人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花嫁バトン~ ごぁ?! >>

ズボラのココロ

今日は朝から暑かったですねぇ。
職場にはクーラーなんて高級家電はないので
サウナの中での仕事でした・・。最高気温32℃


手作り食(夜のみ)にしてもうすぐ2週間。
作ることに慣れてきたおかぁちゃん。

皆が豆乳を使って美味しそうなご飯を作っていたので
我が家でも早速チャレンジ!舞茸が安かったので細かく刻んで
入れてみました。

ズボラのココロ_d0057536_073028.jpg

           初めて残されたご飯 by昨日(涙)

   おかぁちゃん、実はキノコ類も豆乳も苦手です。
    だけど、体に良いし何より皆さんのが美味しそうだったので
   オェップ言いながら   作ったのに、半分近く残した(涙)
      作り方が悪かったのかなぁ?
    まさか?! き、きのこ?豆乳? 
       好みも似るんでしょうかね??


         おかぁちゃんが作った豆乳ご飯は
              美味しゅうございませんでした byソラ   むぅっ




さて、今日は
ズボラかぁちゃんが見つけた画期的(私だけでしょう(笑))な成功術をば!

まず3日間だけ違うものを作る量は2食分程度

ズボラのココロ_d0057536_23491540.jpg

  それを小さなタッパー(我が家は100ml入るタイプ)に2つに分けて入れる。
      ここ注目!入れる量は0.5食分!つまり半量です。

ズボラのココロ_d0057536_23492820.jpg

               そして冷凍保存


     これを3日間だけ繰り返します。

          一日2タッパー×3日=6タッパー分(3食分)

   それを同じ物を一緒にしないように1日2タッパーを温めて与える。


          これで3日間は作らずに済みます!!


              どうです~!?画期的でしょう?  え?皆やってる?


        作る時はなるべく同じ食材を使わないようにすれば
           毎日違う味のごはんが食べられますね^^
         自分達のご飯の食材を足したりもしています。


                3日作って3日休む。


       これが我が家で未だに続けられている秘訣。
           ズボラおかぁちゃんっぽいでしょ?(笑)




                   明日の予告
ズボラのココロ_d0057536_081727.jpg

             うけけけけけけっけけけ~♪
         またまた我が家に素敵な物が届いたんですの~♪

   
   うんTリベンジ戦はヘッポコカメラマンのヒゲゴジラが
    しばらく仕事後家にいないので、週末にアップできればと思ってます~

        新しいシマシマクイズのネタも手に入れたし~♪
           (今回は絶対不正解者を出してやる~!)


             週末は楽しみがいっぱいよ♪(実行できればの話・・)
by kumatenosofu | 2006-07-27 23:43
<< 花嫁バトン~ ごぁ?! >>