<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

さわっ♪さわっ♪


今日はスコンと青空で暑い一日でしたね^^
雲の白さにホェ~っとしながら歩いていたら、トラックにぶつかりそうに
なりました(汗)さすがのおかぁちゃんもトラックには勝てない・・


いさな一家、一世一代の博打
   車買っちゃったっ  こんな高い買い物したの初めてなのよ~
 先代(まだ現役)君の調子がすこぶる悪かった最近・・
   いさな一家の始まりからずーーっと一緒だった先代君
 おかぁちゃんは二度怪我をさせてしまいましたが、今までよくがんばってくれました。
  お別れの前にピカピカにしてあげようと思います。


   決定を下した後、『手の震えが止まらん』とヒゲゴジラ。
    そうだよねー、5年も我慢した念願の車だもんねぇ・・・
        (いさな家のおかぁちゃんという名の大蔵省が承諾しなかった為)

 
     食費大削減!!互いの小遣い大削減!!
       食費削減に便乗して体重も削減!!
          高いダイエットじゃねぇ・・・

     将来の事も考えて決定したんだから
          最低10年は乗ってもらうからね!ヒゲゴジラ!!




d0057536_23495064.jpg

        『そんなことよりお散歩!!』


            今毎日見られるこの光景・・・




                   あまりにもかわいくて毎日セクハラ♪




d0057536_2350415.jpg

            『セクハラしていいから、散歩!!!!早く!!』


               ね?触りたくなるでしょう?!
                 きっとね、ジャーキー1枚かお散歩30分で
               セクハラさせてくれますよ~??





         さ、ウガーウガー娘に変身する前に



                  お散歩行こうか^^
[PR]
by kumatenosofu | 2006-06-30 23:57

出張トリミング その3

さて。あっというまにその3
 その3に入る前に使用したシャンプー類を書いておきましょう^^

  ソラちんに使用してくれたのはこれ
シグマティックインターナショナル ラファンシーズ製品です。
  シャンプー:NK12
  リンス   :NK33
  トリートメント:エクセルリンコンディショナー
       サイトをご覧になって下さいね^^


さ!その3いきますよ~♪

タオルドライの後はスリッカーを使用しながらドライングです。
濡れた状態でブラシを使用するのは良くないと思っていた我が家(汗
ここでもビックリでした・・。

地肌に直接長時間温風を当てないようにスリッカーを使用しながら
毛の根元から毛先に向かってブラッシング。
ドライングの際にブラシュアップというドライヤーの熱から被毛を守る
ためのものをスプレーしてもらっていますよ。

この時スリッカーは地肌に直接温風がいかないように壁の役割も
してくれるそうです。
スリッカーを使用する時は地肌に当てないよう、毛の根元付近から
毛先へ
向かってブラッシングするそうです。
原理はシャンプーの時と同じ上から下へですね。
スリッカーを使うことによって被毛が真っ直ぐになり、
抜け毛も一緒に省けるので、大切な手入れの一つです。

見てると難しそうですが、慣れると感覚がつかめてくるそうなので、
がんばって慣れなくてはいけませんね!

我が家にもスリッカーはあったのですが、極小サイズでした(恥)
小型犬に使用すると仰っていたスリッカーを見せてもらいましたが、
それよりも一回り位小さかったのです^^;
大きさはブラッシング時間の短縮に繋がるので、体のサイズにあった
スリッカーを用意しなくてはいけませんね。


d0057536_0483447.jpg

         ドライング後の被毛。 艶々してるでしょう!?


さ、ドライングが終わったらお腹カッチョです。
ここまでで2時間以上が経過しています。
その間ほぼ立ちっぱなしののらのらさん。凄い体力です!


カッチョはお腹周りのみバリカンで短くしてもらい
四肢の毛・おちりの毛はは全てハサミでカッチョしてもらいました。
全体のバランス・足の形等を考えてカッチョして下さいました^^
思った以上にアンダーがみっしりだったそうですよ^^;
お腹周りをスッキリさせるだけでもかなり涼しくなるそうです。
見ている私もスッキリ♪



さ、出来上がりを見てもらいましょう!!
d0057536_0564152.jpg

       耳の飾り毛の違い分かります?!束が一つもないのですよ!!
          あ、これはカッチョ前のものですね(汗)でも艶々分かりますよね?!

d0057536_192480.jpg

     横からはどうでしょう? 艶々に光ってますね^^ ・・・デップリお腹ジャマ~!!
          お腹周り・足回りもスッキリしてるでしょう?



