<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ウガーウガーデー




        あたちソラ。


   今日おかぁちゃん、月一の腹痛で


        ウガーウガー言ってるの。

            (この時期は凶暴になるから注意が必要なのよ!)


            でも、お休みしながらお散歩連れてってくれたし、
               大好きな牛アキレスもデッカイのくれたし、


     あとは好きなだけウガーウガー言ってていいよ~。



          あたちにはもう関係のない痛みだから


             ウガーウガーなんて言わないよ。



       

              女って大変ね。

d0057536_063478.jpg

         
[PR]
by kumatenosofu | 2005-11-30 00:03 | 家族

道端オレンジ

お散歩の時、
気にかけていることが幾つかあります。

なるべく歩道の隅を歩く。
人通りのある場所ではリードを短く。
突然止まらないように・・等々



今日のお散歩でのことです。
いつものように公園を一周し、歩道を歩いていました。


我が家は歩道脇にある花壇には用を足させないようにしています。
他所様の家の周りでもさせません。
小さい頃から徹底してきましたが、自然の摂理
してしまいそうになることもありますが、そこはほんの少しだけ
我慢してもらうようにしています。


こちらはもうすぐ真っ白な雪に包まれる季節、
それでもほんの少しだけ残っている花壇のお花たちを
踏みつけないよう、用を足さないように気にかけています。


花壇に入ろうとしてしまったので、いつものように
『ソラちん、そこはダメだよ。』と声をかけ花壇を避けた時
おばちゃまに声を掛けられました。


『あなたはいつもそうやって散歩させてるの?』




突然でしたので、意味を理解するまでに少々時間が掛かりましたが、
できる限り花壇の中に入らないようにしていますと答えました。



その方は歩道脇の花壇の手入れをしてくれている方だったようです。
ようやく綺麗に咲いたと思っても犬がワシワシ入って踏み潰して
しまったり、うんちを放置されたりゴミが放り投げられたりしているそうです。

道端の小さな花壇
綺麗に咲いているのは誰かが手をかけてくれているからです。
綺麗に咲くのを楽しみにしている人がいるのです。


ソラを撫でてくれながら、お話を少しだけしました。
私が手にしている袋を聞かれたので、
これはうんちの処理袋だと話すと
ニコニコしながら、かわいぃ袋ねと笑ってくれました。
(おかしのおまけでついていたピンクのプチトート使用してます。
そのままだとモロなのでビニールで取ってから収納してます。)

花壇の中に放置されることのあるモノを入れる袋です。





もうすっかり寒くなってしまいましたが、そこの花壇には
オレンジと黄色の小さな花が少しだけ咲いていました。



ちょっとしたことにも目を向けながら


これからもソラとの散歩を楽しもうと思いました。



どんなこと、気にかけながらお散歩してますか?





ほんのちょっとの気にかけが、

 他の方を悲しませず、憤慨させずにすむかもしれません。




        花壇を大切に手入れしている方に会いました。
[PR]
by kumatenosofu | 2005-11-29 00:08

ゴロン

テツくーーん。


d0057536_23284219.jpg

                 『ん~??』
[PR]
by kumatenosofu | 2005-11-28 23:47 | ロモ

ちょっぴり

今日の昼過ぎからひゅう坊ちゃんお泊りです。
今回ママはどこへ出張かな??

起きている間中2匹でドタバタ、ガゥガゥ遊びに夢中。
ちょっとウルサイよ~!!


お腹の毛がゲジゲジになっていたので強制お風呂。



さすがに疲れたのか、少し怖かったのかソラの傍を離れません。
ソラも風呂にいる間心配そうに扉の前で待っていたようです。
ウトウトする時も大抵は別々なのに今日は一緒です。
最初にウトウトしていたひゅうの傍にそっと横になったソラちん。



ちょっぴりお姉ちゃんだね~。




d0057536_23372917.jpg



             ・・・・・・・・・・・・・・




d0057536_23375513.jpg



                 あ、おちた(笑)




           まだまだお子ちゃま


             ひゅう坊ちゃん。
[PR]
by kumatenosofu | 2005-11-27 23:46

相思相愛の日

d0057536_13451872.jpg




             クジラの手がかわいぃのだ。




                見てると幸せなのだ。
[PR]
by kumatenosofu | 2005-11-26 13:44

どっちも極上

テツの毛色はカメラによって
随分変ります。

d0057536_084312.jpg

     寝起きにおとぅちゃんの姿が見えてホッとするテツ坊ちゃん。



友人が遊びに来るとテツは人気者です。
いつも真っ白な毛が綺麗だと褒められます。





           そうでしょう?!と否定しません(キッパリ)




               でも、



         時々はクーのことも褒めてほしいなぁ



            クーの目は極上の翡翠色なんだから。
              

       ※クーは来客時滅多に人のそばに来ません。
         これが敗因かと・・・。




           どっちも極上


                  我が家のにゃん’s
  


勇魚日和アップしました。





 
[PR]
by kumatenosofu | 2005-11-25 01:08

おりこうですか?

