人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 凛の歯 幸せは一瞬 >>

一人じゃできない

大好きな叔母の一周忌がありました。
もう一年、時の流れの速さを感じますね・・。
誰よりも叔母と仲の良かった母も
ようやく叔母の死を受け入れられた気がすると話してくれました。

ソラは長距離にも平気な子なので連れて行きました。
が!我が家には今凛ちゃんがいます。
ので掛かり付けの動物病院へ預けようと思いましたがあいにく休診日(涙
その時先生にも相談したんですが、やはり移動させない方が良いとの事。


お世話になった大好きな大好きな叔母。
同じ日おじいちゃんの法事も重なり
父はおじいちゃんの法事へ行かなくてはいけません。

大好きな叔母の顔を見に行きたい。
母は運転免許を持っていないので送迎しなくては(ヒゲゴジラが)
父の代わりに側にいてあげたい。



でも凛を留守番させるのはとってもとっても心配・・・。


やはり法事を諦めるしかないのか・・



そう思った時、救いの手を差し出してくれた方がいます。


夜ご飯はあげていけたので、その後夜寝る前に一度
次の日の朝ご飯・凛の投薬・トイレ掃除等
完璧にお世話をして下さいました!

突然のお願いにも関わらず快く引き受けて下さいました。
おかげで平日と同じ程度の留守番で済みました。
何より大好きな叔母の法事にも出席できました。


法事に無事出席し、急いで帰宅したら
元気に出迎えをしてくれたクジラとテツ、そして元気いっぱいの凛ちゃん。

そして~~!こちら!!
一人じゃできない_d0057536_23125317.jpg


一人じゃできない_d0057536_23135844.jpg

   

       お世話日誌なるものがテーブルにありました(感涙)
      それぞれ2枚ずつ丁寧にその日の様子を書き記してくれています。
       凛だけではなく、クジラやテツのことまでも!!


          本来であれば法事を諦めるべきだったのかもしれません。
           命を預かる以上、凛を優先させるべきだったのかもしれません。

 
       私の願いと心配を二つとも解決してくれた方がいます。



           私は一人では何もできていません。
         周りの色んな方の助けがあって、温かい言葉があって
            今、凛との生活が出来ています。


                「私は一人で出来る。」


             いいえ、決して口にできやしません。
          
 
                一人じゃできない
                  一人でがんばってる訳じゃない
 

                     
       凛の引き出しにも快く手を差し出して下さり
        今回、凛のお世話を快く引き受けてくれたちゅうまま
        

        凛を心配してアドバイス等のメールを下さる方
           温かく心強いコメントを下さる方


          こうやって私は色んな方に支えられ助けられて
 
                日々凛との生活を送っています。


         本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
           沢山の助けを感じるから、私もがんばれます。
         
    

         この感謝の気持ちを忘れずに、そして励ましを糧に
           凛が嫁入りするまで精一杯お世話していこうと思います。


一人じゃできない_d0057536_023336.jpg

      『ちゅうママちゃま、凛のお世話してくれて本当にありがとうございました!』
by kumatenosofu | 2006-11-04 21:13 | ありがとう
<< 凛の歯 幸せは一瞬 >>