  これで出張トリミング終了です!!


シャンプー等の選び方・手入れの仕方でこんなにも違うのですよ!


     一つ一つの作業が勉強でした^^


      トリミングが終わってから少しお話をさせていただいて終了です。


 
          自宅で出来たこと
          プロの手入れ方法を間近でみれたこと


    初めての出張トリミングは沢山の知識と
       自分でも手入れ次第で綺麗な被毛を保ってあげられる。


           自分でも出来ることはあると思えた一日でした。



               とても有意義な時間でした。



     これで出張トリミング報告は終了です!!



               皆さんも少しお勉強できましたか?


         出来ることを実践してみて下さいね^^
           きっと今までよりずーーと綺麗な仕上がりになるハズです!



   美しく健康な被毛は飼い主が維持するのですよ!!


         
[PR]
by kumatenosofu | 2006-06-28 00:34 | ソラ

出張トリミング その2

さてさて今日はその2

今日はトリートメントとリンスです。
私、実はリンス→トリートメントと思っていたんです。
が、実際はトリートメント→リンスの順番でした。
何故だか分かります?
まずはトリミングな気分♪ののらのらさんのブログで
今回ソラに使用したトリートメントの説明を読んで下さいね。
 (詳しい話はプロののらのらさんにお願いしましょう!←ズルイ??)

自分ではあまり感じていなかったのですが、ソラちんの被毛は
相当痛んでいたようです(恥)
のらのらさんはトリミングするワンちゃんに合わせたシャンプー・トリートメント・リンス
の微調整をしてくれているそうです。今回もブログ上のソラちんの被毛を見て
シャンプーの回数やトリートメントの種類を考えてくれていました!(感激)


のらのらさんのブログ見てきましたか?
じゃぁ私なりのお話を進めましょう^^

トリートメントには被毛内部まで浸透する特殊なタンパク質
入っているそうです。
ソラちんはトリートメントを被毛まんべんなくなじませてから
5から10分程放置しました。その間も休むことなく話し続けました(笑)
その後前回強調した事と同じくこれでもか!って位すすぎをして
リンスです。リンスはすぐに洗い流しました。
もちこんここでもこれでもか!すすぎです。←勝手に命名、以後これを使用します。


シャンプーはマイナスイオンをもっています。
訂正↑被毛は水に濡れるとマイナスの電気を帯びます。
シャンプー剤の界面活性剤が汚れの付着力をゆるめて、
汚れを引き離します
つまり、マイナスの電荷を持っているシャンプー剤が
汚れを被毛から離すのです。
この作用が汚れを落とすシステムなんですね。
被毛はシャンプーでマイナス電気を帯びるのではなく
水に濡れるとマイナスになるのです。
byのらのら様より
 シャンプーに対してちょっと違う見解でした。すみません(汗)
  水に濡れるとマイナスになるんですねぇ!!

リンスはプラスイオンをもっています。
トリートメントは内部に浸透することのできる特殊なタンパク質をもっています。

さ、どうしてか気付きましたか?


シャンプーによってマイナスイオンを帯びた被毛。
そこに内部に浸透することのできる特殊なタンパク質を加えます。
しばらく時間を置くのは内部に浸透させるためですね。

内部に浸透したら余分な特殊タンパク(トリートメント)は
被毛から洗い流します。これでもか!すすぎです(笑)


そして最後にリンス。


『磁石で考えていただければ分かりやすいですよ』
そうのらのらさんは説明してくれました。


もうお分かりですね?


被毛という柱がスカスカになっています。
その中に同じ成分(タンパク質)を注入
そしてそのタンパクが逃げ出さないように柱を包みましょう!


