<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ツキノワ・メイ

d0057536_2351121.jpg

            ツキノワメイ捕獲!!







            メイちゃん、胸元に白毛が入ってますよ^^
              下顎も少し白毛があります


         シマシマに入った一本筋がかわいいでしょう?
          サツキには白毛はありませんよ~


            パッと見では分からないけれど
             メイちゃんのチャームポイントでした^^



        ホンモノとは比べ物にならない大きさですが、
         我が家を破壊しそうなパワーを秘めています(笑)



          暴走するツキノワメイを捕獲する日々ないさな家なのです
[PR]
by kumatenosofu | 2008-05-30 23:58 | 仮共生っ子

メイ

d0057536_2216392.jpg



      ごっつい骨太メイちゃんは

         性格もごっつい骨太娘


    弾丸のように飛んでは来るものの、止まることを知らず
     全身全霊体アタックを喰らわしてくれちゃいます(痛




       和犬の特徴と呼ばれそうな部分が沢山あるけれど、
        それを知った上で対応できればとてもとても魅力的です



        すーぐにワォワォ文句は言うし、
         興奮しすぎて力加減を間違えることもしばしば

                でも!
          ピシッと伝えればピシッと止めます。


         時々査定を入れるように、様子見をしますが、
          こちらがグッと堪えればすぐに納得してくれます。


     怒られると、この世の終わりと言わんばかりにベッコリ凹み
       時に仮父を動揺の世界へと導きます(笑




         呼ばれると誰よりも早くにやってきて
           デヘデヘしながら、甘えてきます。




            ごっつい骨太娘の将来は


               一体どんな楽しいが待ってるんだろうね?



       ゴッツイ骨太娘と歩んでくれる家族が見つかりますように、、、
[PR]
by kumatenosofu | 2008-05-27 22:36

サツキ

d0057536_236188.jpg




最近ようやくフォトジェニッ子になってきたサツキちゃんです^^
  キツネのようにヒョロ~っとしてますが、元気いっぱい


     人の傍にいれば落ち着いていられるようです^^
      人の姿が見えなくなると吠えてしまいます・・・(涙
     留守番だと分かれば、諦めも早いのですが、
       帰宅後は時々しつこく吠えます(無視して落ち着かせますよ)



    天然ポヤ~な性格は見ていて本当に飽きません。
     留守番の少ない家庭であれば、無駄吠えも減ると思います。
    ただし!甘やかすと酷くなる可能性は高いので
      適度に距離を保てると良いパートナーになると思います。



 
     怒られても中々ヘコたれず苦戦もしますが、
       ハウスといわれれば素直に入ったり、
      そ~っと横にいて、大人しくゆったり時間を過ごしたり



    サツキと共に過ごす時間は楽しさと穏やかさがいっぱいです^^



          良く笑い、良く動き、良く眠る


              

               素敵な飼い主さんとめぐり合えますように、、、




     我が家で初めての超仮父っ子なので、
       送り出す時の仮父が見物ですねぇ^^;  

 
[PR]
by kumatenosofu | 2008-05-26 23:16 | 仮共生っ子

GWの一コマ

ちょっと前ですが(・・・ちょっとか?)
 GW、私の祖母の住む街へ行く途中、観光してきました^^


d0057536_23165787.jpg

           真っ青な空にそびえるお城


d0057536_23171450.jpg

        中はワイン工場でした~ 自分の生まれた年のワインはあるかな~?


   ひろ~~い大地の緑に包まれた小高い場所にあるワイン工場です^^
     車で移動の私たちは試飲は出来ませんでしたが、互いの両親に
    お土産ワインを購入です。






d0057536_23172950.jpg

       私が一度行ってみたかった場所へ連れて行ってくれました♪
         ドリカムミュージアムです!(写真撮影禁止なので遠くから・・・)
      青春時代を共に過ごしたドリカムが詰まっていて、胸いっぱい!
        あまり聴かないヒゲゴジラなのに、、、本当にありがとうね!
         (最近は結構一緒に聴いてますぞ~♪ぐふふ)



