<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ゴロン事情


今日は雨が降っていました。
昨日タップリ降ってくれた雪もあっというまに溶けて
道路は洪水警報でした^^;




散歩も行って、お腹もいっぱい

  家のあちこちで転がったケモノたちが見られます。




               ゴロン初級
d0057536_2346471.jpg
                    バスタオル等とフロアの中間





              ゴロン中級
d0057536_2347031.jpg
                   おかぁちゃんの座椅子(離れた時が狙い目)





               ゴロン上級
d0057536_2353129.jpg

            フカフカクッション&ソファー占領 すぐ側にはぬくぬくストーブ付き





               ゴロン甘タレ
d0057536_23532516.jpg

             でっかいヒゲゴジラのお腹の上




       ちなみにゴロンVIPはおかぁちゃんと布団の中
     


             さ、今日のVIPは誰かな?



 
[PR]
by kumatenosofu | 2007-01-31 23:46 | 家族

ランワンランラン


日曜日。
ベッドから出たらクニャ~っとしたものが視界から消えた。
・・・・テツ坊ちゃまでした^^; ごめん、起こしちゃったね~




d0057536_23403758.jpg

          上機嫌でたたずむ



d0057536_23404723.jpg

         『たたずんだって、お転婆はバレるど・・・』

 
                  んん?よく見かける顔ですねぇ



d0057536_2341022.jpg

        『凛、初めて大きな広場に放たれました。
           ワンコも人も沢山いて、どこにいればいいのやら・・・』


 日曜日、ちゅうちゃん一家とドックランへ行ってきました~♪
    

   ここではまず、広場に入る前に小さなスペースがあって
    少し場に慣らすことが出来るようになっています。

     ここで凛ちゃんは初めてノーリードを体験しました。
      正直ビビって動けないか?なんて心配もあったんですが
     初めから自由にテケテケ歩き回りましたー。おぉ!!


      大丈夫そうなので、皆で大きな広場へ移動しました~

         
        冬だけハイパー娘のソラちん
          まぁ~楽しそうに駆け回っておりましたよ~^^
        時々小さい子の上をビョ~~ンと飛んで冷や冷やだったけど・・・


           凛ちゃんはというと~
         普段のお散歩で男の人とすれ違う時は固まっていたのに
       自分からそそそー・・っと近付いて撫でてもらっていました。
        自由にあちこち動き回ったり他の家族の振りしてついていったり(笑
         時々出口へ行く方に付いていってしまいヒゲゴジラが捕獲へ


       自分たちが思ってる以上にその場に適応していた凛ちゃん。
         多少怖いよ~はありましたが、それなりに楽しんでいたようです^^
       ヒゲゴジラは自分に向かってテケテケやってくる凛に一撃。
        ソラちんと一緒に皆で走ったり、人の影に隠れて行方不明になったり・・
          凛もそれなりに楽しそうでした^^
        

       沢山の人の側にいって沢山撫でて貰えて良かったね~
        凛は人の側にいるのが大好きなんだね^^     

        
     

d0057536_23411216.jpg

         桃ちゃん&獅子丸君!!こんにちわ~^^  

     夏に一度お邪魔した時も偶然お会いできた獅子丸君&桃ちゃん
        またお会い出来ました!!真っ白でモフモフ~♪♪
                    獅子君お尻だけでごめんね~(汗


         夏はスイッチオフだったソラちん、今回は遊んでもらえましたよ!!



d0057536_23412980.jpg

   
                 ・・・・おバカね・・・焦りすぎよ^^;




d0057536_23414086.jpg

            とりゃー!!  写真で見ると結構大きさ違いますね~

 



d0057536_23415611.jpg

           無理矢理飛び付きチュー♪

                  あぅあぅ・・おっとり穏やか獅子君がソラの餌食に!!

         
          ・・・・こんなお転婆に育てた覚えはないわ(涙


        そうそう!
    ソラちんの意外?なお姉さんぶりをブログでアップして下さってるので
      獅子桃ワンキャン日記で是非ご覧になって!(名誉挽回)



    
d0057536_03631100.jpg

        『出来るあたちも見せとかないとね!ひょいっとな♪』


d0057536_0364799.jpg

            あっ!!ズル!!



     アジリティ設備もあるのでちょっと遊んで来ましたよ~

         後では奇声を発するとある家族がいましたけどね(笑
           たぶん、そのうちブログにアップしてくれるでしょう・・ぷぷ



       人犬共に楽しい一日でした~

          
        
[PR]
by kumatenosofu | 2007-01-29 23:40 | 家族

モデル

今日は久し振りにお休み~♪
何だかチビたちも心なし嬉しそうで私も嬉しい^^





d0057536_141336.jpg

       ソラ『凛、いい?大人しくあの箱にニッコリすれば
             すぐにおやつもらえるからね?ちゃんとやるんだよ?』

       凛『はい、箱に向かってニッコリすればいいのね!』




                 はーい!こっち向いて~♪




d0057536_1414333.jpg

       ソ・り  『は~~~~い!!』



                うし!上出来!


満月家からかわいい贈り物が届きました^^どうもありがとう♪
凛が付けてる襟は満月さんお手製だそうですよ~器用ですねぇ

       何故だかカメラの準備中、二人で話し合ったようで
        今回はそりゃースムーズに撮影成功。

    緑の襟がとっても似合う凛ちゃん。
     これは嫁入りに持たせてあげようと思います^^




d0057536_141597.jpg

         『あたちはモデル歴が長いから

              もう少しおかぁちゃんの撮影会に付き合ってあげるわ』


        緑襟バージョン  何か凛々しく見えるね~^^
          




d0057536_142940.jpg


         『こんなことされてもぜーーんぜん平気よ。・・・慣れてるから』




             我が家のモデルは世界一!!


