人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< それぞれ やわらか >>

タンポポ

タンポポ_d0057536_23505565.jpg


残業や用事がない限り、ほぼ毎日行く公園があります。

ここで、ソラはワンコたちの社会勉強を沢山しました。
いろんな種類のいろんなワンコたちと沢山遊びました。

だから、ソラはその公園が大好きです。


テクテクお散歩中、つい探してしまう方がいます。
ソラがまだまだやんちゃでチビだった頃から
とてもとてもかわいがって下さる方がいます。
その方はゴールデンとパピヨンを飼っていらっしゃいます。

両方とも保護犬だったそうです。
ゴールデンは真夏の暑い中電柱に繋がれていたところを
保護され、今の飼い主さんと出会ったそうです。
10歳はいっているであろうゴールデン。
とても臆病で出会った頃は決して触らせてはくれないパピヨン。

今日、久しぶりにお会い出来ました。
最初に気づいてくれたのは怖がりパピヨンちゃんです。
すぐに飼い主さんも気付きゴールデンちゃんも気づいて
タッタカ駆け寄って来てくれました。


出会った頃より少し老化が進んでしまってはいましたが、
昔と変らず体全体で御挨拶をしてくれます。
いつでも満面の笑顔です。

飼い主さんも相変わらずソラを沢山褒めてくれます。
言われるたびに素直に嬉しいと思うのです。

去年までは触れなかったパピヨンちゃんがスッと近寄って来ました。
怖がらないように、なるべく同じ目線になれるように、
そっと手を出してみたら逃げずに手の匂いを嗅いでくれました。

         同じ位の目線で見た時、驚きました。


         表情がとても明るくなっていたのです。
      それはそれは見違える程明るく幸せいっぱいの顔でした。

    体も触らせてくれました。
   ゴールデンちゃんのように体全体を預けることは
   なかったものの、触れる事のできる嬉しさで
   顔がいつも以上にニヤけてしまいました。

          『とっても良いお顔になりましたね』

              そう言うと、嬉しそうに
               
                『そうでしょ~』
             と飼い主さん。

         あれだけ怖がり、いつでも緊張しているのが
            ビシビシ伝わってきた1年前。


      今日はとーーーーーーっても嬉しい出会いの日でした。


          今の飼い主さんに出会えて良かったね。
           今の飼い主さんに沢山沢山愛情もらったんだね。

            そう二人でつぶやきました。


     
            私の大好きなタンポポのような2匹

         これからもずーーーっとタンポポみたいに
           明るい未来があるんだね。

             本当に、本当に良かったね。
              
              また、ここで会おうね。
by kumatenosofu | 2005-06-23 23:46
<< それぞれ やわらか >>