どうですか?ご理解いただけたでしょうか?
マイナスにプラスはくっつきますね^^
その原理を利用しているからこそトリートメント→リンスなのですね。
  のらのらさ~~ん!これで間違ってないですよね??(←激しく不安・・・)


柱を包んだ状態で元々ある柱の表面(ウロコ状のキューティクル)を
壊さないように上から下へを繰り返す。


どうですか?!なるほど~!!って思いませんか?
全ての動作・順序には理由がちゃーーんとあるんですね^^
それを分かりやすく説明してくれたおかげでいなさ夫婦もスゥ~っと
理解でしましたよ^^



リンスをしてこれでもか!すすぎの後はタオルドライ。
じ、実はタオルドライの写真が一枚もありません・・・(涙)
でも基本は同じキューティクルを傷つけない
ので、タオルドライの基本は
被毛をタオルで押すようにしながら水分をタオルに吸着させる。
ここでは上から下への動作はありませんでした。
押す!押す!押す!です。
たったこれだけですが、半乾きの被毛の状態は全く違いました!
膨張することなく、シットリしてるんですね~^^
d0057536_024810.jpg

        タオルドライ後のソラちんの被毛状態。
          いつもはこの時点で物凄い膨張してました。
          膨張するというのはキューティクルがささくれだっていた
          という証拠ですね。反省・・・



はぅ~~。予定通りタオルドライまでいけました^^
明日はドライングとカッチョについて。
お?明日で終われるかな?
でも終わってしまうのがもったいない気も・・・。
[PR]
by kumatenosofu | 2006-06-27 23:35 | ソラ

出張トリミング その1

とっても快晴だった日曜日。
待ちに待ったソラちんの出張トリミングの日でした!

出張トリミングってご存知ですか?
トリマーさんが各家庭へ出向いてくれてトリミングしてくれるのですよ^^
ショップへ出向き、長時間のトリミングでストレをかけるショップでのトリミングよりも
個々にトリミングしてくれ全ての工程を間近で見れるという
飼い主・犬共に優しく安心できるシステムですね。

トリミングな気分♪のらのら様にお願いしました。
ブログを通して初めて出張トリミングというものを知りました。
更にのらのらさんが北海道の方だというではないですか!
これは頼まずにいられるものか!と早速お願いしました^^



ささ、とっても収穫が多く色々と考えさせられた今回のトリミング。
とっても伝えたい事が沢山あるので数回に分けてご紹介させてもらいますよ~^^



午後1時、のらのらさん到着。
トリミングというので、沢山の道具を持って来られるのかな?
小さい我が家でちゃんと出来るかな?という最初の不安は全て吹き飛びました。
大きな物といったら、折りたたみ式のトリミング台のみ。
後はシャンプー等・バリカン・コーム・ドライヤー程度でした。
我が家で出張トリミングをお願いしようかと思った時、不安だったのは
部屋・浴室の狭さでした。
でも、全然問題なくトリミングしてもらえましたよ^^


のらのらさんとソラちん対面。
お姉さん大好きっ子のソラちん、これから自分の身に起こることなど
知らず嬉しそうにご挨拶。ブログで見るよりも小さいと驚かれていました^^
実は結構ちっこいんですよ、ソラちんは。
ソラを交えながら、世間話もしつつカウンセリングをしてもらいます。
大まかにどうして欲しいか、ソラの毛に関して気になっていること等を
お話させてもらいました。

ここからすでにトリミングが始まっていたのだと思います。
カウンセリング~カット終了後のアドバイス等までがのらのらさんのトリミングです。
トリミングをしてもらった後、何もアドバイスがなければ今の状態を維持は
出来ませんよね?とっても大切だけど、ほとんどされていない事なのかも
しれませんね。

最初のカウンセリングが終わったら爪切り・足裏のお手入れとおちり周りの毛を
バリカンでカットしてもらいました。
ずぼらな飼い主はのらのらさんにトリミングしてもらうと決めてから
足裏のカット等はしてませんでした(汗

d0057536_0395623.jpg

      おちり周りをバリカンでカッチョしてもらってアハアハなソラちん
          これ自宅の居間です。居間のど真ん中でトリミングしてもらいました。



爪切り等が済んだらシャンプーです。

皆さんはシャンプーを選ぶ時どういった判断で決めてますか?
我が家は低刺激・人口香料を使用していないもの等で今のシャンプーに
しました。香料はハーブを使用したタイプです。


が!シャンプーをするということはどういうことなのか?
そういった基本的なことはあまり考えていなかった気がします。

シャンプーというものは汚れを落とすのはもちろんですが
被毛を健康で美しい状態に保つ為のものでもあります。


上記の2つの事を考えると必要あるものとは?
我が家はハーブ配合だからきっと良いと思っていました。
が、犬にとってハーブの匂いはどうなのか?被毛を美しく健康に保つためには
必要な成分なのか?と問われた時に答えられませんでした。
必要ないですよね?被毛に必要なのはタンパク質です。

