<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

危機は一瞬


d0057536_13105564.jpg

『あたち、サツキちゃんでつ。
           今、、、ちょっと危機的状況でつよ・・・』


d0057536_13112113.jpg

     『ちょいと悪戯ってものをしたら
         仮おとぅちゃんの頭から角がニョキニョキしちゃいまちた・・。
      大好きな仮おとぅちゃんだけど、怒ると怖いんでち・・・。』



d0057536_1312173.jpg

      『怒らりたけど、あたちに甘い仮おとぅちゃん。
        鼻ピンで許してくれるらちいでちよ~。しかも抱っこ付き♪』





  メイに比べて悪戯はほとんどしないサツキですが、
    時々大胆なことをしてくれちゃいます。


       大げさにショボボーーーーーンとなるメイと
        怒られるとシュンとなるもののすぐ復活のサツキ


               
    やっぱり今回もすぐに復活したサツキちゃんでした^^;
 
[PR]
by kumatenosofu | 2008-08-28 13:23 | 仮共生っ子

当たったどー!!

専業主婦に飽き
就職活動を始めたおかぁちゃん。
なかなか条件に見合う職場がないものの
喰いっぱぐれちゃ困るので、そこそこ真剣に^^;
良い職場が見つかりますように・・・



さてさて。
私のご愛護スーパーには
毎週日曜日の日中福引たるものが行われておりますの。


クジ運限りなくゼロに近いおかぁちゃんは
いつもポケットティッシュで喜んでいたのですが、、、


d0057536_15143186.jpg

          当たってまった・・・


クジを引いたあとすぐに何やら携帯をいじり出した店員さん。
なんじゃそりゃ、、(怒)感じ悪いなぁ、、、
なーーんて思ってたら、、、


出てきたのは高級和牛肉!!


あまりにもサラっとした対応に頭も???状態でしたが、
家路に向かいつつ手に持った肉を眺めていたら、、、




         当たったどー!!




家に着くなり大声で叫ぶ私。うふ
ヒゲゴジラとチビたちが驚いておりましたの。


私、さすがです!
職を失い、贅沢禁止の我が家にやってきた高級和牛。
私に主婦の神様が舞い降りたー!!うひょー!!


d0057536_15194274.jpg

もちろん皆にもお裾分け♪(もちろんちょっぴり)
                        ニャン’sは拒否しおった(涙




d0057536_15214145.jpg

ソラ『主婦の神様に感謝だよって、おかぁちゃんが言うから
         いつもと違う流し目バージョンにしてみました。』


d0057536_1522049.jpg

     サツキ&メイ『主婦の神様って分からないけど、
               今日のマンマは激しく良い匂いがちますよ!』


      それぞれのマットの角が丸くなってるのは、、、愛嬌♪愛嬌♪


d0057536_15221782.jpg

        サツキ&メイ『主婦の神様ありがどー!!』





        きっと私の一生分のクジ運使い切ったに違いない・・・
[PR]
by kumatenosofu | 2008-08-25 15:28 | ありがとう

マイナスイオンだどー!!

マイナスイオン吸いにいくどー!!
ってな訳でシマシマたちと水汲みという名のお出掛けです。

ここ毎日一匹ずつのお散歩なので
全員揃ってのお出掛けは久しぶり。


d0057536_14513689.jpg

        ・・・・やっぱり暴走シマシマ姉妹・・・



d0057536_14515016.jpg

                仮父にごっつり怒られるの巻



 その後、多少暴走しつつも皆で緑の芝生を楽しみました。




d0057536_14521071.jpg

            メイ『ん???』




d0057536_14525619.jpg

         ※二匹の尻尾に注目!



