<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

笑顔でランラン

週末、
一部地域で猛吹雪が発生し、道路上で車が埋まった北国、、。
強風大荒れだったんですねぇ、、、
車に閉じ込められ、一酸化炭素中毒で無くなった方も、、、。
自然の猛威を改めて感じてしまいます。


我が家の地域では強風であったけれど
青空も見えていたし、パウダースノーだったので


d0057536_22454793.jpg

            ララララララ~~ン♪



予想通り、雪はサラッサラ~♪
 先日行ったランへソラちんとシマシマ姉妹を連れて行ってきました!


雪がつき易いソラちんにとって、このパウダースノーの時は
雪だまを気にせず思い切り遊べる貴重な時。
(人間にとっては極寒との戦い・・・)
一時、行くのを止めようかとも思ったのですが、行って良かった!
終始ご機嫌でラン内を走り回る姿が見れました♪
 ・・・せっかくイチデジも持っていったのに車に積み忘れたー(涙)




d0057536_22464082.jpg

        犬族親分(ソラ)と子分(手前メイ 奥サツキ)


脇の雪球防止にソラちんだけ洋服着用・・・



d0057536_2246574.jpg

          ソラちんメイ  激しいプロレズ後の小休憩




 1時間ちょいでしたが、


          

            家族みんなの笑顔が溢れたひととき






       帰ってから霜焼けカイカイに悩まされた二人でした・・・・
[PR]
by kumatenosofu | 2008-02-24 22:51 | 家族

チクチク

d0057536_23195928.jpg





         なぁんとなくココロがしょげてる時は




               一杯のビールと




                    可愛い我が子の寝顔





 
              チクチクもきっとなくなるね
[PR]
by kumatenosofu | 2008-02-21 23:22

穴ぼっこ



最近のおかぁちゃん、
何故かコネコネが気に入ってしまい
色々チャレンジしちょります。

先日はこれ
d0057536_23333132.jpg

           初生地から挑戦のピザ~  なかなかいけた!



最近のイーストって予備発酵が必要ないんですねぇ。
実家住まいの頃、よく母が小さい手でバターロールを作ってくれました。
アツアツをハフハフ言いながら食べたなぁ、、なんて思い出しちゃいました。
私も今度作ってみよう。






今朝、寝ぼけながらムクムク起きて、
ヒゲゴジラのお弁当作って、ヨタヨタしながら仕度して
バタバタと出勤。

会社に着いて、制服に着替えようとしたら
妙に腕の一部が寒い!


おかしいな?





              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





d0057536_23395616.jpg

              なっ、なんでこんな中途半端な部分を???




着た時に気付こうね、、、じぶん(涙)




                 犯人はぁ(怒)



d0057536_23412953.jpg

                  上かっ?!下かっ?!




     現行犯じゃないので、どちらかも分からず、、、





                泣く泣くチビたちへ献上したとさ





         ・・・・でも、こんなに穴開いてるのに気付かないなんてっ!!(悔)




              誰か、母に黒のタートル買ってください・・・
[PR]
by kumatenosofu | 2008-02-20 23:45

怒ると叱る

久し振りにスコンと抜けて高い青空を見ました。
 青空の日は気温もグーーンと低くなる北国。
ほっぺのヒリヒリ感を持ってお家に帰ると、ホッコホコ顔のチビたちた、、。
ヒリヒリなんてすぐに忘れちゃいますね。



怒ると叱るって難しい。



  ソラちんやシマシマ姉妹と毎日接していると痛感します。



怒ると叱るの違いを犬たちはしっかりと見抜いてしまう。
叱ってるつもりが、ただ感情任せに怒っていたというのを
気付かせてくれるのは、チビたちだったり、側で見ている人たちなんですよね。



叱るというのは怒るとはやっぱり違う。



   キチンと叱れば理解を見せるチビたちをみて再認識する日々なのです。




感情というものは、素敵なものだけれど


      時にとてつもなく凶暴で恐ろしいものになるんですねぇ、、、




                キチンと叱れていますか?




