.jpg



     大好きな公園の小さな山。
 
       この先にあるのは皆笑顔でいられる虹の橋。



            エビ君、お疲れ様。


        これからは妹のJadeちゃんがエビ君の役割を

         しっかり受け継いでくれるんだよね。


     だから、安心して虹の橋でゆっくりのんびりしていてね。






           エビ君、ありがとう。



   
[PR]
by kumatenosofu | 2005-09-21 23:39 | ありがとう

違い

 今、ELVIS君は半引退盲導犬JADEちゃんは現役盲導犬
ELVIS君の体調が思わしくありません。
息が苦しいでしょう。体が鉛のように重いかもしれません。
それでも生に対する姿勢は元気な頃と一つも変らないと思います。
現在のELVIS君の症状に対し良い方法等ご存知の方は是非ご助言下さい!
かあちゃん様・ダンナ様・妹のJadeちゃんが付き添っています。
少しでも良いご意見があればお教え下さい!!

つい最近まで盲導犬としてダンナ様の手助けをしてきたELVIS君です。
少しでも穏やかに過ごして欲しい。

元気になってまた素敵な笑顔を見せてくれること祈っています。




   ******************************



パソコンデスク上のプリンターの上はテツ君専用の寝床。



キーボードをカチカチたたいてふと上を見ると・・・

d0057536_2354296.jpg


        あらあら♪天使の寝顔のテツ君ですね~



   一休みで後を振り返ると・・・・

d0057536_2354173.jpg



            ひぃっ



           ソラちん・・・ベッピンさんが台無しよ~?


               目開けて寝たら乾くよ~?


    ソラには珍しいベロ出し&目開け&ブルブルな眠りでしたー。




             男の子のテツは天使の寝顔
              女の子のソラは・・・・・


               この違いって・・・・
[PR]
by kumatenosofu | 2005-09-20 23:50 | 家族