人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オイラ、ひゅう きょうだい >>

がんばるクジラ余裕のテツ

仕事後、バレーボールしに行って来ました。
あ、私じゃぁないです。私球技全般音痴なので・・(汗)
ヒゲゴジラさん、専門学生までバレーボーラー。
私の会社の上司がバレーボールチームを作っていて
特別に入れてもらいました。私も少しだけコート内でバレーしました。
アタックが私の足の甲直撃バレーボールって硬いですね・・(涙)
がんばってバレーしてデップリお腹解消してもらいまひょ♪



さてさて。
またまたひゅう坊ちゃんお預かりしています。
来年あたり、お兄ちゃまになるひゅう坊ちゃん。
ママはその報告に実家に帰っています。どっちだろうねー?


ひゅう坊ちゃんを預かるようになってもうすぐ1年。



クジラ姫、最初の頃は奥の部屋に篭城しっぱなしでした。
フードとお水を高い位置に配置してトイレに行きたそうな時間には
ひゅう坊ちゃんをゲージに入れて誘導していました。
ゲージに入っていても近づくことは決してありませんでした。

が、ここ最近は平気でノシノシ部屋を歩く
未だに決して自分からは近づきませんが不意に出くわしたら
猫パンチを喰らわせるようになりました。


頑固で神経質でなクジラ姫。
定期的にやってくる小さな怪獣に対する
クジラなりのがんばりの結果なんでしょうね。



テツ坊ちゃんはというと
最初から平気で部屋中を歩いてはいましたが、好きではありませんでした。
近づくと羽交い絞めにしてガブガブ攻撃をいつもしていました。


今じゃガブガブ攻撃の回数もめっきり減って、しつこくなければ
隣にいたって全然平気です。時々おちょくって遊びに誘う姿も
見られます。

怖がりなテツ坊ちゃん。
根がビックリする位優しい子。ひゅう坊ちゃんが危害を加えないと
知っているのです。
だから、半家族なひゅう坊ちゃんに対していつもと変らぬ生活を
送ることの出来る余裕がある。



テツ坊ちゃんの余裕がクジラの慣れるスピードを早くした。
クジラのがんばりがあるから、テツにも余裕がある。


互いの行動が上手く作用してるのだろうなぁと
クジラ・テツを思っています。


がんばるクジラ、余裕のテツ。


互いがいるからこそ、ひゅう坊ちゃんに対して受け入れてくれている。



受け入れてくれる時間が短くなっている。
本当に成長したなぁと感じます。
by kumatenosofu | 2006-04-14 11:22
<< オイラ、ひゅう きょうだい >>