<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9歳

d0057536_23435923.jpg




   神経質


        ワガママ三昧



               時々激しく甘えっ子







          我が家で一番体の小さいクジラは




                我が家で一生女王様




       くっちゃん、9歳のお誕生日おめでとう



             いつだって


                何度だって



          母の傍にそっと寄り添ってくれる



               家族で一番小さな女王様





           クジラとの歩みは家族の歴史






               クジラ、9歳のお誕生日おめでとう



    私たちの家族になってくれて


          いつも変わらずそばにいてくれて




                 ありがとう





             9歳も共に生きよう
[PR]
by kumatenosofu | 2008-03-26 23:50 | クジラ

5歳

d0057536_23222894.jpg



        あの日、あの時、



    誰よりも母の心の奥を察知してくれてたね



       震える小さな体は必死だった。


          初めて見せたその行動は


            ソラの中にある不変の気持ちの現れだったんだよね




         不変なことなど一つもないんだと




                 感じることを捨て去ろうとした日




            小さな体が教えてくれた大きな気持ち




                 ずーーーっと変わらぬ気持ち




               あの日、体に染み込んだ




     5歳のお誕生日、おめでとう


         ソラに出会えて、



                  ソラと家族になれて





              本当に幸せだよ。





                  ありがとう。



          母に一番大切なこと教えてくれて、、、、





     おかぁちゃんもおとぅちゃんも


          あの日のソラを決して忘れないよ




                 愛しい愛しいソラちん




         お誕生日おめでとう

     

               5歳も共に生きよう



d0057536_23223881.jpg



       ありがとうの気持ちはソラちんの大好物で、、、
[PR]
by kumatenosofu | 2008-03-25 23:19

美人ちゃま

d0057536_23195523.jpg





        とにかくチャカチャカ動き回るサツキちゃん




            紐オモチャとボールを与えたら



                 延々と静かに遊びます




       メイと違ってスレンダーなサツキ




            日に日に美人度が上がっています




               日に日に抜け毛度も上がっています(笑





       毎日大好きな仮父にブラッシングされるサツキちゃんでした。
[PR]
by kumatenosofu | 2008-03-24 23:19

でへ

d0057536_23205376.jpg




   シマシマトリオでひとしきり遊んだ後、



    ソファーに座る仮父の元へ


         匍匐前進で近付き、膝に乗る





              メイちゃん流の甘え方らしい(笑)




     この後、かなりの時間甘えたメイちゃん





           私が呼ぶと即仮父を放棄してやってきます(笑
[PR]
by kumatenosofu | 2008-03-23 23:20 | 仮共生っ子

怪獣タイム


 我が家には一日に何度か怪獣が現れます、、、、


d0057536_23264222.jpg

        メイ『やんのか?!おっ?!おっ?!』
                      凹み女王の癖に、、、



  我が家での遊びは肉弾戦が大半です^^;
   3匹ダンゴでギャオギャオ

     仲裁はまずしませんが、調子に乗り過ぎの場合は
        ノーで制止をかけます。
      (最近、教えていないソラちんも覚えたようですよ~^^ラッキー)






d0057536_2327054.jpg

       メイ&ソラ『怪獣だけど、仲良しなのよ♪』





         沢山あそべー!



               ただし!家は壊さないでね(懇願)





        元気いっぱいメイちゃん、里親募集中!
[PR]
by kumatenosofu | 2008-03-10 23:27 | 仮共生っ子

ありがとー




 会おうと思えば会いに行ける距離でも


   メールや携帯などでポチリと用事を済ませてしまいがち



 そんな世の中でも、

   直接会って、、、という素敵な出来事に巡りあいました。



   目と目を合わせて伝えられる


     心を直接感じられる幸せ


       大切にしたいなと思ったいさな一家なのでした^^





大量トイレシート消費国に
 ありがた~~い贈り物が届きました^^             


d0057536_23283851.jpg

        『びみょ~~に離れてるけど、、、
           もりこちゃまどうもありがとうでちゅー!』


       まぁ、、、ちょこまかちょこまか動いてくれますわ・・・^^;
         滅多に出さないおやつでようやく(笑





d0057536_2328516.jpg

         ソラ『代表でフォトジェニッ娘が良い例を♪』





他にもたーーーっくさん頂いちゃいました^^
  一枚目を撮影するので全体力使いきりまちた・・・



            いさな家全員で



                 ありがとー!!
[PR]
by kumatenosofu | 2008-03-09 23:28

まんまっ!