    その後、祖母の家に顔を出し、その間車で待機してくれたチビたちへ

d0057536_2317542.jpg

         サツキ『広いでちね~~!!!』


d0057536_23181027.jpg

         メイ『げははは!仮かぁたん!だのじぃーー!!」
              数秒後、、仮母体アタックに負けて転倒、、、



d0057536_23182510.jpg

       ソラ『あったちも、たっのし~~♪』




     ここだけ時間がのんびりしている感じの広大な場所で
       人2&犬3で思い切り走り回ってきました。


     この間、クジラとテツは母の実家でニャンコの魅力全開
      今回はテツがジィジ(私の父)をメロメロに(笑)



          移動距離はかなりでしたが、楽しかったですよ~


d0057536_23184459.jpg

        実家への帰り道、、、鹿さんの大群に遭遇!
           沢山の目がこちらに集中(驚  見えるかな?10頭近くいました!






     そぉ~っと更新してみましたー(笑
[PR]
by kumatenosofu | 2008-05-25 23:18 | 家族

おいでーーー!!

って呼ぶと、、、


d0057536_20313577.jpg

        ソラ『はいはい、、近くにいるからいいですね』



d0057536_2032440.jpg

         メイ『はいはいはいーー!!仮とぅたん呼びましたねー!!』




d0057536_20321698.jpg

          サツキ『でっ(汗)出遅れまちたーーー(焦)』




ってな具合に皆猛ダッシュで戻ってきます^^
戻ってきたら、撫で撫でターップリです。

この日は強風(ソラちんがライオン状態になる位)で
声が聞こえにくかったようですが、手をたたいたりと聞こえる音で
こちらに意識が向けられれば、猛ダッシュで戻ってきます。


『いいよ~、遊んでおいで~^^』
で、どぅぁああ~~っと散って行きます。
人に注意を向けることが習慣化してきたのかもしれませんね。


もちろん、それに甘えきっちゃいけませんね。
人間側もどんな時でもワンたちに意識を向けて行動を見て
ダメを指示出来る様にしていなくてはいけないんですよね^^


たったこれだけで、気持ちも余裕を持って色んな事に対応できる。


晴れた日にそれぞれが楽しそうにしている姿を見て
思い、感じた一日でした。


色んなことが少しずつ楽になってきているいさな一家なのでした^^




   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 初めて会った時は多分会話極少(笑
  ちょっと舌ったらずな話し方がお気に入り

    いっつもまっすぐで一生懸命
        時々驚くほどのガッツと大胆さを見せてくれる


    ポヨンと見えて意志のしっかりしてる根っこ
     心配症でいつも誰かや何かに気持ちを向けられる



       一生のパートナーも大きくて温かい人


d0057536_21103061.jpg



              結婚おめでとう!

        大好きな人と大好きなワンコに

             いつまでも囲まれていますように、、、


       


            私がヒゲゴジラと一生共にする誓いを立てた日
              バラに苦手な私の為に作ってもらったブーケを、、、



        心配性のあなたに心配かけちゃったね、、、
          幸せ報告は本当に嬉しかったよ

                きっと、必ず幸せになるんだぞ!!


     



  
[PR]
by kumatenosofu | 2008-05-16 21:15

お気に入り

サツキちゃんの最近のお気に入り


d0057536_23142584.jpg

           サツキ『父の足の間でつ』





 チャカチャカ騒がしい動きも落ち着いて

      この位置にスッポリ納まり、高みの見物がお好きなようです




    ワン軍団の中では一番軽いサツキちゃんなので


        仮父の足への負担も若干少なめ??




      ぽよよんとした顔が可愛いのですよ~




            人が大好きなサツキちゃんでした!
[PR]
by kumatenosofu | 2008-05-14 17:23 | 仮共生っ子

平等に。

家事全て終了!
あとは寝るだけ~の状態で
ゴロゴロテレビを見ていたら、、、


d0057536_2320022.jpg

            ズシ、、、、


d0057536_23201415.jpg

         ク『敷き布団でしょ?我慢せぃ』



d0057536_23204156.jpg

              ソ『お腹の上は満席なので、、、横っちょに・・・』






       1匹ずつ増えていった母の周り、、、



         
             この体制で寝ていた私、、、



       足は痺れ腹筋はピクピク、肩は硬直状態で
         

         ちーーーっとも疲れが取れなかったけど




                心は癒されたからいいさ
[PR]
by kumatenosofu | 2008-05-14 14:21 | 家族

嬉しい忘却



5月2日に互いの仕事が終わってから
 急いで準備してバビューッと母の実家へ大移動!