今日も夜遅くなってからのお散歩でした。
この時期、夜は空気が本当に凛としていて
ホッペが多少ビリビリしても、気持ちの良いお散歩です。


お散歩途中、ワンコに遭いました。


推定10歳以上のおじぃちゃんウェスティ。

  お洋服を着て、首輪もしていました。

が、ノーリード、飼い主は近くにいません。



    近くに飼い主がいるのかと見渡しましたが、人影はありません。

心配だったので、10分程一緒にいましたが、一向に飼い主は現れません。
毛並みは綺麗だったので、迷ったとしてもそう時間は経っていない。
首輪にネームタグのようなものがついていたので見てみたら
ただの飾りでした。紛らわしいっ。



一旦家まで連れて帰ってみようか・・・


そう思った時、ワンコはテロテロ歩き始めました。
道路を横断し、出会った向かい側のアパートへ行き
階段をスタスタ登って行きました。


途中、ギャンギャン犬の吠える声と一緒に
ドアの開く音が聞こえたので、きっとそこがウェスティ君のお家なんでしょう。



一緒に待っている間、うんちもしました(もちろん回収しました)
人通りは少なくても車は結構走っている道路。


渡りきる間に数台車が行き交いました。




『うちの子、ちゃーんと用を足して自分で家に戻ってくるのよ~』
      『まぁ、おりこうさんですね~』


         そんな会話がどこかでされてる気がしました。


おりこうですか?



 それなりの交通量のある道路を悠然と渡る姿に
   物凄く危機感を覚えました。
 もうすぐこちらは真っ白な雪に覆われます。
 雪と同系色のウェスティ、ドライバーが見誤る可能性は高くなります。


     事故に遭わないですんだとしても
   本当に迷子になってお家に帰れなくなったら?
    ネームタグは付いていません。




自力で家に帰れるから、一人で外に出す。
一人で外に出てもちゃーんと戻ってくる。




 これはおりこうさんですか?






飼い主さんにかわいがられて幸せなのかもしれません。


  でも、それは危険と隣り合わせの幸せです。



       本当に幸せなんでしょうか?




         妙にホッペがビリビリする夜でした。


 
[PR]
by kumatenosofu | 2005-11-25 00:10

パヤッパヤ

d0057536_062771.jpg




     今年の秋、初お目見えしたソラちんのパヤ毛。

        ものすごーく柔らかくてホワホワのパヤ毛



d0057536_072925.jpg

           『前足に集中してるみたいなの。』




           あまりにも触り心地が良いので



             ついつい撫でる時間も回数も増えてしまいます。



        スキンシップは花マルの我が家


                  
[PR]
by kumatenosofu | 2005-11-24 00:03

充電満タン

ぼくテツ


おかぁちゃんね、オトモダチと
沢山黄色いシュワシュワ飲んで
美味しいものい~っぱい食べて
ゲラゲラ笑って充電いっぱいしたんだって。

最近ちょっとシューンとしてたから、

  

  いつものおかぁちゃんに戻ってぼくはうれしいのだ。


d0057536_23595485.jpg

     『ちょっとだけサボっててごめんニャ』



       21日~22日の両日


         良く食べ良く飲み良く笑いました。
[PR]
by kumatenosofu | 2005-11-23 23:57 | テツ

1.5割増

ソラちんをお風呂に入れました。

d0057536_0524272.jpg

              毛の量1.5割増量中



今年のソラちんの冬毛は幼犬のようなパヤパヤな毛です。
今年で3度目の冬となりますが、毎年毛質が違っています。
胸元の毛も去年は白色の毛がほとんど無かったのですが、
今年は白色の毛が多いです。

この胸毛と耳の立ち方で昔は良く
「ボーダーコリーの血入ってそうですね。」と言われました。



ミックスという犬種の不思議ですね。








        お風呂上りの楽しみ↓



d0057536_0564526.jpg

             お尻の毛だけクセッ毛


                ブラッシングしても直りません。
                  朝起きると綺麗に直っています。


                ぷぷ、凄いクセだね~



写真で見るとバサバサに見えますが、これが次の日からは
艶々のピカピカ・フカフカになります。




       風呂上りは興奮MAX になるので、


             ボンちゃんが犠牲となります・・。



     がんばれ、ボンちゃん。
[PR]
by kumatenosofu | 2005-11-20 00:51 | ソラ