<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

川原納め

今年最後に

  良く行った川原へチビたちを連れて行ってきました。



生まれは雪の降らないであろう南国石垣島出身の二匹

  沢山の雪を前にどんな反応をするのか楽しみだったのですが




d0057536_20515741.jpg

           サ&メ『ぃやっほ~~~い♪』



        すでに北国仕様のワンコになっておりましたよ(笑)


         毛もアンダービッシリの寒冷地仕様な所をみると
             犬の適応能力の高さを感じますね。


d0057536_20544335.jpg

          サ&メ『仮かーたんが呼んでる!!急がなきゃ!!!』



              この後、、ヒゲゴジラすっ転ぶの巻~   してやったり!




      ソラちんもいましたが、非常におりこうに横に付いて歩いてくれました^^
        まだ完璧ではないにしろ、耳が私に向いている姿を見ると

       気持ちが通じてきたんだなぁと嬉しくなりますね^^




         弾丸娘たちはまだまだこれから
           でも、耳は常に仮父の方に向いているので
         きっと楽しいお散歩が出来るようになると思います。




             年の暮れの短い幸せのひととき




                    失いたくないものですね
[PR]
by kumatenosofu | 2007-12-30 20:49 | 家族

お気に入り

外が妙に静かなので、チロリと窓を覗いたら雪でした。

   雪が落ちてくる日は外がとても静か


           何もかも隠してくれるかな、、、




メイちゃん、

  ひと遊びしたら、お気に入りの場所で寛ぎます。
      


d0057536_21524026.jpg

         メ 『ここ、いつもはクー姉たんのいる場所♪
             時々あたちに譲ってくれます(強奪するとも言う)』


          フカフカがお気に入りのようですよ^^




d0057536_21525081.jpg

      メ『今のうちにねーたんの匂いを・・・』



          いつも落ち着いててくれたらいーのに・・・
[PR]
by kumatenosofu | 2007-12-13 21:52 | 仮共生っ子

チッチキちー


 どうも、鈍いというか、、、、


       トロトロ~なサツキちゃん



   先日のアキレスでは上手く前足を使えませんでした



                  が!!




d0057536_21444039.jpg

       サ 『この手のおやつはだいじょーぶ♪』



          ガムを与えてみると


              かわいい前足とちゃーんと使ってました^^


          でも、奥歯でクチャクチャ
               前歯でチキチキは変わらないようですね。




d0057536_21445177.jpg

            近付き過ぎ~~(笑)
[PR]
by kumatenosofu | 2007-12-12 21:44 | 仮共生っ子

饗宴

12月も半ばにさしかかろうとしているけれど、
 一面真っ白にならない北海道


 冬は大雪の地方で生まれ育ったおかぁちゃん。
  どうもあのモッサーな雪がないと師走を感じれないのです。

    いつでも、四季を感じて暮らしていたんだと改めて感じますね。




お外には真っ白な雪がまだ降り積もりませんが



d0057536_2140015.jpg

          我が家(場所限定)には雪が降っておりました(涙





             使用期間     2日




                  なんと短き生涯よ・・・(涙



            


            ふ、二人で競ってたのかぃ?
[PR]
by kumatenosofu | 2007-12-11 21:39 | 仮共生っ子

ガーリゴリタイム


ブルブルッと寒くて体がコチコチになるけれど、


    何だか空気に雪のにおいがなくて、

         ちょっと不思議な感じのここ数日


     雪のにおいが混じればあっという間に真っ白世界です。



 我が家は防寒完備でポカポカです。
  夫婦でフリース上下に夢中な12月


先日届いた馬アキレスをシマシマ姉妹にも与えてみましたよ。


 時々与えるのはすぐに食べきれてしまうようなものだったので、

     馬アキレスのように噛み噛みタイプ初体験のシマシマ姉妹



d0057536_210742.jpg

                  メ『うまうまうま~』



d0057536_2102254.jpg

             サ『おっ、、、おいちぃ、、、、んでちゅけどぅ、、、、』




     食べ方にも個性が出ていて非常に楽しいですね。


          最初はヒゲゴジラがアキレスを支えてガリゴリさせ


            後はお互い好きなように食べさせてみました。


     アキレスのように固いタイプのおやつの時は


         完全に食べ終わるまで監視です。 
            誤って丸呑みしては大変ですからね。



      メイは最初こそ上手くアキレスを固定できずでしたが
        すぐに前足で固定すれば食べやすいということを理解して
      器用にアキレスを抑えながらガーリゴリ


