<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

スキキライ


テツ君の左目、少し腫れてきました。
去年の春も結膜炎を発症しているテツ君。
今回も同じ症状なので、たぶん結膜炎でしょう。
心配なので、近いうち病院へ連れて行きます。
他はいつもと変わらずハンターテツ君です。
今日は特別におかかを処方してあげたので、ご機嫌であります。
心配してくださった皆さん、すぐに良くなりますから!!
ありがとうございましたー。




  さてさて、



           緑でモシャモシャしたお野菜。




                 『ブロッコリー』




d0057536_2357255.jpg

         『あたちはダ~イスキ♪♪』





    おかぁちゃんはダ~イキライ!!





             大嫌いなブロッコリー、

           特売で安くなってたのでご購入(お野菜摂らないと!)



       ソラちんとヒゲゴジラは大好きなブロッコリー



           どうしても私は上のモシャモシャが食べられない。
           
     
     味じゃないのですよ。あの食感がおぅえぇぇぇってなります。




             ちなみにアスパラの頭も食べれません。




       ので、おかぁちゃんは茎だけを食べます。




              
[PR]
by kumatenosofu | 2006-02-28 23:56 | 家族

テツ君


ちょっと左目が不調のテツ君。


d0057536_23512641.jpg




           早く良くなりますように・・・。




          LOMO写真綺麗にアップされないですねぇ・・
              写真をクリックすると少し綺麗な画像になります。
[PR]
by kumatenosofu | 2006-02-27 23:52 | ロモ

目の前


   家事を終えて、ホッと一息



          ゴロンと横になる。


d0057536_23511297.jpg

               おほっ♪眠たそうだねぇ~                 


          こうやって目の前にある鼻の冷たいソラちんが



               眠りにつくまでジ~っと見てるのが好き



d0057536_23512059.jpg







                おやすみ~。



 

           そのまま今日のおやつタイムは忘れちゃってねっ♪
                              無理だろうけどぉ~









勇魚日和アップしました。
故障前に撮ったLOMO写真載せました。
明日、入院します。早く直って帰ってくるんだぞぉ(涙)
[PR]
by kumatenosofu | 2006-02-26 23:58 | ソラ

アニアニ

          美味しいおやつの食べ方講座


     無添加ジャーキーかぁちゃん持ったまま編
 


        『はい♪召し上がれ~』
d0057536_23391389.jpg

              あ~~~~~っん♪

d0057536_23392781.jpg

          と見せかけて、少しずつ頂く

d0057536_23394698.jpg

            奥歯でしっかり噛み噛みしてぇ~



d0057536_2340676.jpg

             左だけじゃなくて右でもしっかり噛み噛み~


d0057536_23401547.jpg

           これっくらいになったらぁ~     


d0057536_23402314.jpg

                前歯でアニアニ~



                ごちそうさま♪






   時々こうやって手で持って食べさせます(プチいぢわる)
  指は絶対食べません。奥歯に指が当たることもありません。
  前歯でアニアニしても食べれない場合はひたすら欠片を口に入れるまで
  食べません。いい子ですね~。
  丸呑みに近い食べ方にはならないので、結構やります。
  焦らして焦らして食べさせるので、少ない量でも結構満足してくれます。



              
[PR]
by kumatenosofu | 2006-02-25 23:51 | ソラ

ニャン会議



        本日ニャン’s会議が開催されていました。
        場所はいつもの専用長座布団。
        互いに向き合い真剣に今のカリカリ(ご飯)について
        話し合いをしていたようです。



                 
d0057536_23545331.jpg






             クジラ姫、居眠りです!!




       いくら話し合っても抗議ニャーニャーしても

             キミは来月からシニア用カリカリよっ!!





          来月で7歳。シニアの仲間入り
[PR]
by kumatenosofu | 2006-02-24 23:53

ヒゲも?


       あ、雪ダルマ

d0057536_035698.jpg

          おかかに飛び込む5秒前・・・


          



               テツくん、ヒゲの量増えたね。




                 ヒゲも冬仕様なの?





                       キミは作りやすそうね・・・
                          母、モノ作り病発症中
                          
[PR]
by kumatenosofu | 2006-02-23 00:02 | テツ

試作品パート1




           わーーーーーん(涙)

     愛用カメラ(LOMO LC-A)が入院決定です(号泣)
      もともと作りがしょぼい繊細なので
        ちょっとした事でご機嫌斜めに・・・。

     購入先に問い合わせしてみたら(返事来るまでに4日もかかるってどう?)
       6000~10000円かかりそう~(痛)

      大切な愛機なので、小遣い削って直してもらいます。
        春までに直るといいなぁ・・・。





          さて。

      ちょっと手作りブームなおかぁちゃん。

          モチ母さまとゲッチ様に教えてもらった素材を早速購入。

d0057536_23475297.jpg

              室内用ネームタグ
     初めて作ったので、どの状態が完成なのか分からず(汗)
       粘土をこねて形を作ってオーブンで焼きました。

d0057536_23482188.jpg

            『どうかしら?手作りばっかね~』

   ネームタグ付ける金具も編みこんだのに付けれませんね(笑)   
     これに見合ったリング買ってこないと!



