<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

んん~?

今日は編み編みしました。(少しだけ)
横にはソラがベッタリはりついています。


     ソラち~ん♪

d0057536_0393199.jpg

                 んん~??



        何度同じことしても同じこんな顔。



             ププッ



    それにしても、見れば見るほど不思議な毛色だね。  
[PR]
by kumatenosofu | 2005-10-30 00:37 | ソラ

感涙

朝からシトシト雨降りです。

今日はクジラ・テツのワクチン接種に行きました。
ビビリ's爆発です。クジラは8月にお世話になったのを覚えていたのか
比較的穏やかでしたが、テツ坊ちゃんは怖くて怖くて私の着ている上着の
中に潜り込んでブルブル。待合室で待っている他の方々に笑われてしまいました。

途中、小さな男の子がお母さんと一緒にやってきました。

『あっ!!ニャンコ!!』
(お母さんに言われてましたが)ちゃんと
『触ってもいい?』と聞いてきてくれたので
怖くて威嚇どころじゃないテツを少し触らせてあげました。
色々とかわいい質問をしてくれたので二人で答えてあげました。
お母さんは男の子にこうしちゃ怖がるからダメだよ、こうしたらきっと痛いって
思うからしちゃダメだよと話していました。
きっと将来小さな命に対して優しい気持ちを持った子になるね。
何だか少し嬉しくなった待合室でした。

ワクチンを打つ前に健康診断です。
クジラは変らず。すばらしい!注射も耐えました。
テツは少し痩せていましたが、ご飯もしっかり食べるし、うんチョもしっこも
いつもと変らないので問題なし。ただ、診察台の上でもブルブル
注射を打たれる寸前気を失いそうな勢いで皆で大笑いしちゃいました。
打たれてから『ハッ!!何があったニャ!?』と周りをキョロキョロ。
またまた皆で大爆笑。よくがんばりました(笑)



家に戻ったら、一人お留守番のソラが熱狂おかえり。
嬉しくて嬉しくて家中走り回っていました。
家族揃えて嬉しいね。



その後はそれぞれに時間を過ごしました。



            !!!!!!!



d0057536_0291399.jpg

        『お姉ちゃんが今日は一緒に寝るの許してくれたの。
           でも、ちょっとキンチョー・・・・』




        ひっついてる!!ピッタリひっついてますよ!!



       最初は緊張していたソラも眠気には勝てず。
         1時間ほどこのままでスヤスヤ眠っていました。




            しあ~せ~~♪♪




       あ、後の脱ぎ捨てられたパジャマたちは
        私じゃないですよ!!
      自分で片付けさせるべく、ほっておいています。


           せっかくのベストショットなのになぁ~



             ヒゲゴジラのバカ!



     でも、宝物の写真になりました~♪

              うん、いい写真だ♪♪

勇魚日記アップしました。
[PR]
by kumatenosofu | 2005-10-30 00:16 | 家族

こんな日


毎日明るく生きていければいいけど・・・ね。

  そうもいかないもんだよね。


d0057536_013475.jpg



           いつもは遊んで~ってくるのにね。


      今日はおかぁちゃんの側で静かに寄り添っててくれるんだね。




                ありがとう。



       明日は元気がいいね。


       
[PR]
by kumatenosofu | 2005-10-28 00:10 | ソラ

何かついてるよ?




             テツ君・・・、鼻の下になにかついてるよ?


                    鼻クチョ?


d0057536_0302064.jpg

          『・・・・・・・模様だよ(怒)』




        小さい頃にはなかったのに


           気付いたら鼻の下に模様が・・・。


        汚れかと思ってゴシゴシ洗ってもとれないから
          確実に模様のようです。



             よく押されて遊ばれます。




         これもテツ君のチャームポイントなんだよね~♪
       
[PR]
by kumatenosofu | 2005-10-27 00:31 | テツ

稼動



あまりの寒さにやぱり耐え切れず・・・


じゃぁ~~ん♪♪
d0057536_0134634.jpg




         ストーブ稼動させちゃいました♪
           ダレデスカ?12ガツマデツケナイッテイッタノ・・・



今の家は灯油ストーブ&定期的に灯油配達があるので
とても楽チンです。(ガスストーブは灯油代の2倍程かかります)
木造の為、真冬はストーブを常に着けた状態にします。
あ、温度は最低に設定してです。


クジラはストーブが大好き。
煌々と命が燈ったストーブの前にやってきました。



         これからストーブの前の場所取り合戦の日々です。



        人間(母)はことごとく隅に追いやられます。
          ※ヒゲゴジラは暑がりなので参戦の必要ナシ。



             皆でぬくぬくしよ~ね~♪



        こんなに早くに使用し始めて
           お財布さんは大丈夫なんでしょうか・・(苦)
[PR]
by kumatenosofu | 2005-10-26 00:12 | 家族

秋の一コマ




              秋の夜長のひととき

d0057536_0395669.jpg


              『姉ちゃん、寒くなったね』
             
                  『寒いねぇ・・』
       
              『もう少しひっついてもいい?』
         
                  『・・・・・・・・』




    
    初雪は降りませんでしたが、寒い一日でした。
        チビたちの引っ付き率も上がった一日です。



   

     写真、縮小しちゃうと画像が荒くなりますねぇ・・・残念。
       何か良い方法考えなくちゃ。
[PR]
by kumatenosofu | 2005-10-25 00:31 | ロモ

予報ですよ~

みなさ~~ん、


       明日、ボクらの住む街は


             雪が降るかもしれないそうですよ~


     みんな、おとうさんやおかあさん

           おにいちゃんやおねえちゃん、いもうとおとうとに

      ピッタリひっつく準備しましょ~~。

       あ、でも決してしつこつしちゃダメですよ~?

