<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

THE・忍耐

我が家ダントツトップの忍耐を持つテツ君。


しましま姉妹に揉みくちゃにされようと、ひたすら忍耐の男 テツ君
 クジラみたいに一撃を喰らわせればいいのに・・・と
見てるこっちが思っても、よっぽどのことがない限り出しません。
 

              忍耐の男 テツ




夜遅く、しましま姉妹が眠りに付く頃・・・

    忍耐の男 テツ君に平穏な時がやってきます。




d0057536_2011779.jpg


              ぬくぬく~





   テツ君、キミのその忍耐・優しさは凄いね


      人間には到底真似出来ない。


           本当に大きな優しさをありがとう。

d0057536_2015472.jpg


                ゆっくりおやすみ
[PR]
by kumatenosofu | 2007-11-30 13:53 | テツ

サツキの受難

d0057536_2033514.jpg


  あたち、仮の名をサツキといいまつ。
   本当のお名前を付けてくれる家族を
  ニャンコのクー姉たんやテツにーちゃと
     それなりに仲良く場所と時を共有しながら過ごしてまっていまつ。



     あたちには姉たんがもう一匹いまつ。
       あたちたち姉妹と同じシマシマなんでつよ。
     最近じゃ『3姉妹なの?』って聞かれる位体格も同じ位なんでつ。



   でも・・・・・




乱暴すぎまつー!!!



    お利巧にお留守番出来たら、姉たんたちと同じ空間に出してもらえるです。
     あたち、嬉しくて『ぅわーーーい♪』って飛び出たら



         食べられまつ・・・・(涙)


              引きずられまつ・・・(悲)





    仮おかぁたんは『どっちが末っ子か分からんっ』ってぼやいてまつよ。




        ソラねーたん、



           もう少し優しく遊んでくだちゃい(懇願)

d0057536_2023814.jpg

『え?  何か言った?』


   来た当初は、『コノ物体は何ですか?!』ってな顔で
    近付こうものならムキー(怒?震?)としてたソラちん。


     最近じゃ『早く遊ばせろーー』としましま姉妹エリアで
      何度も催促する程になりました(汗)


      体格がほぼ同じになり、遊び相手にはバッチリのシマシマ姉妹

        ちょっとポヨンなおっとりサツキがターゲットにされてしまうようです(汗




              がんばれ!サツキ
[PR]
by kumatenosofu | 2007-11-28 14:08 | 仮共生っ子

今度はパソコンか?!涙

こちらでは積雪を観測してしまった北海道です。
 朝夜の冷え込みもググーッと厳しくなり、冬へ一直線です。


  寒くてブルブル
    でも、この季節の夜の空が大好きなおかぁちゃんなのでした。




  またまた期間が開いてしまって申し訳ないです・・・




パソコンさん絶不調(大泣き)

  ソラちんがやってきてすぐに購入した愛用パソコンさん
    ここ最近すぐにご機嫌損ね、ちーーっとも動いちゃくれません(涙
  


      ちょっとだけ見てもらって何とか動いておるようです。

 

         11/12以降にメールを下さっていて
       まだ返事もらってねーぞ!!(怒)って方がいらっしゃれば
        お手数ですが、もう一度メール下さい!!
       一応受信出来ている分に関してはお返事していますので
        どうぞ、今一度送信して頂けたらと思います。

      メイやサツキにお問い合わせくださっていた方には
        大変ご迷惑とご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。

          どうぞ、宜しくお願い致します。



d0057536_20255670.jpg

           『ソラからもお願いします。』



    画像は全てロムに入れて、今画像ソフト修復中ですので
     シマシマ姉妹の最近画像は修復出来次第アップします。




           ボーナスぶっとぶのか?!    