           コネコネした粘土が少し余ったので、
         何も記入していない状態のタグを数枚と


               こんなもの作ってみました~



d0057536_23483370.jpg

          『オレンジマーブル・ソラ(のつもり)』


        結構楽しめました~♪初めてなのでこんなもんかと。




     次はモチ母さまから教えてもらったプラバンでネームタグ作るぞぉ~。

            ※ヒゲゴジラが自分も一緒にやりたいからダメって
             今、風邪回復待ちなのです。むぅ
             2日程熱が下がらなくて仕事休みましたが、
             インフルエンザではなかったので、回復しつつあります。





             手作り楽し~♪引きこもりおかぁちゃん大喜び。
                どう?どう?言われるソラちん、大迷惑。








 
[PR]
by kumatenosofu | 2006-02-22 23:58

グッスリ嬢ちゃん

ヒゲゴジラ、風邪でダウン~。39度まで熱上がっちゃいました(汗)
にも関わらず、今日の夕飯に予定していたあんかけ焼きそば
意地でも食べるとダダをこねました。もちろん食べさせません。



チビたちはおとぅちゃんの具合が悪いことが分かるようで、
それぞれ大人しく自分の時間を楽しんでいるようです。



非常に静かでよろしいです。はい♪




さてさて。


朝、出勤する時皆さんの愛息子・娘はどうしてます?


クジラ姫は一番に起きているようです。
テツ坊ちゃんは私が起きると起きます。


ソラ嬢ちゃんはというと~





       
d0057536_23375357.jpg

              ぐっすり♪♪




   母が『行ってきます』と言っても起きません。




          ヒゲゴジラが出勤する時も同じ状態だそうです。





                    一体誰に似たんだか・・・
[PR]
by kumatenosofu | 2006-02-20 23:43 | ソラ


    『初めてのワンコに挨拶する時は手をグーにして頭の上にかざさない。』



          そう言われていますね。





                  どうしてか?




          そう考えたことありますか?




     
     人の手がチビたちの目線から見るとどれ程の大きさに見えるか。








         こんな感じでした。

d0057536_025931.jpg





          どうですか?



              人間にとっての手はそう大きな存在ではありません。

        でも、小さな体の犬や猫から見た手というのはどうでしょう。




              こんな物体が目の前を覆うように自分に迫ってくる。



 
         怖がる理由が良く分かりますね。






               迫ってくるだけでも、大きく怖く見える存在が



         もしも、自分に痛い・怖いことをしたとしたら?






               小さな体の外や中に大きな傷を作る可能性のある手。





        チビたちから見える大きな手は




             常に自分を優しく包み、




                 そして守ってくれる存在でありたい。





        私の大きな手は




               チビたちを優しく包み守れる手である。




          優しく包むための手なのです。






               あなたの手は




          小さなチビたちにとってどんな手ですか?
[PR]
by kumatenosofu | 2006-02-20 00:09

ピカピカ九ちゃん

千葉ワンさんで預かりボランティアをしている杏さんちの預かりッ子九ちゃん。

1年2ヶ月のお留守番を終えて、家族が迎えにくる九ちゃん

d0057536_0274522.jpg



         いつ覗きにいっても、いつもニカニカの笑顔の九ちゃん。




              小さなことにこだわらず、常にマイペース




       背負った小さな頃の辛い思い出なんてこれっぽちも感じない



             そんな心も体も大きな九ちゃん。





    いつでも一生懸命、ワンニャンと優しいおおきなお留守番先の人たちと
      1年2ヶ月テケテケ生きてきました。



             これからはとびっきりのお父さんとお母さんの元で



        きっと今までと変らず九ちゃんであり続けるのだと思います。





          預かり一家と沢山の応援団に


                  

               たーーーーーくさんの幸せと元気をお土産にして




        九ちゃんは預かり一家を卒業するのです。




               九ちゃん、おめでとう。

d0057536_0353860.jpg

                このコンビは離れてもずーーっとコンビだね。







          オメデトウ、九ちゃん!!

             いつかソラちんと出会うことが出来たら


        ニカニカのピカピカ笑顔で遊んであげてね。
[PR]
by kumatenosofu | 2006-02-19 00:27 | ありがとう