人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 魔法のチョコレイト お出掛け >>

おでかけ2

連休最終日
 久しぶりに連日晴れだったので
チビたちを走らせに行ってきました。

思った以上に暑くなってしまって
どうしようかと思いましたが、タープなどで
日陰を作ってくれていたので、何とかでした^^

おでかけ2_d0057536_11562656.jpg

        メイ『あたい、、、お水ガブ飲み中。』


我が家はラン内に入ってもすぐにフリーにしません。
チビたちを落ち着かせる、ラン内の状況を見る
柵周りをゆっくり歩き、うんチョンを済ませたら
それーっと開放します^^

メイは他人に対しての警戒が少しずつやわらかく
サツキは他犬に対してすぐに降参ポーズをしなくなりました。

ソラちんの挨拶の仕方を真似てるのか
二匹とも上手に挨拶ができるようになっていますよ^^


3匹共、私たちと付かず離れずの状態なので
本当に楽チン&状況判断しやすいです。

おでかけ2_d0057536_1242818.jpg
おでかけ2_d0057536_1244784.jpg
おでかけ2_d0057536_12555.jpg



おでかけ2_d0057536_1252681.jpg

サツキ『仮父、、、どこ行ってたん??』
            ラン内を少し離れただけなのにねぇ^^;



ソラちん、、、一度ガゥ!しそうになりました・・
が!!色々と教わっていたおかげで、事前阻止!
ボディランゲージを少し理解出来ただけでも
無駄な争いを事前に防げるんだと実感したおかぁちゃんでした。


帰り際にivyファミリィにお会いできました^^むふふ


タップリ走って、タップリ出して、
お日様いっぱい浴びた3匹は帰りの車の中から爆睡でした^^
by kumatenosofu | 2008-09-16 11:59 | 仮共生っ子
<< 魔法のチョコレイト お出掛け >>