                    ねっ^^
[PR]
by kumatenosofu | 2007-01-27 01:41 | ありがとう

ほぅ~






d0057536_0401056.jpg




         ほぅ~・・っと一息つけるのは


               我が家にはこんな愛しい背中があるから。



       最近、我慢ばかりさせちゃってごめんね


             今日も一緒に暖かいお布団で眠ろう
[PR]
by kumatenosofu | 2007-01-26 00:39 | 家族

ぬ~~ん


今日は朝から猛吹雪でしたねぇ。
今季初、出勤途中で遭難しかけました。
これがないとやっぱり北海道の冬じゃないよなぁ。
きっと明日の朝の雪はキラキラ光る雪かな?楽しみ♪






d0057536_0151941.jpg

         
               ・・・・・・・・・・・・・・



d0057536_0153124.jpg


                  ニョキ


                        おっ?!




d0057536_015498.jpg

 
              ニョキニョキ!

                                 ぷっ


d0057536_01559100.jpg



                  ぬ~~~ん






d0057536_0161319.jpg



               『でへっ、見つかっちゃったっ』






        カメラ側(おかぁちゃん側)のお部屋は凛立ち入り禁止区域
          私が立ち入り禁止区域に入ると決まって覗かれます(笑


              ちょっとしたかくれんぼみたいなものですね^^



        見つかるとキャ~~っと逃げることもあれば
           キャ~~っとドサクサに紛れて禁止部屋に入ることも。




              夜な夜な繰り広げられる仮母とのお遊びでした。
[PR]
by kumatenosofu | 2007-01-25 00:14 | 仮共生っ子

地雷元



d0057536_23571479.jpg


       
      皆さんお元気かしら?

         
       用足しすると妙に興奮してきて猛ダッシュするのが日課のクジラよ。


         
         今日はおかあちゃんの顔色が無くて


              どうもフラリフラリのピリピリしてるみたいだから、



           皆神経使って地雷踏まないようにしてるから静かな夜だわ。




            あ、


                 ・・・・・テツに大型カミナリが落ちたみたい・・・



         相変わらずおバカな子ね・・・・
     


       
[PR]
by kumatenosofu | 2007-01-24 23:53 | 家族

ゆったり ゆっくり デレデレ~


今日は猛吹雪になったり晴れ間が覗いたり。
忙しいお天気でしたね。
帰宅する頃には道路がツルツルー。
途中ヒゲゴジラと合流し、愛車にガソリンを入れにいったら
曲がれない所が!!タイヤが全く言う事を聞いてくれないのですよ(震)
そういう時は無理せず何も無かったように直進するのです。はい。
車の運転には十分お気をつけ下さいねー(自分は助手席です)





凛ちゃんの時間は何事もゆっくりです。
ゴハンとおやつだけ時間が少しスピードアップしますが、
他は本当に穏やかでゆっくりです。


忙しない毎日に穏やかな時間を持ってきてくれた凛ちゃん。
 おかげで心が少しずつほんわかしていきます。


 手があまりかからなくなってきた最近は

    凛とのゆったりした時間を楽しんでいます。


 
        ゆったり、ゆっくり、時々デレデレ~


           何とも贅沢な時間です^^


     

  
d0057536_2256071.jpg

       『凛、今日初めて鳥のレバーを食しました。
        とってもとっても美味しくてお皿に乗ってたやつもぶん取ったら
          鬼の形相した仮おかぁちゃんとソラねーたんに追いかけられました。
        それでもレバーがもう一度食べたい!!』



         時々こんな仔犬みたいなこともしてくれますよ^^;
           こういう時は恐ろしくすばしこいのです(笑



             



 
[PR]
by kumatenosofu | 2007-01-23 23:28 | 仮共生っ子





d0057536_23493010.jpg





            この子たちがもたらしてくれたもの全てに




                    感謝

    

       
[PR]
by kumatenosofu | 2007-01-22 23:56 | 家族

待機中




d0057536_0321728.jpg


 
              仲良くお散歩出発待ち



   凛ちゃん、まだ準備中は怖くてブルブル・・・

        ブルブルしてるとソラちんがいつも近くにいてくれます。
          

   普段はお互い我関せずって感じで付かず離れずなのですが、


       散歩前のブルブルの時だけは必ず寄って鼻付き合わせてますよ。




       『大丈夫、これから楽しいお散歩だよ!』


              なんて教えてくれてるんでしょうかね?



 
          さ!!お散歩行きますか!




     今日は信号を渡ってる途中で、小さい子に突然声を掛けられフリーズ(汗
       信号がチカチカし始めてしまったので慌てて抱えて渡りきりました。
        『こんにちわ!』って元気に挨拶してくれたのにね。
             ごめんね、おチビちゃん・・・


 
[PR]
by kumatenosofu | 2007-01-21 00:31 | 家族

重力


あらら、珍しくヘソ天で寝てますねー
 
d0057536_0261326.jpg



                注 目ひん剥いてますが、爆睡中




             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






d0057536_0274863.jpg



           ぷぷ 重力に従ってるねー。垂れてるよ~??
                注 これは起きてる。




              ソラちんで重力を実感した日
[PR]
by kumatenosofu | 2007-01-20 00:25 | ソラ