<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・

ようやく地獄の仕事から解放されました。

  本日よりヒゲゴジラ実家に帰省です。


d0057536_12193861.jpg

         一番諦めが悪く、大暴れのお姫。 でもバッグはお好き



d0057536_12195695.jpg

         『凛、初遠出です。大丈夫かしら??』



     今年も色々とありました。


         相変わらずの我が家だったことに感謝です。




          今年も沢山お世話になりました。



              皆さま良いお年を






          
[PR]
by kumatenosofu | 2006-12-30 12:24 | 家族

渋滞

d0057536_23303992.jpg

                  おやつ渋滞中


           たった一枚の牛タン皮ジャーキーに渋滞発生(笑
              キレイに一列に並んでるけど順番アベコベね^^;




d0057536_23305372.jpg



          ソラちんの弟分、ひゅう坊ちゃま。

            
               クリスマス・イブにママがお迎えに来ました。


           一番嬉しいクリスマスプレゼントだね^^



                    我が家は特に何もせず・・・(汗
                      ヒゲゴジラ、、ミシンはどうしたー?!(怒)


         
         皆さんのお宅は素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか?
[PR]
by kumatenosofu | 2006-12-24 23:37 | 家族

日課のコトバ

d0057536_23472270.jpg




           今日のお留守番中は何してた?




                隣のチビ助と内緒話でもしてたの?





           今日も雪の上のかけっこしようね。




                 何だか毎日同じ質問してるね(笑)



                             それもまたいいか
[PR]
by kumatenosofu | 2006-12-22 23:47 | 仮共生っ子

やくそくげんまん

d0057536_2339462.jpg




          

        突然やってきた居候ちゃんと遊びたいのに我慢



              でも、毎日のご挨拶は上手に出来るようになったね。




         テロトロ歩くチビちゃんに合わせてくれるんだよね。




            久し振りのおデート楽しかったね。



      久し振りに寄り目になっちゃうくらいはしゃいでたね。




           その姿がかわいくて


               おかぁちゃんもはしゃいじゃったんだよ。



          また大好きな空姉ちゃんとその家族に会いに行こう。





                おかぁちゃんとおとぅちゃんと一緒に・・・・



                      約束だよ。      
 
                 
[PR]
by kumatenosofu | 2006-12-21 23:38 | ソラ

穏やか紳士

d0057536_23314097.jpg




         毎日グレイのチビに追いかけられても


             時々ソラちんに絡まれても


  
      ついさっきまでご機嫌で一緒に寝てたのにシャー!!って言われても




           いーーっつも穏やかにやり過ごしてくれる。




               今日はゆっくり、ぐっすりお休み




                    我が家のジェントルマン





             
[PR]
by kumatenosofu | 2006-12-20 23:31 | テツ

活力源

d0057536_2323405.jpg




        私の活力源は



                陽だまりを



                     毎日独占している。





          しなやかで柔らかな体に移った陽だまりに包まれるのが




                  私の毎日のチカラのもと
[PR]
by kumatenosofu | 2006-12-19 23:23 | クジラ

師走だけれど・・・

師走を感じられるようになってきましたね。
 おかぁちゃんは毎日魂が抜けた状態で家に戻り
かわいこちゃんたちのおかげで魂が戻る毎日を送っています。



     忙しいおかぁちゃんをよそにチビたちは皆元気です^^
       ひゅう坊ちゃんは12日、お兄ちゃまになりました。
     ソラちんは最近凛部屋でそそうをして怒られてばかりです。
      クジラ姫はひゅう坊ちゃんに強烈猫パンチを浴びせ
    テツ坊ちゃんは相変わらず上手にチビたちのお相手してくれています。



       そうそう、我が家にリスが現れたようです。


d0057536_0402499.jpg

          『凛』という名のリスの仕業(涙

       おとぅちゃんはこれをどう修復するか頭を抱えています(笑
         ま、大工の血を受け継いでいるので修復してくれるでしょう。


    
           


d0057536_0403482.jpg

         ソ・り・ひ『最近のおやつは焼き芋なの~~♪』



              全員一緒に遊ぶ事はないけれど、

                上手に上手に共生しています^^



                 忙しい合間の


            しあわせでゆったりとした我が家の時間


                  また一週間がんばりましょう!!
[PR]
by kumatenosofu | 2006-12-17 00:40 | 家族

去勢の先

この時期有り得ない気温だった今日
+6℃だったそうですよー。 どうりで暖かいわ。
 おかげで雪が溶けて至る所に小川が出来ていました^^;
春が来たの?!と一瞬勘違いしてしまいそうでした。


さて。

 只今飼い主出産の為我が家に居候しているひゅう坊ちゃん。
  先月無事去勢手術を終えておりました。

    以前記事にしましたが、去勢前のひゅうはマウンティングが酷く
      ソラちんと一緒に遊ぶということが出来ませんでした。
     遊びよりも生殖活動!だったんですね。


 今回はというと・・・・・


            ギャイギャイ!!



          まぁ、飽きもせずギャイギャイやっております^^;
            どうして人が寛いでる場所で始めるんでしょうね??


      日中は凛ちゃん同様ケージでのお留守番のひゅう坊ちゃん。
       私たちが帰宅しケージから出すとすぐに始まります。
          ソラちんも上手に相手してるでしょう?
       

      去勢手術を終えたひゅうはマウンティングを一度もしていません。
       マウンティングに関しては去勢すると全ての男の子がしなくなる訳では
      ありませんが、少なくとも生殖活動したいのに出来ないストレスは
       回避できるでしょう。ひゅうの場合、ひたすらマーキングも激減しました。
                                ・・・でもおむつ。察して下さい^^;


           病気回避・命を安易に増やさない

             それ以外でも去勢の効果は色々あるようです。


 
           楽しそうにギャイギャイ走り回る二匹を見て思いました。


               また楽しそうに遊ぶ二匹を見れました。




                 去勢の先にあったもの。



          ソラちんにとってもひゅうにとっても楽しいだったね♪




      あ、このギャイギャイ中の凛ちゃんですが

           あまりの激しさについていけないようで混じりません(笑)
             一人大好きな紐解体を楽しんでおりました^^



      
[PR]
by kumatenosofu | 2006-12-13 23:51 | ソラ

順番待ち風




d0057536_033379.jpg

         お水待ち


         凛ちゃん、お水はケージに戻って飲みますが、

       ソラちんが飲んでいるお水もちょっと気になるようです^^


          決して邪魔せず横入りせず、

                少~し首を伸ばして覗いています。










d0057536_054841.jpg

        ソラの小さい頃を思い出すような
           そんなかわいい仔でした。
        
          最期に大きくて優しくて温かい人の手を
              知ってくれて良かった。
           お言葉をどうかけてよいか分かりません。
             でも、きっと温かさを知ってくれたと思います。

          虹の橋で沢山遊ぶんだよ。
            温かい手の持ち主たちが願ったこと
                 沢山するんだよ。

           とっても素敵なお名前もらえて良かったね。



                    

 
[PR]
by kumatenosofu | 2006-12-13 00:03 | 家族

NOT LINE

d0057536_23552032.jpg

         『今日もガゥガゥうるさいわね・・・、隣の住犬。』





          凛部屋とリビングの境界線


         そこが凛ちゃんの定位置となりつつあります。




    来てすぐの頃は怖くてリビングへ来れなかったので、


         その境界線が凛の安心地帯最終ラインでした。


      
       
             今はくつろぐ為の場所となりました。





                同じ場所なのにね。



                 小さな違いが嬉しいね。




   
[PR]
by kumatenosofu | 2006-12-11 23:54 | 仮共生っ子