<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

次の日は、、、

ターーープリ興奮して


    ターーーップリ緊張して


 ターーーップリ楽しんで


    ターーーップリ沢山の次の日は


d0057536_174603.jpg

             グーーッタリ体力激少コンビ 仮父&サツキ


   楽しかったと前日の帰宅後も少々興奮気味だったヒゲゴジラ
      次の日、ふと見たらグッスリでした^^


d0057536_17461298.jpg

        なぜか密集してしまうエリア



                  楽しかったねぇ・・・^^
             
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-28 17:45 | 仮共生っ子

デビュー

d0057536_17361461.jpg

『あたち、サツキ。
        今日はシマシマトリオでお初の場所へお出掛けでち♪
       ちょっとワンワンして怒らりたけど、上出来だって!』



d0057536_17365566.jpg

      『あたちメイ。
        ソラ姉たんみたいにお利口じゃなかったけど、
         色んな人が可愛がってくれまちた♪
           仮父の手は相当痛かったらしいよ~』





メイとサツキ
ドックカフェデビューでした。
どうなるかとハラハラでしたが、何とかでしたね^^;
場にすぐ対応出来るソラとは違い、興奮がなかなか
収まらず、課題が色々見えました^^



 日本人にはあまり馴染みのないハグ。


          ハグというものは良いもんですねぇ、、、。ぐふ



    
                   ハグと、またね



           素敵な時間をありがとう。
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-27 17:47 | 仮共生っ子

魔法のチョコレイト

d0057536_16125486.jpg




   ある日突然届いた贈り物



         大きな一粒を口に放り込んだら、



                    大きな涙がこぼれた。




        言葉はいらなかった



           大きくて少し甘いチョコレートが




                弱虫で泣き虫な私を包んでくれた。






               魔法のチョコレイトを






                      ありがとう



         
       



        
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-24 14:28 | ありがとう

おでかけ2

連休最終日
 久しぶりに連日晴れだったので
チビたちを走らせに行ってきました。

思った以上に暑くなってしまって
どうしようかと思いましたが、タープなどで
日陰を作ってくれていたので、何とかでした^^

d0057536_11562656.jpg

        メイ『あたい、、、お水ガブ飲み中。』


我が家はラン内に入ってもすぐにフリーにしません。
チビたちを落ち着かせる、ラン内の状況を見る
柵周りをゆっくり歩き、うんチョンを済ませたら
それーっと開放します^^

メイは他人に対しての警戒が少しずつやわらかく
サツキは他犬に対してすぐに降参ポーズをしなくなりました。

ソラちんの挨拶の仕方を真似てるのか
二匹とも上手に挨拶ができるようになっていますよ^^


3匹共、私たちと付かず離れずの状態なので
本当に楽チン&状況判断しやすいです。

d0057536_1242818.jpg
d0057536_1244784.jpg
d0057536_12555.jpg



d0057536_1252681.jpg

サツキ『仮父、、、どこ行ってたん??』
            ラン内を少し離れただけなのにねぇ^^;



ソラちん、、、一度ガゥ!しそうになりました・・
が!!色々と教わっていたおかげで、事前阻止!
ボディランゲージを少し理解出来ただけでも
無駄な争いを事前に防げるんだと実感したおかぁちゃんでした。


帰り際にivyファミリィにお会いできました^^むふふ


タップリ走って、タップリ出して、
お日様いっぱい浴びた3匹は帰りの車の中から爆睡でした^^
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-16 11:59 | 仮共生っ子

お出掛け

空はすっかり秋の高さ
 でも北海道らしからぬ残暑に
体が不思議がっている今日このごろです。


d0057536_1201234.jpg



今回の連休は家族サービス!!

d0057536_120586.jpg

      少し急勾配な坂道を並んでエッチラオッチラ~
            皆(特に人間)ゼーハー・・ゼーハー・・

d0057536_1212866.jpg

          積丹ブルー!!
      

車で2時間程の場所に透明度の高い海を
見渡せる場所があります^^
『積丹ブルー』と言われる青く澄んだ綺麗な海が
広がります。

以前ソラちんを連れて行った事があったのですが
その時は強風&曇り空で、絶景を楽しむというより
命がけ状態^^;
今回は風もなく青空も広がっていて、
皆で堪能してきました!




d0057536_1221824.jpg

      メイ&サツキ『でへ♪仮おとぅちゃんに抱っこされまちた♪』



d0057536_1224342.jpg

      メイ&サツキ『・・・・ここ、入るんでちか・・・?』


ご機嫌で抱っこされていたメイとサツキ
沢山の人が行き交うので、抱っこして通ることに。
細くて狭いトンネルに、しばし硬直(笑

このトンネルを抜けると↑の絶景が広がります。
合わせて20kg近い姉妹を抱っこしたヒゲゴジラはグッタリ^^;
私はソラちんを抱っこして悠々景色を堪能しましたよ~。



d0057536_1231226.jpg

     メイ&サツキ『仮おとぅちゃん、お疲れちゃまでち』



d0057536_1241790.jpg

                日の入りを堪能


d0057536_1245630.jpg

      『あたちたちも堪能。』   ・・・サツキちゃん、仮父の足踏んでるよ(笑
           一緒に景色を見ていた方がチビたちの写真を撮りたいと、、。
           シマシマ3匹は珍しいのですかねぇ、、、。
           とても可愛がってくださいました^^


d0057536_125113.jpg

                  一面広がる海に何を思う?