のらのらさんの使用しているシャンプーは本当に匂いがしませんでした。
リンスに少し匂いがありましたが、香料というものではなく成分そのものの
匂いだと仰っていました。人間にとっては良い香りであるかもしれない匂いは
犬にとっては鼻障りな匂いであるのですね。犬の嗅覚を考えて見ていただければ
良くわかりますね。

この時点でのらのらさんの仰ること全てに引き込まれていたいさな夫婦。
ヒゲゴジラの真剣な顔をゲーム以外で久し振りに見ました(笑)


さ、シャンプーの話はこの辺で
 ※もっと詳しく知りたい方はのらのらさんのブログへ!!
  もっと分かりやすく細かく説明してくれていますよ^^


d0057536_0551013.jpg

       かなりブレていますがシャワーヘッドの位置分かりますか?
           ほとんど体に密着する位近い位置にありますね。
       ソラの毛は水を弾きやすいのですが、これくらいシットリするまで
        十分に濡らすことが大事だと言われました。

d0057536_059199.jpg

          一回り小さくなったソラちん。全身シットリ濡れてますね。


       十分に濡らしたらシャンプーです。
         シャンプーは2回してもらいました。
      原液を3倍に薄めたものを体に掛けて泡立てます。
       上から下へ・毛の流れに沿って
          これは全ての行為共通の動作です。
       キューティクルというものはウロコ状に下方向へ向いているそうです。
        それに逆らうとウロコを剥がしてしまう。
       ウロコを剥がしてしまうということは被毛を傷つけるということです。
        とっても弱くデリケートなキューティクルを壊さないために
       上から下へ・毛の流れに沿った動作が大切なんですね!!



d0057536_10530.jpg

         シャンプーの泡。細かいのが分かりますね。
       被毛上で泡立てながら上から下への動作。
        この泡というものは泡立てられてる間に毛の汚れを
       吸着してくれるのだそうです。この泡の中にはソラちんの汚れが
        いっぱい詰まっているのですね。
       そして、キメの細かい泡が毛同志で摩擦が起きない為の
        クッションとなってくれるのでとても大事な役割を持っています。
       汚れを吸着しつつ、クッションとなってくれる大切な泡なのです!


d0057536_181029.jpg

        良く見ると手の動きが分かりますね?
          上から下へ・・上から下へ・・です!!



     自分でシャンプーする時って顔周り怖くないですか?
        耳に水が入ったらどうしよう・・とか、どこまで洗ってよいものか?


    のらのらさんのシャンプーを見ていると顔もキチンと洗ってくれていました。
     特に耳はひっくり返して飾り毛もキチンと根元から毛先へしっかり洗う。
      耳を洗ってもらっている時、ソラちんがとても気持ち良さそうな顔を
     していました。マッサージ効果もあるのかもしれませんね。




     全身くまなく洗い終わったらすすぎです。



          もーーう本当に長い!!
             ビックリする位長時間すすいでいました。

        すすぎ最低10分と言われました。
           ここでももちろん上から下へです!!
            全ての動作は上から下へ!毛の流れに沿って!です!


        せっかくキメの細かい泡で上から下へ
         被毛を傷つけないように洗ったとしても
        それを流し残しては意味がないそうです。
        とにかく完璧にすすぐ!!しつこい位すすぐ!!
    

     すすいだ後の毛はキシキシしてはいませんでした。
    自分でシャンプーする時はキシキシしていたので、驚きでした。
     この手触りがシャンプーの仕方とすすぎで決まるのですね!!
       



   はぁ~~。

        シャンプーだけでこんなに長くなってしまいました。

   今回はこの辺で・・・。


           明日はトリートメントとリンス
               出来ればタオルドライまでご紹介したいと思います。



        どうですか?
          自分の普段のシャンプーの仕方思い出してみてくださいね!!


          健康で美しい被毛は飼い主さんが維持するのですよ!!
                   
[PR]
by kumatenosofu | 2006-06-26 00:20 | ソラ

ぐふふ♪


   ぐふ・・・

           ぐふふ・・・・


                      ぐふふふふふ・・・


d0057536_0384283.jpg


         あたち、本来の姿に戻りました~



                クゥ姉ちゃんが見えるね?