                  しくしくしくしくしくしくしく
[PR]
by kumatenosofu | 2007-11-27 20:28

メイ



 朝夜の吐く息が目に見えるようになりました。

    チビたちと布団のぬくもりが心地良い季節ですね。




 さて、今日はメイちゃん。


d0057536_22494399.jpg

          『ゴハン命なので、サツキよりデップリでつ~。』



d0057536_22503453.jpg

       『意外と小心モノだと仮父母がいつも笑うでしよっ。』



d0057536_2251269.jpg

        『「よし!」が待てなくて首を振ってアピールでし!!』





   頑固ですぐに文句をグァグァ言っちゃうメイちゃんです。

       サツキよりも和犬の性格が強く出ていますね。


   ただ、おトイレ完璧!(声かけでちゃんとできますよ)

       ハウスもキチンと出来ます。



          頑固で遊び大好きいたずら大好き


     でも、『ノー!』が良く理解出来てるので


           いつも己の葛藤と戦っているようですよ。



     サツキ同様、真っ直ぐ真っ直ぐ良い子です。


   
           メイちゃんの可能性は宇宙並み




                  どちらも将来が楽しみな子です。
[PR]
by kumatenosofu | 2007-11-12 22:55 | 仮共生っ子

どれがダレ・・・??

d0057536_22462596.jpg

              どれがダレでしょう~?



  とある秋晴れの日曜日、


       家族総出で運動会に行ってまいりました。



   仮おかぁちゃんの大勘違いで大遅刻・・・



           皆さんに多大なご迷惑をお掛けしましたが、



     シマシマ姉妹は初ドックランということで



          色々な発見をした一日となりました。
[PR]
by kumatenosofu | 2007-11-11 22:41 | 仮共生っ子

サツキ

秋の空の高さにしばし見とれてしまいました。
 もう少ししたら、冬の凛とした空が見られるのですね。

どんな時も、どんな心でも
 季節だけは感じていたいなと思う今日この頃です。



さて。

今日はサツキのこと。

来た当初、あまりの落ち着きの無さに
 先行き不安をヒゲゴジラと感じたものです・・・。

共に暮らすうち、甘えん坊でマイペースであることが
分かってきました。
ちょっと怖がりで、でも好奇心旺盛。
なんとも愉快な性格です。


d0057536_23224058.jpg

      『先輩卒業犬の凛姉ちゃまを連れて来れなかった湧き水公園へ
          皆で連れて来てもらったよ。』    


    卒業した凛ちゃんを連れてくることの出来なかった湧水公園。
      芝生の手入れが行き届いた場所で思い切り遊びました。





d0057536_2323178.jpg

         サツキの寝床に雪が降りました・・・・

d0057536_23232597.jpg

          『あたちには何でもおもちゃ♪』



     ちょっと気を抜くと何でもおもちゃに変わってしまうチビたち。
      でも、徹底して『ノー』を教え込んだので
     一言で、止めることが出来るようになってきていますよ。

          いけないということを教えておけば
           良いか悪いかの判断をさせやすくなりますね。



      おてんば娘のサツキちゃんですが、


d0057536_23233569.jpg

     『「よし!」って言われるまでは顔見て待てるんでちよ。』



 理解した事に関しては本当に優秀なサツキ。
どうしても嫌な時は聞こえないフリ、、、。


         それでも常にマイペースで真っ直ぐなサツキ



     キミはどんな成犬になるのかな??



             仮おかぁちゃんは楽しみですよ。
[PR]
by kumatenosofu | 2007-11-06 23:35 | 仮共生っ子

皆おなじ

週末、こちらでは初雪が観測されたそうです。
 雪というよりはみぞれに近かったようですが、冬は目の前ですね。



チビたちの基本生活はケージです。
が、日に少しだけ家の中をフリーにしてあげています。


d0057536_018298.jpg

          大きさもシマシマ具合も皆同じな3匹


d0057536_0185737.jpg

      『あたちメイ。あまりにも興奮しすぎて仮おとぅちゃんに捕獲されまちた。』



 我が家で徹底して教えてきたノー
これが随分分かるようになってくれたおかげで、大きなイタズラもなく
フリーにすることが出来るようになってきました。

しばらく暴れまわったら、落ち着くことも出来るようになりましたよ。
フリー終了後は『ハウス』の声かけで戻ることが出来るメイちゃんです。
サツキは聞こえてるのに聞こえないフリをするので、強制送還の日々です。


       体はソラちんと同じ位になりましたが、


           まだまだまだまだお子ちゃまな二匹



          将来がとても楽しみですね。
[PR]
by kumatenosofu | 2007-11-05 00:23 | 仮共生っ子