次の日はお転婆シマシマ姉妹は
仮じぃじと仮ばぁばとお留守番
ソラちんだけ連れて、GW最強最大の楽しみへ!!



途中
d0057536_206816.jpg

       激しく強風吹きすさぶ初めて訪れた海に佇んだり

d0057536_2061969.jpg

          海中を眺め、初ヒトデを触ってみたり


d0057536_2083427.jpg

          久し振りの家族水入らずで記念写真撮ってもらったり



観光を楽しみつつ、最大の目的地へ!




d0057536_2010392.jpg

             凛々しく立ってるようですが、、、、シッポがー(笑


   約一年振りに凛ちゃんに会いに行って来ました^^

          どうです~~?!ムフフフフフ



パパさんに抱っこされてお出迎えしてくれた凛ちゃんは
 お昼寝から起きたばっかりだったようで、少しポヨン顔(ヨダレ)




すーーーっかり私たちのことはお忘れになっていた凛ちゃん
でもね♪近くにいても寛ぐ姿を見せてくれましたよ~^^
動きがとっても若返ってました♪


d0057536_20184599.jpg

        「・・・・・あなた・・・・だれ??」



d0057536_2258090.jpg





       何も言うまい、何も言うまい、、、




       凛ちゃんのお顔を見てれば分かるもの


           パパさんとママさんの嬉しそうな報告で分かるもの




      見つめる先がちゃーんと変わってた。

         それは嬉しい嬉しい忘却というものなんだよね



      ほんの少しだけ凛ちゃんの『生きる』と触れたから
          
         ほんの少しだけ寂しかったけれど、


       パパとママに溺愛されてる方がずっと素敵

        



          凛と生きて欲しいと名付けた仮名は



      家族と共に凛と生きるために生まれ変わりました。



           あなたが今でも『凛ちゃん』と呼ばれ


      あなただけを大切に愛してくれる家族と生きていること





                誇りに思っているからね



     O様、あんなに素敵な凛ちゃんに会わせて下さって
       本当にありがとうございました。
      

  

               嬉しい嬉しい忘却の先は



                  嬉しい嬉しい愛情のカタチ
[PR]
by kumatenosofu | 2008-05-13 23:22

お散歩隊

強風で肌寒い日でしたが
 久し振りのお日様なので、秘密のお散歩地へ
ヒゲゴジラが連れ出してくれましたよ~


d0057536_23151469.jpg

       『あたちたち担当はいつも仮おとぅちゃん!』
                チミら仮母の指の皮引ん剥くじゃなーい(痛



      興味のある物を発見すると大コーフンのグイグイ娘たち
       サツキは人に合わせて歩くことを学習してきていますが、
         ボンバーメイちゃんはもう少し頑張りましょう(汗)なので、
       瞬間キュッと合図を送れるヒゲゴジラがリードを持ちます。



d0057536_23162628.jpg

         メイ&サツ『呼ばれたら戻れるからいーじゃん!』
                  ・・・・・・ダメです!




    気持ちの良いお散歩が出来る季節

           シマシマシマお散歩隊と今日も歩くのです
[PR]
by kumatenosofu | 2008-05-11 23:19 | 仮共生っ子

6歳

d0057536_19565623.jpg




    我が家でいちばんの福顔



         家の中じゃ何があってもどどーんとしてて




    ニャンコのイメージをぶち壊しては



          福顔に皆がほろこんでくれる







               テツ君、6歳おめでとう




       毎日毎日預かりチビたちの相手してくれてありがとう




          無理矢理変な場所に乗っかってくるけど




               それはそれでおとぅちゃんもおかぁちゃんもしあわせ





       あなたのおかげで



                家に福がたくさんだよ




         我が家にきてくれて



                福をもたらしてくれてありがとう




       


             6歳も皆と共に生きよう




               テツ君、お誕生日おめでとう




        
[PR]
by kumatenosofu | 2008-05-09 19:56