独占、、、失敗の巻




d0057536_15123430.jpg

d0057536_15125068.jpg


犬猫の方が多い我が家では
誰かを独占し続けるというのは、大変難しい^^;


露骨に感情を表したソラちん


ソラちん、
サツキは忍者犬だから、油断した君の負けだねぇ^^;
(↑仮父の脇にスルリと入り込んだサツキ)

でも、父はデッカイから2匹でも
十分広いでしょう?(笑


こ~んな顔した癖に追い出す訳でなく
気付いたら2匹でウトウトしちゃう辺りがソラちんらしいね^^
[PR]
# by kumatenosofu | 2009-01-24 22:12 | 家族

週末限定

d0057536_1201094.jpg

       サツキ『でへ。最近新しい習慣ができまちたよ。』

d0057536_1202941.jpg

           メイ『フカフカでちよ~♪』



1月だというのに雨が降ったり、
 突然の豪雪に見舞われたりと今年の冬は
どうも様子が変ですねぇ、、、。

おかげで数年ぶりに風邪でダウンしてしまいました。
今は鼻炎薬による睡魔との戦いです^^;



さてさて。
我が家のシマシマ姉妹はハウスで個別に寝ています。
最近、すっかり大人になってきたシマシマ姉妹、
色んな状況下での反応をみるべく、
週末限定で、全員一緒の部屋で寝ることをしています。
  仮父の凛ちゃんで果たせなかった夢だったりする^^;
なんとなく修学旅行を思い出します^^

人との密着大好きっ子のサツキに
フカフカ大好きっ子のメイ
毎週毎週大喜びです^^
 一番喜んでるのは確実に仮父、、、

いつもと違う状況に多少興奮はするものの
すぐに落ち着き、それぞれが寝心地に良い場所を見つけて
静かに眠りについてくれます。


もちろん基本はハウスですから
平日はいつも通りハウスで眠ります。
嫌がることもなくちゃんとハウスでも眠れるシマシマ姉妹。


すばらしい適応能力ですね^^
[PR]
# by kumatenosofu | 2009-01-22 12:16 | 仮共生っ子

リサイクルおもちゃ

なーーんでもオモチャと化す我が家、、、。


最近の姉妹のヒットはこれ↓
d0057536_083478.jpg

     おかぁちゃんが酔っ払ってビリビリにしてしまったタイツ


ホコリ取りに使おうと思っていたら
思いのほかチビたちが好反応を示したので、
所々丸めて引っ張り紐にしてみましたよ~


d0057536_01022100.jpg

        シマシマトリオ最上級の食いつき娘:メイ

d0057536_0111872.jpg

         メイ『まず「パー!」で動きを封じてぇ~~』

d0057536_0113359.jpg

        メイ『みょいぃ~~んって伸ばすのがサイコー!』


d0057536_0114697.jpg

        ソラ&サツキ『メイの興奮具合に、ちょっと引き気味・・・』



その後、興奮しすぎて人の靴下にまで口を出したメイちゃん。

   もちろん仮母の巨大雷が落ちたとさ^^;


            布系命のメイちゃんでした^^
[PR]
# by kumatenosofu | 2009-01-12 00:18 | 仮共生っ子

無言の戦い

d0057536_0215775.jpg

               元祖父っ子VS初ワン’sの仮父っ子




     テツ君の執拗な『どけてよ!』ビームも何のその

        しーーっかり手で押さえて仮父を死守するサツキちゃん




           この後、ながーーーい時間



                  無言の戦いが続いたとさ^^;


             
[PR]
# by kumatenosofu | 2009-01-11 00:20 | 仮共生っ子

時々

d0057536_18531846.jpg

       『仮父が何か持ってる!!』

我が家、実は滅多におやつは出ません・・・。


ので、ときど~~き出る何かには
物凄い反応を示しますよ^^


d0057536_19481513.jpg

メイ『今日は軟骨でしね!!』 好き嫌い一切なしのメイちゃ~ん




いつの間にかアイコンタクトができるようになって、
『よし!』と言われるまで待てるようになって
おやつタイムも少しだけ落ち着いた我が家。



ほんの少しで大喜び^^
もらった後は元気にプロレス三昧でしたとさ。
[PR]
# by kumatenosofu | 2009-01-09 19:53