         一方マイペースでちょっとお間抜けサツキは
           両手を広げてアキレスをゴロンゴロンさせながら(汗
         見かねた仮おとぅちゃんがアキレスを固定してやると
           クチャクチャ奥歯で柔らかくしてから、
         柔らかくなった所を前歯でチキチキ食べます。
       
 


d0057536_2103515.jpg

      『おいちぃんだけど、、、食べずらいでしゅーー(怒)』


        ・・・・サツキちゃん、立派なあんよがあるじゃない、、、


           仮父に支えてもらっても上手く食べれないサツキ

               途中で、へんちくりんな格好で食べていましたよ(笑)



d0057536_2105241.jpg

          ソ『あの2チビ、まだ食べてるよー?おかぁちゃん、、』



     慣れてるソラちんはあっという間に食べ終わって
      モタモタ食べるシマシマ姉妹を観察していました。



         おやつ一つ取っても個性が出ていておもしろいですね^^




          ちなみに


           チビたちの倍の大きさだったソラちんは約10分

             途中コツを掴んだメイは約30分

          最後までへたっぴ&ぶきっちょ食べだったサツキ




                約1時間半




           あのアキレスでここまで持つのはある意味すばらしい(笑)



               人の懐に優しいサツキちゃんでした。
[PR]
by kumatenosofu | 2007-12-09 21:22 | 仮共生っ子

命の重さ

d0057536_21575323.jpg

       『シマシマシマで家族待ってまーーつ!!』メイ&サツキ
         『あたちは一生ここんちの子ですよ!』ソラ




      久々に少し早くに帰宅したヒゲゴジラ


          3匹いっきに抱っこです。



           こう見るとソラちんのお顔は大人顔ですねぇ^^

              サツキとメイ、良い笑顔してますねぇ^^




             シマシマシマの命の重さを



                ずっしり体感したヒゲゴジラでした。
[PR]
by kumatenosofu | 2007-12-08 22:01 | 家族

3ワン3様

お願い
      11月中頃よりパソコンの調子が悪くなり、メール送受信が
      正常ではなかったようです。受信できていたメールに関しては
      お返事させて頂いていますが、もし返事のきていないという方が
      いらっしゃれば、お手数ですがもう一度メールを送信してください。
      お手数お掛けしますが、宜しくお願いします。





d0057536_20272810.jpg




        仮おとぅちゃんにチューしたいメイと


           先程届いたソラちんのフードとおやつの箱が気になるサツキと



        激しい嫉妬の炎を燃やしているソラちん






               偶然パチリの3ワン3様
[PR]
by kumatenosofu | 2007-12-07 20:30 | 家族

ゴロン撫で撫で



 『メイーーー!!』って呼ばれると


      ドスドス大急ぎでやってきて、すぐにゴロン



          お腹を撫で撫でされるのだ大好きなメイちゃんですよ。



d0057536_20303979.jpg

         メ『仮父たん、そこ、、、そこ撫で撫ででしよ、、、』



              メイはゴロン撫で撫でが好き

 
                 サツキは(ただの)抱っこが好き




           好みもハッキリしてきましたね^^




d0057536_2034876.jpg

           メ『そこが違うですーー(怒)』




                 すぐに文句をつけるメイちゃんでした(笑)




             
[PR]
by kumatenosofu | 2007-12-06 20:30 | 仮共生っ子

わくわく


     12月は仮父母のお仕事繁忙期


         特に今年は連日残業続きの仮おとぅちゃん



    チビたちとの触れ合いの時間が激減しております、、、。


         帰って熱烈におかえりして貰えるのが


              仮父母のがんばりの素



d0057536_2036250.jpg

        サ『仮おとぅたん、、、、大しゅき、、、、』




          仮父大好きサツキちゃん。


              ジーッと動きを見てワクワク顔


                チミのおトイレ掃除してくれてるんよー。


       時々早く帰ってこれると、進んでお世話をしてくれますよ^^






       人と何かをするというのが楽しいと思わせること



           それが人に注目させる近道なんですね^^



        
          サツキのワクワク顔を見て



               次は何をしてやろうか二人でワクワク




              わくわく    わくわく



              
[PR]
by kumatenosofu | 2007-12-05 20:35 | 仮共生っ子

まなざし


          

d0057536_2010366.jpg

         サ『朝のおトイレも一暴れも済んで、すっきり~♪』





       ここ最近



         まなざしがグーーんと大人っぽく



                優しくなったサツキ



                   
           そのまなざしで


                     何を感じ思うんだい?





 
[PR]
by kumatenosofu | 2007-12-04 16:54 | 仮共生っ子