         ここはどこだろうねぇ??





        母、興奮状態が治まっていないので、
             詳しいことは明日アップします。


        もったいないけど、皆に知ってもらいたい事ですよ~♪

             

              お見逃しなく!! 
[PR]
by kumatenosofu | 2006-06-25 00:42

不穏・・

       ソラにソックリなシマシマワンコのモカちゃん             
        のお姉ちゃんワンコ『華ちゃん』が虹の橋を渡りました。
              享年15歳8ヶ月

d0057536_23501850.jpg

      最期までご家族に見守られ、愛されて天寿をまっとうしました。
     かわいい妹ワンコのモカちゃんとも仲良しだったようです。
      とっても素敵な笑顔の華ちゃん。愛されてたんだね。
     
            虹の橋でゆっくりしてね。
          

                     ご冥福をお祈りします。


******************************

久し振りに青空を見られた一日でしたね^^
  お休みだったヒゲゴジラから気持ち良さそうに
 日向ぼっこするクジラの画像が送られてきました。
     うん、気持ち良さそうね~♪


d0057536_075658.jpg


   あたち、ソラ。さっきまでおとぅちゃんと寝てたの。

        何かね?

           明日あるらしいの。


         あたちに関係することらしいのね?


             ちょっと不安~


      おかぁちゃんが嬉しそうだから



           余計に不安~~



               な、何があるのかしら・・
 
[PR]
by kumatenosofu | 2006-06-23 23:57 | ありがとう

淡い期待

最近のソラちんは
一日一回のおやつ時間が楽しみ。
只今のおやつはチーズ風味ガムでございます。
チーズ好きの母がチョイスするとついついチーズ味。

袋から取り出して、はいとソラちんに一本。

今まではすぐにテーブルの下へ行きガジガジ食べていました。


が、最近は・・・

d0057536_233188.jpg

           『もしかしたらまだ貰えるかもしれない・・・』



     視線の先はおやつの保管場所。



  おかぁちゃんが棚にしまうのをしっかり見てからテーブル下へ。



           いくら保管場所を熱視しても出てきませんよ~

  それから。

   
         アマアマなおとぅちゃんを見ても出てきませんよ~


              厳しいおかぁちゃんが見張ってますから♪
[PR]
by kumatenosofu | 2006-06-23 23:38 | ソラ

クチャソラ

毎日ジットリしてますね・・。本州の梅雨からみれば
かわいぃものなんでしょうが、北国仕様の体には少々厳しい季節です。

夕飯に出した炊き込みご飯がヤラれていました。
出して口にするまでちっとも気付かず(汗
危うく我が家で食中毒が発生するトコでした。ぁはは~
慌ててご飯を炊き直しました。
冷蔵庫に入れていても3日は持たないのね・・・。


さて、この湿度のせいでチビたちの毛もシットリしています。
常に丁寧に毛繕いするクジラ姫は更に艶が増してるようです。
テツ君の抜け毛もどうやら一段落で少しスリムになりました。


が、ソラちんは・・・・


  クッチャイ!!

ここしばらく忙しくてシャンプーをサボっていたら
             クッチャ~~イ・ソラちんが誕生してしまいましたぁ(汗
          お散歩後水洗い等はしていたのですが、ダメですね。

d0057536_0445068.jpg

         『かわいぃ顔してもダメ??』



                うん、クチャイのには変わりないよ・・・。


         でもね~、クッチャイけどソラちんだから
            ついついギュ~ってしちゃうんだよねぇ・・♪



               ささ、週末はピカピカワンコに戻りますよ!
[PR]
by kumatenosofu | 2006-06-22 00:49 | ソラ

むにゃむにゃ


夕方雨が上がり少し空が明るくなっていたので、
久し振りにヒゲゴジラと一緒にソラちんのお散歩へ。
散歩途中で寄る公園の芝生が綺麗に刈られていてウンチョスさんが
取りやすい~♪
歩道脇も色とりどりの花が咲き始めて気持ちの良いお散歩シーズンですね^^