d0057536_23273840.jpg

           サツキとメイのまんま!フードも大量消費か(汗



 実は異様なガッツキ喰いが気になって
   トレーナーさんに相談し、矯正されているメイちゃん

 低タンパクのフードをたらふく食べさせています。

  ゆっくりおっとり食べるサツキに対して
  とにかく急いでガツガツ、手を入れるとデッカイ頭で
  押しのけながらガッツク(汗
  ヒゲゴジラはフードと共に指をたべられそうにも、、^^;
  威嚇等での噛む行為こそしませんが、万が一があっては大変です!
  たらふく食べて食に対する欲を削ぎつつ、ゆっくり食べることを
  覚えてもらっています。





d0057536_23275153.jpg

        それぞれの名前入りの袋に詰め替えて保存です。
              冷蔵庫がフードだらけ^^;






「もうお腹いっぱい食べれません」作戦
今はサツキ同様にゆっくり食べれるようになりました^^
手を入れてもガッツクことなく、ゆっくり食べますよ♪


気になることがあれば、どうしてか?を探り改善策を。
ほんの少しの違いで犬たちはちゃーんと理解し、変化を見せて
くれるんですねぇ。


たらふく食べるから、タップリ遊びタップリ出す(笑



           健康優良犬メイちゃん♪
[PR]
by kumatenosofu | 2008-03-08 23:27

ほんわかタイム


仮おとぅちゃんがだーーーい好きなサツキちゃん


  ひとしきり遊んだ後は

       仮おとぅちゃんとマターリ






d0057536_22242977.jpg

        『タップリ運動ちたし、、、眠くなってきまちた、、、』




d0057536_22243888.jpg

   『ふぁ~~~~』




           サツキちゃん、、、、顎はずれるよ、、




               マッタリゆったりな夜



    


        サツキちゃん、人のぬくもりはいいでしょう?
            特に子供体温な仮おとぅちゃんわ(笑)
[PR]
by kumatenosofu | 2008-03-04 22:44 | 仮共生っ子

正座?



d0057536_22205816.jpg

       『おとぅちゃんに手を掴まれつつ正座中、、、、
             たぶん、、、悪さはしていません、、、たぶん、、、』






        妙に人間っぽいソラちんなのでした




               カメラ目線も忘れない(笑)
[PR]
by kumatenosofu | 2008-03-03 22:20 | ソラ

大量消費には大量購入

2月後半の猛吹雪も一段落
 ヒゲゴジラ、、、とある土曜日の仕事中
   車が雪に嵌って初JAFさんのお世話になりました^^;
  「経費で落ちるか分からんのさー(涙)」と帰宅したとさ・・・
    あ、無事経費で落ちましたが。

3月に入ってからは日中春の気配が少しずつ出始めています。
これからは、川を歩くような雪解け道が待っています。




さて。


ケージから出る→まずトイレ
の図式が出来上がっているしましま姉妹
トイレシート大量消費の我が家。
ちまちま買いに行くのも面倒臭い!!


ので!



d0057536_2235483.jpg

           大量消費家族に優しい大量トイレシート





こんなのがあるんですねー^^
300枚ありますよ~♪うほほ



我が家に届いて10日程、、、




 すでに100枚消費しそうです・・・




             せっ、せめて一ヶ月もっておくれよぅ(懇願
[PR]
by kumatenosofu | 2008-03-02 22:02