 しばしアタフタアタフタのシマシマ姉妹(笑
   近くに写っているソラたんは平然です^^


                


               何にアタフタしたかというと、、、



d0057536_14531173.jpg

             噴水でした^^
               出たり止まったりに驚いた様子




あまりゆっくり出来なかったけれど、
美味しいお水もタップリ調達できたし、
久しぶりのシマシマ揃ってのお出掛けは楽しかった様子。

帰りの車では皆グッスリ。
仮父は水の重みで峠に四苦八苦(笑
[PR]
by kumatenosofu | 2008-08-23 14:50 | 仮共生っ子

雨の民族移動

今年の盆休み(私は長いお休み中♪)は
生憎の雨空でしたねぇ。

まぁ、チビたちにはお天気はあまり関係ないようですが^^;



仮おかぁちゃんのじぃじとばぁばに会いに行ってきました^^

家に着いた頃は酷い土砂降り。
家の中でマッタリゆったり過ごしましたよ^^

ソラたんのみ、どの部屋も自由行動です。
じぃじとばぁばの間に座って、我が家ではご法度の
おこぼれ頂戴を堪能。

チビたちは元私の部屋で大暴れ。
サツキちゃんは、ベランダの手すりを
いつの間にか潜り抜け屋根と空間のギリギリの所で
ヘラヘラ顔を披露し、人間たちを慌てさせたりしましたが、
終始穏やかに過ごせました。

庭先にある小さな菜園で
母と共に収穫を楽しんだり、
雨の中皆でお墓参りにいったりと
少々バタバタしくもありましたが、

澄んだ空気とゆっくり進む時間は
日々の喧騒を取り除いてくれましたよ^^


d0057536_1056147.jpg

      サツキ&メイ「帰る頃になって晴れてきまちたよ!」

          メイさん、仮おかぁちゃんにタックルする5秒前・・・


d0057536_10561993.jpg

     高速の途中にある、大きなサービスエリアで少し長めの休憩



d0057536_1056317.jpg





         さ、いつもの生活に戻ろっか。
[PR]
by kumatenosofu | 2008-08-19 11:21

それぞれの夏

少し質の良いチャリンコにまたがって
 近所なのに行くことのなかった道を進む。


色んな所に新しい発見があり
ジーコジーコ巻き取るカメラでパシャリ

3ワンとそれぞれに向かう道は
 同じ道でも見え方が違い
これまた常に新しい発見

そんな毎日に感謝!



新しい道に進み出すのはちょっと億劫
けど、まだまだこれから!
なんて言われたらついつい乗っちゃう性格らしい。
大切なチビたちの食費稼ぎしますか!


d0057536_2304082.jpg

     ソラ「この間初めて会ったお兄さんに
          『良く見ると凄い可愛い顔してますね~!』って言われました。
        なんだか、、、ちょっと複雑です・・・。」



d0057536_2322053.jpg

サツキ『!!!!!
          ・・・あんなに暴れまわるソラ姉たんが・・・
                 かわいぃでつか?!」




  サツキちゃんとソラたんのお気に入り場所が同じ
   ので、いつもくっついて争う事無くお気に入りを共有しています^^



 時々、ソラたんの遊びスイッチが入っていると
   くつろぎ気分満点のサツキちゃんはとばっちりを受けますが
 それなりに仲良く上手に時と場所を共有し合っています。



     自然に出来ているそんな関係に
       改めて犬の共生能力を感じるおかぁちゃんでした^^




        明日は、おかぁちゃんのじぃじとばぁばに
          会いに行きますよ^^



    どうか、雨だけは降りませんように・・・

        半分は運転しなくてはいけないおかぁちゃんの

     切なる願いでした^^;
[PR]
by kumatenosofu | 2008-08-14 23:07 | 仮共生っ子

ある日突然、、、

毎日暑い日が続きますね、、、。
比較的暑さに強いおかぁちゃんも
時々寝苦しい夜を過ごしました。

毎日の晩酌に喜びを感じていますよ^^



少し間が空いてしまいました・・。


ある日突然


                  ブツンと音がして、、、



6年来のお付き合いのパソコンさんが完全に天に召されました・・・
さよならの一言も言わず、、、ある日突然(涙



画像返せー(涙)



と、いうことで
心機一転、二代目ちゃんとの付き合いが始まりました。
二度と突然さよならはしないぞと心に誓って、、、(笑


皆さんもお気をつけあそばせ。
相棒はある日突然さよならするかも?!




d0057536_2334462.jpg

     サツキ「今があればいいじゃないでつか!」


              んだねぇ・・・でも君たちの小熊時代がぁ(涙


d0057536_2335911.jpg

     メイ「そんなの気にしない!あたちは今日も元気だし!」


 
              んだねぇ・・・・でも、、、でも、、、(涙




 さっ!

 
     気を取り直してまた沢山思い出残そう!
[PR]
by kumatenosofu | 2008-08-11 23:11