         ボクみたいに強烈猫パンチ喰らっちゃいますよ~


d0057536_019735.jpg

       それでもボクはもちろんクジラ姉ちゃんにベッタリ♪



         
             初雪降るかな?


     
[PR]
by kumatenosofu | 2005-10-24 00:18

おっかいものっ♪

あたちソラ。
今日はねー、初めておとぅちゃんとおかぁちゃんと一緒に
いつもは車の中で待たされちゃうおっきな箱の中に
連れてってもらったの!


おとぅちゃんとおかぁちゃんが
『いいのかな?これでいいのかな?』ってアタフタしながら
ウロウロしてたら、
『下にシート敷いてあるでしょ?それ使っていいんだよ。』
ってお友達連れたおとうさんに教えてもらって小さな動く箱に
入れられておっきな箱の中に入れたんだよ。


 そこはね~、魅惑がいっぱいだったの♪


d0057536_23533544.jpg

    『あっ!!おかぁちゃんこれ食べてもいい?!
          おっきい骨があるよ!!ねぇ!ねぇ!』

       「おうちに沢山あるからダメ~」

d0057536_00925.jpg

    『あっ!!おかぁちゃん!なんかいるよ?
          ね?ね?何かでっかいよ?!』

       「ホントにでっかいね~(苦)」
           ※ヒゲゴジラ、熱帯魚・魚好きなので離れず・・・



     一緒にどこのエリアでも行けるそうで、あちこち回りました~。

          自分達の生活用品だけ買って店を後にしました。
        初カート体験でしたが、大人しく楽しそうに色々見ていました。


 
     その帰り、いつも行くドックカフェへフードの調達に。


        行ったハズが別なものも買ってしまい散在です~

d0057536_053556.jpg
d0057536_0131767.jpg














          『どう?カフェのお兄さんたちもお客さんも
                あたちにピッタリだ~って大喜びだったの~
             イラストが公園で走り回るあたちソックリなんだって。』


    

  フレンチブルやブルドック用のメーカーさんのTシャツだそうです。
    胸元がいつも苦しそうだったのですが、ここのはピッタリのようです。
   (さすがに胴回りはブカブカしてますが・・)着心地が良さそうで
     久し振りにベストサイズのものを購入できました。


           人間用じゃ考えられないような値段ですが・・・



              去年の今日、がんばってリングガールしてくれた
           ソラちんへの1年越しのご褒美ってことにしておきましょう。



勇魚日和アップしました。
      
[PR]
by kumatenosofu | 2005-10-23 00:30 | 家族

テツにぃちゃ



ボク、テツ。


         ボクの妹は本当に手が掛かるんだ。


    きょーだいの中で一番デッカイくせにさ。


         今日なんかクジラ姉ちゃんがある物に近付いただけで

    バビューっと飛んでって勢い余って

               近付きすぎて猫パンチくらってた。


          ある物がどうしても気になって


              暗い部屋の中である物の側でじっとしてたよ。

                    一人でいるの大嫌いなクセにさ~。

        あかぁちゃんに回収されるまでずーーっとだよ。



           回収されてからはみんなの部屋でウトウトしてたから


      おとぅちゃんと一緒に寝かしつけたんだ。



           時々ピクピク動いてたよ。
             時々プクプク鳴いてたよ。



               怖い夢でも見てるのかな?



           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



       心配だから、もぅ少しだけ見ててあげるよ。



           本当に手の掛かる妹だ。



              兄ちゃんって大変だ。



d0057536_055418.jpg

              全員眠る5秒前



勇魚日和アップしました。

           
[PR]
by kumatenosofu | 2005-10-22 00:53 | 家族

月日

クジラのちっこい頃の写真を発見。

d0057536_2350561.jpg

          いやん、かわいぃ♪


この頃からおかぁちゃんっ子でした。
布団の横にこの簡易ベッドごと移動して寝かせてたのですが、
気付くとベッドの中にいなくてよく慌てて探したもんです。
たいていは私とヒゲゴジラの間にちっこくなって
スースー寝息を立ててましたね。



子猫らしくイタズラも多少しましたが、
殆ど手の掛からない子でした。

私の足元をウロチョロしていたかわいいチビクジラ♪



         

              6年の月日を感じました。



       今も昔も変らず大切な宝物です。



勇魚日和アップしました。
[PR]
by kumatenosofu | 2005-10-21 23:56 | クジラ