メイとサツキ
人と初めての場所に大興奮
ワンギャン大騒ぎしてしまいました(汗
皆で行くのは無理かと思いましたが、少し離れた場所で
場所に慣らしたら、すぐに落ち着いてくれました。

場所の状況を的確に判断し、対応していかなくてはと
改めて感じたおとぅちゃんとおかぁちゃんでした。
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-14 11:58 | 家族

実は

d0057536_150159.jpg

かなり足のなが~~いメイちゃんでした。


d0057536_1503296.jpg

             あ、落ちた・・・(笑)




メイちゃん、クッションや座布団
とにかく布系が大好き。
体全体を乗せるのではなく、上半身だけ乗せて
寛ぐというのがメイ流のようです^^

おかしな子やね。
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-11 14:59 | 仮共生っ子

夫婦の始まり

週末、兄の結婚式でした。

2つ歳の離れた兄弟一小さい兄
 兄弟一ぶっ飛び男でした。


何年も連絡取らずは当たり前
 互いに母から情報を得ては、生存確認



d0057536_2315138.jpg




 兄ちゃん、結婚おめでとう。
さりげなくお嫁さんをエスコートしている姿を見て
きっと幸せで笑顔の耐えない家庭になるなと思ったよ。
毎年チビたち含めた私たち家族の為に
お経あげてくれてありがとう。

お嫁ちゃんは私より随分年下だけれども
新しい家族が増えたこと、本当に嬉しく思っています。




d0057536_2322275.jpg

結婚式で使用した箸を持ち帰れるよう
        新郎新婦からの箸入れのプレゼント   あ、鼻だけ乱入娘が・・^^;





凄く仲の良い兄妹とはいえないかもしれないけど
兄ちゃんが兄ちゃんで良かったと思う。


d0057536_2325273.jpg

     次の日からプチ旅行へ行くとのことで
         ブーケを手に我が家に来てくれました。
       久しぶりに花を活けてみました(汗)どっ、どうでしょう・・・


お祝いは二人の希望の包丁セット。
日本の職人が生み出したグローバル包丁を。
夫婦の年数だけ手に馴染むといいなぁ。
沢山の美味しいの笑顔を願って、、、。




新たな家族の誕生に
ようやく実感とほんの少しの寂しさを覚えた日



兄ちゃん、幸せになるんだぞ、、、
 幸せにするんだぞ、、、。


d0057536_2332652.jpg

ソラ『あたちだって、会場行ってお祝い言いたかったのよぅ・・・』




幸せのお裾分けをタップリもらって帰宅したら
  思い切り拗ねたソラちんたちがお出迎え^^;
落ち着いたら遊びに来てくれるからね、
 そのとき沢山お祝いしてあげてね^^;




         兄が大切な人と共に生きる始まりの日


                 結婚、おめでとう!!
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-10 23:40 | ありがとう

秋探し

空はすっかり秋なのに、
気温はまだまだ夏な北海道、、、。


それでも、過ごしやすくなってきて
お散歩も少しずつ楽になってきましたね^^


少し前におかぁちゃんはお股に大きなデキモノが・・・。
あれよあれよと膨らんで日常生活に支障きたしはじめたので
病院へ行ってきました。
(例えるならば・・・爆笑問題の田中さん状態?えへ)
炎症を抑えた後、切除手術となるようです・・・。

今はすっかり小さくなり、お散歩も晩酌も再開!


d0057536_2016471.jpg

      サツキ『こんなに明るくてもだいじょーぶ。』


d0057536_20171499.jpg

      メイ『公園内は木陰がいっぱいだから涼しいねぇ』




3匹それぞれ別に出発なので、
おかぁちゃんにとっても、良い運動です。




d0057536_20172875.jpg

          いつも行く公園内で秋発見。 
               サツキは無関心・メイは鼻にブッサリ^^;




                秋、堪能中
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-05 20:15 | 仮共生っ子

触らぬ兄に、、、

d0057536_20291128.jpg

        メイ、、、激しく硬直中

d0057536_20292423.jpg

            『触るでないぞ・・・、イノシシ妹よ・・・』




メイちゃん、何度もテツ君の鉄拳しつけのおかげか、
どわーー!!と近づくことをしなくなりました^^


優しいテツ兄ちゃんをあれだけ怒らせてるのは
 きっと、メイちゃんだけだよ・・・
[PR]
by kumatenosofu | 2008-09-04 20:35 | 仮共生っ子