あと5分程で家に着く頃、大粒の雨が落ちて来ました~。
小走りで家に帰りあまり濡れずに帰れました。
何となくラッキーな気分のお散歩の終わりでした。



さて。

今日はマイクロチップのお話を。

直径2ミリ長さ12ミリの筒型
15桁の識別番号(これは国際基準だそうです)を集積回路に
記憶させ犬や猫の体に装着。
これを専用の読み取り器で15桁の番号を読み取り、登録機関に照会する。
照会すると飼い主情報やチップを装着した犬や猫の情報が得られる仕組みです。


日本でのマイクロチップを埋め込んでいる(登録している)のは
全国で3万6千件だそうです。北海道に限ると420件
思った以上に普及していないものなんですね。

我が家もチップの埋め込みを検討したことがあったのですが、
情報を読み取る機械が殆ど普及していないという問題があったり
チップを埋め込める病院が少なかったりで見合わせていました。


が、北海道では年度内に道管轄の保健所40箇所に
チップの読み取り器を配備予定となったそうです。
今月施行された改正動物愛護法に『努力規定』として盛り込まれたそうです。
(海外から持ち込まれる犬や猫に関してはチップの装着と予防接種が義務化)

せっかくチップを装着しても専用の読み取り器がなければ意味がありません。
なかなか普及しないのもこういった理由があるのかもしれませんね。
こうして普及の努力をしてくれたというのは嬉しいことです^^


各保健所に読み取り器が配備されれば
迷子札等が付いていなくてもチップさえ装着していれば
飼い主の元に帰れる確立が高くなるかもしれません。


掛かり付けの動物病院では近々準備が整うそうで
整い次第ソラにチップを装着してもらおうと思っています。
少しだけお話を伺ったのですが、この病院では読み取り器も配備
してくれるそうなので、動物病院で保護されたとしてもそちらで識別できますね。
チップの装着は皮下に埋め込むので犬や猫に大きな違和感を与えずに
装着できるそうです。(先生にはソラちんは大人しく注射させてくれるから
大丈夫だろうと言われました。)
そろそろワクチン接種の時期なので、その時にもう少し詳しく
お話を聞いてこようと思います。



迷子になった犬や猫を救う手立てとなるマイクロチップ。


保健所以外にも動物病院に読み取り器が配備されるようになれば
迷子の犬や猫を救う場が広がります。


迷子にしない日々の努力
(鑑札表・迷子札を常時身に付けさせる・ノーリードにしない・家からの飛び出し防止等)、
が一番大切ですが、大事な家族が万が一迷子になってしまったときの事を考え
我が家は装着してみようと思っています。



他の都道府県はどうなっているのでしょうね?



もしも興味、装着してみようかと思ったら
掛かり付けの病院へ問い合わせて見てくださいね。


d0057536_011475.jpg

       『お散歩で沢山歩いて、足洗ってもらって
           おとぅちゃんかがマッサージしてくれて・・・ムニャムニャ・・・』




            夏になる前にブシュっとしてもらいに行って来ようね^^



               チップを装着したらまたご報告しますね~
[PR]
by kumatenosofu | 2006-06-20 23:29 | ソラ

ごめんなさい


d0057536_03271.jpg



         誰だって虫の居所が悪い時ってあるでしょう?


              昨日のボクはまさしく『虫の居所』が悪かったんだ。


       おとぅちゃんも『虫の居所』が悪かったんでしょう?



             だから、ケンカになっちゃったんだ。


       おとぅちゃんが嫌いな訳じゃないけどさ、


              イヤイヤしちゃったんだ。


          ケンカした時はおとぅちゃんなんていなくなっちゃえ!!


                  って思ったけどさ、





          やっぱりおとぅちゃんのいない我が家なんて考えられないよ。




              今日はちゃんとゴメンナサイするから




                       早く帰って来てね・・・




             ごめんね、おとぅちゃん。



  

           昨日の夜、男同士でケンカしました。
             お互い虫の居所が悪かったようで・・・・。
          寝る間際『ちょっと大人気なかったね。』なんて
           ポツリと漏らすヒゲゴジラ。
          嫌われたらどうしようなんて思ったんでしょうか?


             今日家に帰ったら窓辺でジーッと佇むテツ君。
           おとぅちゃんが帰って来たらピューッとお出迎え。


                 男同士の仲直り

        
           今日はお互いにひっついていましたとさ。

      
[PR]
by kumatenosofu | 2006-06-20 00:13