d0057536_22543150.jpg

                    久し振りにロモ写真 やっぱり良い色み出してくれますねぇ
                                 シマシマ姉妹が生まれるずっと前のソラちん

 



          大声でなくたって、


               力でねじ伏せなくたって



             ちゃんと伝わることがある




        言葉を持たぬ生き物の感受性は凄い




              だから、きちんと伝えたい




         感情に任せて怒るのではなく



              伝わるように叱る





          
                 できるようになりたいものです。



                
[PR]
by kumatenosofu | 2008-02-19 23:04 | ロモ

隠れ甘たれ

d0057536_23311622.jpg

『あたち、メイ。
         猪突猛進娘って言われてるけど、
      実はとーーっても凹みやすいって仮母たんが大笑いするですよ。』






メイちゃん、
結構ドゥアァ~~!!なのにすぐに凹みます(笑)
お耳も尻尾も実におしゃべりちゃんです^^


んでー、最近気付いたこと。


甘えベタ!!


結構甘ったれの癖に上手に甘えられないんですねぇ^^;


ストレートにチョリャーって甘えてくるサツキと
デ、デヘへ、、ウフフってな具合に遠回りに甘えてくるメイ



甘え方も色々ですね^^


ちなみに、メイちゃん究極の甘え表現は


人の目の前でドッシンといきなりヘソ天
 あとは撫でてくれるかしら??ってちょっとドキドキ顔を見せます(笑)


これが、何ともかわいくて


おもしろーーーいのですわ
[PR]
by kumatenosofu | 2008-02-18 23:43 | 仮共生っ子

ぬくぬく

d0057536_2328443.jpg



       おかぁちゃん




              この顔を見てるだけでいい





         これさえあれば




              明日もまたがんばれるよ^^




     お外はビョービョー寒いから



             お家でぬくぬくしよう
[PR]
by kumatenosofu | 2008-02-17 23:26 | ソラ

いつの間にか、、、

激しくしつこいエヘン虫さんと共生しているおかぁちゃん。
 エヘン虫さんはヒゲゴジラにも共生を挑んでしまったようです・・・^^;;


皆さんもお気をつけ下さいませー。

 でも、本当に咳だけで後はすこぶる元気なのですよ、、、不思議です・・・。



さて。


我が家のチビたちは
寒かろうが、乾燥カサカサだろうが全く気にせず毎日元気!
これだけケモノ率が高いとバチバチ静電気もおきそうですが、全くナッシング!


d0057536_0385110.jpg

         やっぱり年長ソラちんが一番ハッスル^^;



後にあるのは奥に設置しているニャン’sの砂喰われ防止柵です^^;
 ソラちんも一時期あったんですが、ニャン’sのトイレに仕様しているのは
木のチップタイプなので、どうも食べやすいようです(苦)
食べると翌朝のうんチョンさんと共にボロボロと出てきます・・・。



フリー状態も少しずつ落ち着きが出始めて(本当に少しずつ^^;)
本を読んだり、書き物をしたりできるまでになりました^^
時々名前を呼んで来たら沢山褒めて少し遊んであげます。
外だけではなく、室内でも十分出来る小さなことですね^^

ハウスも捕まえる必要もなく声掛けでキチンと入れるようになりました^^
チビたちにとってハウスは閉じ込められる場所ではない証拠ですね~


d0057536_0465189.jpg

       仮父から久々のおやつ進呈中・・・
          目を見なきゃいけないんだけど、ついつい・・・



       いつの間にか何も言わずともお座りマスターしたシマシマ姉妹
         
         いつの間にかその姿勢で待つことをマスターしたシマシマ姉妹




                 日々成長




                    ですね^^



                       人もワンコも
[PR]
by kumatenosofu | 2008-02-09 00:35 | 仮共生っ子